Sony
Sony

So-net 光 プラス の引越し

  • とくに断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

So-net 光 プラス 引越しのお手続き

【「So-net 光 プラス」ご利用中のお客さま専用】
引越し(移転)先で、「So-net 光 プラス」を引き続きご利用
手続きのためのご案内ページです。

  • 「So-net 光 S」利用中で、引越し(移転)の場合は、こちら
  • 「So-net 光 M」利用中で、引越し(移転)の場合は、こちら
  • 「So-net 光 L」利用中で、引越し(移転)の場合は、こちら
  • 「So-net 光 」ご利用中で、引越し(移転)の場合は、こちら
  • 「So-net 光」と「So-net 光 プラス」、「So-net 光 S」、「So-net 光 M」、「So-net 光 L」は異なるコースです。お手続きの前にご利用中のコースをご確認ください。

工事費変更に関するお知らせ

2024年1月中にお申込みいただいた場合でも、工事手配が 2024年2月以降となった場合は、2024年2月以降の変更後料金が適用となることがあります。詳しくは お知らせをご確認ください。
「So-net 光」コースおよび「So-net 光 電話」の工事費変更に関するお知らせ

お申し込みは引越しの2カ月前から可能です。新しいご住所が決まり次第、お申し込みください。

お引越し先のエリア

お引越し先のエリアによって、料金やお手続きの方法が異なります。以下でご確認ください。

エリアは日本全国をカバーしています。
東日本エリア
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川(静岡の一部含む)、山梨、新潟、長野
西日本エリア
富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

料金・特典

料金詳細

「So-net 光 プラス」をご利用中で、同じエリア内に引越しされる方は、回線工事費がお得になります。

引越し先の住居タイプ

初期費用
移転工事費 11,000円
無派遣工事費 3,300円
月額料金例(住居タイプが変わらない場合)
割引適用期間中 割引期間終了後
基本料金 6,138円 6,138円
割引特典 現在適用中の割引額 -
税込合計金額 6,138円ー割引額 6,138円
初期費用
移転工事費 11,000円
無派遣工事費 3,300円
月額料金例(住居タイプが変わらない場合)
割引適用期間中 割引期間終了後
基本料金 4,928円 4,928円
割引特典 現在適用中の割引額 -
税込合計金額 4,928円ー割引額 4,928円
  • 2024年1月中にお申込みいただいた場合でも、工事手配が 2024年2月以降となった場合は、2024年2月以降の変更後料金が適用となることがあります。詳しくは お知らせをご確認ください。
    「So-net 光」コースおよび「So-net 光 電話」の工事費変更に関するお知らせ
  • 土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増となります。
  • 夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • 特典(割引・キャッシュバックなど)については継続されます。移転先で「戸建→マンション」または「マンション→戸建」にプランが変更される場合、特典内容が変更になる場合があります。

契約期間、解約金

「So-net 光 プラス」には、24カ月の契約期間が設定されています。
「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「ご利用開始日を含む月」を1カ月目とし、そこから24カ月間が契約期間です。25カ月目から再び24カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、24カ月目、25カ月目、26カ月目です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (24カ月間) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として戸建 4,580円 (不課税)、マンション 3,480円 (不課税) かかります。

  • 引越し手続きに関する注意事項や、解約金についての詳細は、別ウインドウで開くこちらをご確認ください。

特典

キャッシュバック特典詳細

お申し込みの対象 以下の条件を全て満たす方。
  1. 対象サービスのお引越し(移転)をお申し込みいただき、お申込みから6ヶ月後の末日までにお引越し先でご利用開始となった方。
    ※ただし東日本エリア及び西日本エリア、同じエリア内でのお引越しに限ります。
    ※移転手続き日によってキャッシュバック金額が異なります。
  2. お引越し先ご利用開始前日までに専用フォームに入力をいただいた方
    新しいウィンドウで開くエントリーはこちら(専用フォーム)
  3. キャッシュバックのお受け取りまで対象サービスを継続してご利用いただいた方
  4. 特典実施期間中に移転手続きを完了された方
    ※特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
内容
  1. キャッシュバック特典

