ひとりでも家族でも、みんなのスマホ代が安くなる!

おうちのブロードバンド【ネット+電話】とセットで、家族みんなのau携帯電話(auスマートフォン/auケータイ/タブレット(5G/4G LTE)・4G LTE対応PC)のご利用がおトクに!

auスマートバリューとは、auスマートフォン/auケータイ/4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスご加入と、対象固定通信サービスとの組み合わせで、ご利用料金を割り引くサービスです。家族の人数が多ければ多いほど(最大10台まで)、割引額も大きくなってさらにお得。また、50歳以上のご家族なら、離れて暮らしていても割引の対象となります。

  • 『auスマートバリュー』はお申込みが必要です。
  • 一部サービスは対象外となります。「ネット+電話」を同一のご自宅のインターネットサービスでご加入の場合に限ります。
  • 機種によって、ご加入いただける料金プランが異なります。

たとえば家族4人でauスマホをご利用の場合

1人目永年550円または1,100円/月割引*1(auピタットプランN(s)(スーパーカケホの場合)) 2人目永年1,100円/月割引(auフラットプラン20) 3人目永年550円または1,100円/月割引*1(auピタットプランN(s)(スーパーカケホの場合)) 4人目永年1,100円/月割引(auフラットプラン20) 家族の数だけ割引 さらに遠くの家族もおトク!50歳以上のご家族なら離れて暮らしていても割引対象に!*1 毎月のデータ利用量に応じて割引額が変動します。

対象の料金プラン・対象のデータ定額サービス別の割引金額

お客さまが契約中のauスマホなどの料金プラン・データ定額サービスにより、割引額が変わります。

auスマートフォン
  • スマホミニプラン 5G
  • スマホミニプラン 4G
受付終了プラン
ピタットプラン 5G
ピタットプラン 4G LTE(新auピタットプランN)
新auピタットプラン
翌月から
550円/月割引
  • 以下プランは、1GBまでは割引対象外。1GB超~7GBまでは翌月から550円/月割引となります。
    • ピタットプラン 5G
    • ピタットプラン 4G LTE(新auピタットプランN)
    • 新auピタットプラン
  • 使い放題MAX 5G ALL STAR パック
  • 使い放題MAX 5G テレビパック
  • 使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
  • 使い放題MAX 5G Netflixパック
  • 使い放題MAX 5G with Amazonプライム
  • 使い放題MAX 5G
  • 使い放題MAX 4G テレビパック
  • 使い放題MAX 4G Netflixパック(P)
  • 使い放題MAX 4G Netflixパック
  • 使い放題MAX 4G
受付終了プラン
データMAX 5G ALL STARパック
データMAX 5G テレビパック
データMAX 5G Netflixパック(P)
データMAX 5G Netflixパック
データMAX 5G with Amazonプライム
データMAX 5G
データMAX 4G LTE テレビパック
データMAX 4G LTE Netflixパック
データMAX 4G LTE
auデータMAXプラン Netflixパック
auデータMAXプランPro
auフラットプラン25 NetflixパックN
auフラットプラン20N
auフラットプラン7プラスN
auデータMAXプラン
auフラットプラン30
auフラットプラン25 Netflixパック
auフラットプラン20
auフラットプラン7プラス
auフラットプラン5(学割専用)
翌月から
1,100円/月割引
  • ピタットプラン 5G(s)
  • ピタットプラン 4G LTE(s)
2GB超~20GBまで 翌月から
550円/月割引
受付終了プラン
auピタットプランN(s)
auピタットプラン
auピタットプラン(s)
(シンプル): 1GBまで 割引対象外
2GBまで 翌月から
550円/月割引
2GB超~20GBまで 翌月から
1,100円/月割引
受付終了プラン
データ定額1
翌月から最大2年間
1,027円/月割引
3年目以降ずっと550円/月割引
受付終了プラン
データ定額2/3
データ定額3cp
ジュニアスマートフォンプラン
シニアプラン
LTEフラットcp
翌月から
1,027円/月割引
受付終了プラン
U18データ定額20
翌月から適用期間中
1,551円/月割引
受付終了プラン
データ定額5/8/20
データ定額5cp
LTEフラット
ISフラット
プランF(IS)シンプル
翌月から最大2年間
1,551円/月割引
3年目以降ずっと1,027円/月割引
受付終了プラン
データ定額10/13/30
翌月から最大2年間
2,200円/月割引
3年目以降ずっと1,027円/月割引
  • 4G LTE (au VoLTE対応) Android™スマートフォンの「料金プラン」「データ定額サービス」は名称に (V) がつきます。

