法人契約のご案内

個人申込と法人申込のちがい

法人申込が可能なお客さまは、店舗や個人事務所などを営まれる個人事業主などのお客さまや、法人格を持つ企業、各種法人、各種団体、グループが対象です。組織の規模は問いません。
対象組織の一部署、事業所等の単位でご契約いただくことも可能です。
法人でのお申し込みと、個人でのお申し込みの主な違いについては、以下をご確認ください。

サービス違いの一例

法人/個人 申込による異なる点(一例)
法人申込 個人申込
営利目的 不可
IDの追加 追加IDの登録上限なし (従業員のお名前や、営業所名等による追加登録も可能) 最大5IDまで
オプションサービス 法人のお客さまと個人のお客さまでお申し込み可能なオプションサービスが異なります。

ご契約名義と代表者名について

So-net法人向けサービスのご提供にあたり、お申し込み可能なご契約名義 (契約主体) と、代表者名、捺印欄についてご案内いたします。

お申し込み可能なご契約名義

法人・団体等
(法人格をお持ちのお客さま)
個人事業主
(法人格をお持ちでないお客さま)
屋号名義で
ご契約
個人名義で
ご契約
社名
(屋号・団体名)
会社名、団体名、部署・部門名、 支店名・営業所名 等の氏名 ※1 屋号グループ名 代表者さまの氏名
代表者名 代表取締役、代表執行役、 取締役、執行役、理事長 他 ※2 代表者さまの氏名 代表者さまの氏名
捺印欄

【いずれかをご捺印、またはご署名ください】※3

  • 代表者個人印またはサイン
  • 申込担当者個人印またはサイン
  • お申し込みの社名と同一の角印/丸印/部署印/役職印
  • ※1
    社名 (法人名) のご登録にあたっては、支店や営業所等の名義でご契約いただくことも可能です。
  • ※2
    法人格をお持ちのお客さまの場合、代表者としてご登録いただけるのはお客さま法人の代表権をお持ちの方を基本としております。また、部署や部門、営業所単位でのご契約の場合、部長職以上の方を代表者としてお申し込みいただくことも可能です。
  • ※3
    朱肉を使わないインク浸透印、お申し込みの社名、代表者、担当者と異なる名義の印鑑はお受けできません。また、口座振替でお支払いをご利用の場合、振替先口座の金融機関届出印を別途ご用意いただく必要がございます。

お支払方法について

名義 手数料
クレジットカード ご契約法人名義のクレジットカード、ビジネスカード
代表者さま名義のクレジットカード、ビジネスカード
請求明細書発行なし:0円
請求明細書発行あり:220円/月
口座振替 申込時の「社名欄」により登録可能な口座が異なります。
法人名義でお申し込み:法人名義の口座でお申し込み可能
代表者名義でお申し込み:法人名義・代表者様名義の両方でお申し込み可能
請求明細書発行なし:220円/月
請求明細書発行あり:440円/月
銀行振込 ※お送りする「So-netお支払い方法登録申込書」にてご確認ください 440円/月(内訳:事務手数料220円、請求書発行料220円)
  • 口座振替、銀行振込ご希望のお客さまには、「So-netお支払い方法登録申込書」が送付されます。

[NTT請求について]

  • NTT請求は新規お申し込みはできません。NTT請求をご利用中のお客さまがコース変更、回線転用申込等の場合に限りご利用可能です。詳細は「NTT請求」をご確認ください。

お支払方法についての詳細は、こちら

法人のお客様へのおすすめ

固定IP割り当てサービス

割り当てられるIPアドレスを固定にすることで、さまざまなネットワークを構築することが可能です。

※本サービスをお申し込みいただけるのは、So-netのフレッツ接続コースをご利用のお客さまとなります。

別ウインドウで開く 確認はこちら

So-net レンタルサーバーHS

独自ドメインでお客さまのWebページとメールアドレスをご利用できるサービスです。


別ウインドウで開く 確認はこちら

セキュリティ対策

インターネットを安全・快適にお楽しみいただくため、幅広いセキュリティサービスをご提供しています。


別ウインドウで開く 確認はこちら

法人のお申し込み対象外のオプションサービス

So-netオプション

  • A-Box(追加メールボックス)
    ※法人向けは別サービス「Access Mailbox(法人向け追加メールボックス)」
  • らくらくバックアップ無制限 for PC(AOSBOX Cool)
  • So-net 定期訪問サポート
  • えらべる倶楽部 for So-net
  • So-net 住まいと暮らしの相談
  • ライフサポートパック for So-net
  • So-net 備えて安心 データ復旧
  • So-net くらしのお守り
  • U-NEXT for So-net
  • So-net くらしのお守りワイド
  • バレッドライフ for So-net
  • ソネットVAIOメール

サービス別オプション

So-net 光 プラス、So-net 光 minicoの場合
  • So-net 光 電話 の一部サービス 別ウインドウで開くこちらをご確認ください。
  • So-net 光 テレビ
フレッツ光の場合
  • フレッツ・テレビ
  • 光iフレーム2

So-net 光 プラスのお申し込み

新しいウインドウで開く現在So-netをご利用中のお客さまで、各種お手続き方法などお困りの方はこちら

お申し込みの前にご確認ください。

特典に関する注意事項

お電話でのお申し込みに関する注意事項

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

So-netのサービスに初めて申し込む

専門スタッフが相談からお申し込みまでサポート致します。

受付時間 9:00 ~ 21:00 (年中無休)

フリーダイヤル®0120-117-268

24時間申し込みOK

So-netのサービスをご利用中の場合

So-net 法人サポートデスク

受付時間 9:00 ~ 18:00 (土、日、祝日を除く)

24時間申し込みOK