    キャッシュバック金額
    2024年1月31日まで 9,900円
    2024年2月1日以降 11,000円

    上記日にちは移転手続き日となります。移転手続きを2024年1月中にお申込みいただいた場合でも工事手配が 2024年2月以降となった場合には、工事費は2024年2月以降の変更後料金が適用となることがございます。その場合も特典は移転手続き日である2024年1月のキャッシュバック金額となります。
    • 消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
    受け取り期間
    お引越し先での対象サービスご利用開始から3カ月後の15日より45日間

    キャッシュバック受取のお手続きについて
    受取期間内にマイページまたはSo-net会員アプリより、受取口座をご指定ください。
    新しいウィンドウで開くマイページ

    <キャッシュバック特典に関する注意事項>
    • 特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
    • その他特典との併用はできません (一部除く)。
    • 特典の申込手続きが完了していても、特典実施期間外での移転をされた場合は特典付与の対象外となります。
    • 特典のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更およびプラン変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
    • 特典受取日やお手続きに関するお知らせは、マイページでご確認いただけます。
    • 特典お受け取り月にお支払方法が未登録の場合、特典をお受け取りいただけません。
    • キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
      ※手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
    • キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。
    • 期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけません。

ご利用開始までの流れ

  • スライドする事で閲覧可能です。

STEP1
お申し込み

WEB上でお手続きいただけます。お手元に「ユーザーID」「ユーザーIDパスワード」をご用意ください。

STEP2
確認連絡

お申し込み時に入力いただいたご希望の日付で撤去工事の手配が出来なかった場合など、必要となった場合に工事の日程や内容についてSo-net 光 工事調整事務局から電話にてご連絡します。

STEP3
回線撤去・機器ご返却

引越し前のご住所に返却用伝票をお送りしますので、ご案内に従ってレンタル機器をご返却ください。

  • 回線撤去工事に立ち合いが必要な場合は工事担当者にお渡しください。

STEP4
開通工事のご案内

お引越し先の回線開通工事へのお客さま立ち会い要否、開通までにご準備いただきたいことについてマイページにてお知らせします。内容をご確認いただきご準備をお願いいたします。

  • マイページ更新時にはSMS/メールにてご連絡いたします。
  • NTT工事担当者より工事についての電話連絡があります。

お客さまの立ち合いが必要な開通工事を行う場合

  • スライドする事で閲覧可能です。

STEP5
工事担当者から電話連絡

訪問するにあたって、事前にNTT東日本/西日本の担当者より確認の連絡があります。

STEP6
開通工事

お客さまの立ち会いが必要です。 (ご家族や代理の方でも可能です) 。
ご利用機器は、作業員が持参します。

STEP7
接続設定

『So-net契約内容のご案内』をご参照のうえ、設定を行ってください。

ご利用開始!

『「So-net 光 プラス」コース 回線移転・回線タイプ変更工事完了のご連絡』をお送りします。

  • 手続き完了の翌月から、変更後の回線タイプでのご利用となります。

お客さまの立ち合いなしで開通工事を行う場合

  • スライドする事で閲覧可能です。

STEP5
通信機器の到着

  • 必要なお客さまのみ

ご利用予定場所宛てに届きます。
同梱の説明書に従って、工事予定日前日までに接続のうえ、電源を入れておいてください。

STEP6
開通工事

NTT東日本/NTT西日本局舎内で工事を行います。

STEP7
接続設定

工事予定日以降に接続設定を行ってください。
通信機器がお手元に届かない場合はご利用機器の交換は不要です。

ご利用開始!

『「So-net 光 プラス」コース 回線移転・回線タイプ変更工事完了のご連絡』をお送りします。

  • 手続き完了の翌月から、変更後の回線タイプでのご利用となります。

料金シミュレーション

引越し先の住居タイプ

So-net 光 プラスご利用中で異なるエリアの戸建に引越し

初期費用

事務手数料 3,500円
回線工事費 派遣工事の場合 初回2,200円・2~23回目1,100円(合計26,400円)
無派遣工事の場合 3,300円
  • サービス解約による回線撤去工事費は発生致しません。

月額料金(税抜き価格で計算しています)