または

4G LTEケータイ
受付終了プラン
データ定額1 (ケータイ)
翌月から最大2年間
1,027円/月割引
3年目以降ずっと550円/月割引
受付終了プラン
データ定額2/3 (ケータイ)
翌月から
1,027円/月割引
受付終了プラン
データ定額5/8 (ケータイ)
翌月から最大2年間
1,551円/月割引
3年目以降ずっと1,027円/月割引
受付終了プラン
データ定額10/13 (ケータイ)
翌月から最大2年間
2,200円/月割引
3年目以降ずっと1,027円/月割引
  • 「AQUOS K SHF31」はauスマートフォンのプランでご利用いただけます。

または

3Gケータイ
  • カケホ (3Gケータイ・データ付)
翌月から
1,027円/月割引

または

4G LTEタブレット
/4G LTE対応PC
  • タブレットプラン20
受付終了プラン
LTEダブル定額 for Tab/Tab (i) (「ゼロスタート定額」)
翌月から
1,100円/月割引
受付終了プラン
LTEフラット for DATA (m)
LTEフラット for Tab/Tab (i)/Tab (L)
翌月から最大2年間
1,551円/月割引
3年目以降ずっと1,027円/月割引

So-net 光 プラス お申し込み方法

「So-net光 プラス」は、2024年2月29日にて新規受付を終了致しました。
既に「So-net光 プラス」をご利用中のお客さまは、auスマートバリューにお申し込みいただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。

So-net 光(auひかり) お申し込み方法

So-net 光 (auひかり)を利用していない場合

  1. STEP1

    お申し込み

    「auひかり」「auひかり電話」
    「auスマートバリュー」を申し込む。

  2. STEP2

    KDDIよりご連絡

    KDDIよりお申し込み手続き、
    詳細について電話にてご連絡します。

  3. STEP3

    適用開始

    「auスマートバリュー」割引適用開始

    • 受け付けの翌月より割引適用

auスマートフォンなどを利用中のお客さま

「So-net 光 (auひかり)」のお申し込みと同時にお手続きいただけます。auスマートバリューを同時にお申し込みいただきますと、KDDIよりお申し込み手続き・詳細内容についてお電話にてご連絡いたします。

  • auスマートバリューお申し込みの場合、「auひかり」+「auひかり 電話サービス」と、auスマートバリュー対象となるauスマートフォンなどの料金プランやデータ定額サービスをお申し込みされていることが条件となります。
  • ご連絡開始から約1カ月間、お客さまへの連絡がつかない場合は、auスマートバリューのお手続きを中止いたします。
  • お引越し時、携帯電話の住所が以前の住所のままになっていたり、結婚などで名義が変わっているが、携帯電話の名義が旧名義のままになっているなどの理由でauスマートバリューの申込手続きが完了しないことが発生しております。お申込み時にご留意いただけますようお願いいたします。

auスマートフォンなどをご検討中のお客さま

auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマートフォンなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付は新しいウインドウで開くau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。

So-net 光 (auひかり)を利用している場合

  1. STEP1

    お申し込み

    「auひかり電話」をご利用でない方は
    「auひかり電話」を申し込む。

  2. STEP2

    KDDIよりご連絡

    お近くのauショップまたは
    KDDI 総合案内でお申し込みください。

  3. STEP3

    適用開始

    「auスマートバリュー」割引適用開始

    • 受け付けの翌月より割引適用

auスマートフォンなどをお使いのお客さま

以下のいずれかでお手続きできます。

Webから申し込む パソコン、スマートフォン My au
割引希望のau契約が登録されているサポートIDとauひかりのauID、パスワード*1が必要です。
モバイル EZ→トップメニューまたはau oneトップ→My au (通信料無料*2)
割引希望のau契約が登録されているサポートIDとauひかりのauID、パスワード*1が必要です。
KDDI 総合案内 au電話から局番無し157(通話料無料)受付時間 9:00-20:00
ご契約の住所・氏名等を確認させていただきます。
お近くのauショップ ご契約の住所・氏名等を確認させていただきます。
  • *1
    auひかり開通のお知らせに記載されています。
  • *2
    「EZWIN/Ezwebmultiコース」のお客さまは、通信料有料の表示がある場合は、パケット通信料がかかります。
  • お引越し時、携帯電話の住所が以前の住所のままになっていたり、結婚などで名義が変わっているが、携帯電話の名義が旧名義のままになっているなどの理由でauスマートバリューの申込手続きが完了しないことが発生しております。お申込み時にご留意いただけますようお願いいたします。

auスマートフォンなどをご検討中のお客さま

auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマートフォンなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付は新しいウインドウで開くau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。

上記記載以外の内容につきましては、KDDIお客さまセンター、お近くのauショップへお気軽にお問い合わせ下さい。

So-net 光(auひかり)×auスマートバリュー ご注意事項

お申し込みについて
  • 別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
  • ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
割引適用について
  • auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
  • スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
  • 最大2年間割引の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。
  • 各種割引サービス適用後 (毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン、LTEプラン(V)除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ(パケット)定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
  • au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)をされた場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 「So-net 光 (auひかり)」を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
  • 「So-net 光 (auひかり)」を解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • auスマートバリューお申し込み後、「So-net 光 (auひかり)」(「ネット+電話」または「ネット+テレビ」または「テレビ+電話」)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。
  • 「So-net 光 (auひかり)」をKDDI都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
  • 「auスマートバリュー」を適用済みのauスマートフォンの回線で、「auスマートバリュー mine」を重複適用することはできません。
  • KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。
  • 別途「ユニバーサルサービス料」をご請求させていただきます。なお詳細につきましては新しいウインドウで開くKDDIホームページでご確認下さい。
  • 別途、契約にかかる費用はお電話にてご確認ください。

So-net 光(コミュファ光)×auスマートバリュー お申し込み方法

So-net 光(コミュファ光)を利用していない場合

  1. STEP1

    お申し込み

    「コミュファ光」「コミュファ光電話」
    を申し込む。

  2. STEP2

    auスマートバリュー申し込み

    お近くのauショップ
    お申し込みください。

  3. STEP3

    適用開始

    「auスマートバリュー」割引適用開始

    • 受け付けの翌月より割引適用

So-net 光(コミュファ光)を利用していない場合

auスマートバリューの申し込みはコミュファ光の申し込み後、別途手続きが必要です。

auスマートバリューのお申し込み
お近くのauショップで申し込み お申し込みの
1週間以降より受付

ご契約の住所・氏名を確認させていただきます。

auスマートフォンなどをご検討中のお客さま

auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマートフォンなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付は新しいウインドウで開くau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。

So-net 光(コミュファ光)を利用している場合

  1. STEP1

    お申し込み

    「コミュファ光電話」をご利用でない方は
    「コミュファ光電話」を申し込む。

  2. STEP2

    auスマートバリュー申し込み

    お近くのauショップ
    お申し込みください。

  3. STEP3

    適用開始

    「auスマートバリュー」割引適用開始

    • 受け付けの翌月より割引適用
  • コミュファ光電話のお申し込みは中部テレコミュニケーションにお問い合わせください。

auスマートフォンなどをお使いのお客さま

以下でお手続きができます。

お近くのauショップで申し込み ご契約の住所・氏名を確認させていただきます。

auスマートフォンなどをご検討中のお客さま

auスマートバリューは、auスマホなどのご利用料金が割引となるサービスです。
auスマートフォンなどの新規契約・機種変更・MNP (携帯電話番号ポータビリティ)受付は新しいウインドウで開くau Online Shopのホームページより受け付けを行っております。

上記記載以外の内容につきましては、KDDIお客さまセンター、お近くのauショップへお気軽にお問い合わせ下さい。

So-net 光(コミュファ光)×auスマートバリュー 適用条件と注意事項

お申し込みについて
  • 別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
  • ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
割引適用について
  • auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
  • スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
  • 最大2年間割引の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。
  • 各種割引サービス適用後 (毎月割含む)の基本使用料(LTEプラン、LTEプラン(V)除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料(安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ(パケット)定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
  • au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)をされた場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 「So-net 光 (コミュファ光)」を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
  • 「So-net 光 (コミュファ光)」を解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • auスマートバリューお申し込み後、「So-net 光 (コミュファ光)」(「ネット+電話」または「ネット+テレビ」または「テレビ+電話」)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。
  • 「So-net 光 (コミュファ光)」を中部テレコミュニケーション都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
  • 「auスマートバリュー」を適用済みのauスマートフォンの回線で、「auスマートバリュー mine」を重複適用することはできません。
  • KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。
  • 別途「ユニバーサルサービス料」をご請求させていただきます。なお詳細につきましては新しいウインドウで開くKDDIホームページでご確認下さい。
  • 別途、契約にかかる費用はお電話にてご確認ください。