  ご利用開始月(開通月) 1カ月 2~23カ月 割引期間/工事費分割払い終了後
事務手数料(税抜) 3,182円 - - -
基本料金(税抜) - 5,580円 5,580円 5,580円
派遣工事の場合※1
回線工事費(税抜)
- 2,000円 1,000円 -
総合セキュリティソフトS-SAFE - 0円 0円 0円
合計金額(税抜) 3,182円 7,580円 6,580円 5,580円
消費税 318円 758円 658円 558円
税込合計金額 3,500円 8,338円 7,238円 6,138円
  • お引越し後利用コースのご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(お引越し前コースの月額利用料金は発生します)。
  • ※1 作業員が伺わない(無派遣工事)場合の工事費は3,300円をご利用開始翌日に一括払いとなります。特典により工事費相当3,300円が割り引かれます。
注意
事項
特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。詳細を確認する
特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • 工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • 回線工事費は、NTTの作業員が伺う(派遣工事)場合は、26,400円を23回分割でお支払いただきます。(初回2,200円、2回目以降1,100円)。作業員が伺わない(無派遣工事)場合は、3,300円となり、一括でお支払いただきます。
    分割払いの場合、分割払い期間中に引っ越し・回線タイプの変更・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • 土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増となります。
  • 夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • 回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」のページでご確認いただけます。
  • NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途330円/月の機器利用料がかかります。
  • お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。
契約期間、解約金

「So-net 光 プラス」には、24カ月の契約期間が設定されています。「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「ご利用開始日を含む月」を1カ月目とし、そこから24カ月間が契約期間です。
25カ月目から再び24カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、24カ月目、25カ月目、26カ月目です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (24カ月間) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として戸建 4,580円 (不課税)、マンション 3,480円 (不課税) かかります。

So-net 光 プラスご利用中で異なるエリアのマンションに引越し

初期費用

事務手数料 3,500円
回線工事費 派遣工事の場合 初回2,200円・2~23回目1,100円(合計26,400円)
無派遣工事の場合 3,300円

月額料金(税抜き価格で計算しています)

  ご利用開始月(開通月) 1カ月 2~23カ月 割引期間/工事費分割払い終了後
事務手数料(税抜) 3,182円 - - -
基本料金(税抜) - 4,480円 4,480円 4,480円
派遣工事の場合※1
回線工事費(税抜)
- 2,000円 1,000円 -
総合セキュリティソフトS-SAFE - 0円 0円 0円
合計金額(税抜) 3,182円 6,480円 5,480円 4,480円
消費税 318円 648円 548円 448円
税込合計金額 3,500円 7,128円 6,028円 4,928円
  • お引越し後利用コースのご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(お引越し前コースの月額利用料金は発生します)。
  • ※1 作業員が伺わない(無派遣工事)場合の工事費は3,300円をご利用開始翌月に一括払いとなります。特典により工事費相当3,300円が割り引かれます。
注意
事項
特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。詳細を確認する
特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • 工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • 回線工事費は、NTTの作業員が伺う(派遣工事)場合は、26,400円を23回分割でお支払いただきます。(初回2,200円、2回目以降1,100円)。作業員が伺わない(無派遣工事)場合は、3,300円となり、一括でお支払いただきます。
    分割払いの場合、分割払い期間中に引っ越し・回線タイプの変更・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • 土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増となります。
  • 夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • 回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」のページでご確認いただけます。
  • NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途330円/月の機器利用料がかかります。
  • お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。
契約期間、解約金

「So-net 光 プラス」には、24カ月の契約期間が設定されています。「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「ご利用開始日を含む月」を1カ月目とし、そこから24カ月間が契約期間です。
25カ月目から再び24カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、24カ月目、25カ月目、26カ月目です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (24カ月間) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として戸建 4,580円 (不課税)、マンション 3,480円 (不課税) かかります。

特典

特典詳細

内容
  1. So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 6カ月間無料

    「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合
    「So-net v6プラス対応ルーター」6カ月間:月額料金 税抜 600円(税込 660円)割引
    • So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
    • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。

注意事項

  • 特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • So-net主催特典は、So-netホームページ・電話からのお申し込み限定となります。

割引特典について

  • 特典のお申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。
  • 割引期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • 割引は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。

お申し込み手続きについて

  • 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについてあらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。So-netは、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
  • 新設で回線をお申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
  • 転用で回線をお申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
  • 開通までに時間がかかる場合があります。サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もありますので、提供条件等詳しくはお問い合わせください。
  • 公営住宅 (県営・市営・URなど) にお住まいの場合
    お住まいの公営住宅によっては、市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがございます。
  • すでに他社回線事業者で転用のお手続きが完了し、現在フレッツ光ネクスト回線をご利用の方も、「So-net 光 プラス」コースへのお申し込みは「回線新設」となります。
  • 「So-net 光 プラス」コースが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへコース変更手続きを行ってください。コース変更手続きを行っていただけない場合は、So-netへのご入会手続きがキャンセルとなります。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合は、ファミリー会員のお申し込みも同時にキャンセルとなります。また、再申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • 「So-net 光 (UCOM)」、「So-net 光 (auひかり)」からのコース変更の場合、「So-net 光 プラス」コース開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用いただいていない場合、違約金がかかります。

料金について

  • お引越し後利用コースのご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(お引越し前コースの月額利用料金は発生します)。
  • ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
  • 表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
  • So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
    必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
    なお、支払方法の登録がなくコンビニ払込票を発行する場合やご登録される支払方法によっては請求手数料がかかります。
    支払方法ごとの手数料一覧
  • NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。
  • So-netの他のインターネット接続サービスから「So-net 光 プラス」コースへコース変更される場合、変更前の接続サービスで適用中または適用予定の割引、特典等の権利は失効となります。

「So-net 光×auスマートバリュー」

  • 「So-net 光×auセット割」適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を重複適用することはできません。「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、「auスマートバリュー」の割引適用開始月に「So-net 光×auセット割」は終了します。
  • 「So-net 光 プラス」1回線につき、au携帯電話 (タブレット・PC含む (以降は記載省略)) 10回線まで契約できます。なお、同一のau携帯電話は重複して申し込みできません。
  • 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光 プラス」、「So-net 光 電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
  • スマホセット割をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
  • KDDIが実施する他の施策キャンペーンとは併用できない場合があります。
  • au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) された場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ (パケット) 定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。

他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)

  • 光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
  • NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
  • So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
    • NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
    • NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
    • NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよびSo-netのホームページをご確認ください。
  • 事業者変更後に「So-net 光」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
  • NTT東日本が提供している「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/マンション・スマートタイプ」をご契約中のお客さまが「So-net 光 プラス(戸建)[東日本]」、「So-net 光 プラス(マンション)[東日本]」をご利用される場合、別途機器利用料330円/月が加算されます。
  • 事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
    <NTT東日本エリアの場合>
    • 回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
    <NTT西日本エリアの場合>
    • 事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
  • NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
  • NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
  • 事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
  • 事業者変更完了後のキャンセルはできません。

ご利用開始までの流れ

  • スライドする事で閲覧可能です。

STEP1
お申し込み

お申し込み後、『「So-net 光 プラス」コース 回線移転・回線タイプ変更申込受付のご連絡』メールが届きます。

STEP2
確認連絡

設備状況を確認後、工事日の調整や工事内容の確認のため、So-netのSo-net 光 工事調整事務局から電話にてご連絡します。

STEP3
回線撤去

お引越し前の回線に対して撤去工事を行います。
NTTの作業員が伺う場合がございます。

STEP4
開通工事のご案内

お引越し先の回線開通工事へのお客さま立ち会い要否、開通までにご準備いただきたいことについてマイページにてお知らせします。内容をご確認いただきご準備をお願いいたします。

  • マイページ更新時にはSMS/メールにてご連絡いたします。
  • NTT工事担当者より工事についての電話連絡があります。

お客さまの立ち合いが必要な開通工事を行う場合

  • スライドする事で閲覧可能です。

STEP5
工事担当者から電話連絡

訪問するにあたって、事前にNTT東日本/西日本の担当者より確認の連絡があります。

STEP6
開通工事

お客さまの立ち会いが必要です。 (ご家族や代理の方でも可能です) 。
ご利用機器は、作業員が持参します。

STEP7
接続設定

『So-net契約内容のご案内』をご参照のうえ、設定を行ってください。

ご利用開始!

『「So-net 光 プラス」コース 回線移転・回線タイプ変更工事完了のご連絡』をお送りします。

  • 手続き完了の翌月から、変更後の回線タイプでのご利用となります。

お客さまの立ち合いなしで開通工事を行う場合

  • スライドする事で閲覧可能です。

STEP5
通信機器の到着

  • 必要なお客さまのみ

ご利用予定場所宛てに届きます。
同梱の説明書に従って、工事予定日前日までに接続のうえ、電源を入れておいてください。

STEP6
開通工事

NTT東日本/NTT西日本局舎内で工事を行います。

STEP7
接続設定

工事予定日以降に接続設定を行ってください。
通信機器がお手元に届かない場合はご利用機器の交換は不要です。

ご利用開始!

『「So-net 光 プラス」コース 回線移転・回線タイプ変更工事完了のご連絡』をお送りします。

  • 手続き完了の翌月から、変更後の回線タイプでのご利用となります。

注意事項

  • お申し込み後に、工事の日程や工事内容などについてSo-netからお客さまへ確認の連絡が必要となった場合に、当社が定めた条件においてお客さまへご連絡が取れない場合は、お申し込みを取り消します。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはできません。
  • お客さまのご利用環境によっては、ご希望の回線とならないことがあります。

auスマートバリューをご利用中のお客さま

  • 「So-net 光×auスマートバリュー」適用中にNTTの異なるエリアへ回線の引越し手続きをされた場合、「auスマートバリュー」の適用は終了します。引越し後も「auスマートバリュー」を利用する場合は、引越し先の回線開通後にauの契約情報を変更し、再度auショップにてお申し込みください。

So-net 光 電話・So-net 光 テレビをご利用中のお客さま

東日本エリアと西日本エリアにまたがる場合

  • 移転元のSo-net 光 電話、So-net 光 テレビは一旦解約となります。引越し先でご利用を希望される場合は、後日So-netからのご連絡の際にオペレーターにお申し付けください。

東日本エリアまたは西日本エリア内で引越す場合

  • 回線と一緒に、So-net 光 電話、So-net 光 テレビの引越し手続きを行いますので、継続してご利用いただくことが可能です。ただし、移転先がSo-net 光 電話・So-net 光 テレビの提供エリアでないなどの理由により、ご利用できない場合があります。

「NTT請求(料金回収代行)」をご利用中のお客さま

  • 引越しにともない、お支払い方法を継続できません。別のお支払い方法を登録してください。

料金・特典

引越し先の工事費について

  • 土日祝日に工事を実施する場合は、上記に加え3,300円がかかります。
  • 夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
  • So-net 光 電話、So-net 光 テレビを現在ご利用中で、引越し先でもご利用希望の場合は、別途工事費がかかります。

お支払い中のお引越し元工事費について

  • 工事費の分割払い期間中に引越しをされる場合、引越し元の工事費の残額を一括でお支払いいただきます。

月額料金・特典について

  • 特典(割引・キャッシュバックなど)については継続されます。移転先で「戸建→マンション」または「マンション→戸建」にプランが変更される場合、特典内容が変更になる場合があります。最新の適用中の特典はマイページでご確認いただけます。

お支払い中のお引越し元工事費について

  • 工事費の分割払い期間中に引越しをされる場合、引越し元の工事費の残額を一括でお支払いいただきます。

月額料金・キャンペーンについて

  • 引越し前に利用していた「So-net 光 プラス」の割引キャンペーンや特典は解約となりますが、違約金はかかりません。
  • お引越し元の撤去工事と、引越し先の回線工事が同月の場合は、開通月に移転前の回線月額料金がかかります。

So-net 光 プラス 引越し(移転)のお手続き

  • 「引越し先で現在と同じコースを利用する」を選択ください。

<ご利用中コースが「So-net 光 S」の方>こちらからお手続きください▼

So-net 光 S 回線の引越し

<ご利用中コースが「So-net 光 M」の方>こちらからお手続きください▼

So-net 光 M回線の引越し

<ご利用中コースが「So-net 光 L」の方>こちらからお手続きください▼

So-net 光 L回線の引越し