


注意事項
内容は予告なく終了または変更する場合がございます。キャンペーンの適用条件に関しては、各種諸条件があります。
詳細を確認する
- ※1回線新規でお申し込みの場合
1回目30,000円、2回目20,000円の合計金額になります。お受け取りまで継続してご利用いただいた方が対象です。
転用・事業者変更をご希望の方は詳細をご覧ください。キャッシュバック特典詳細
- ※1回線新規でお申し込みの場合
1回目35,000円、2回目20,000円の合計金額になります。お受け取りまで継続してご利用いただいた方が対象です。
転用・事業者変更をご希望の方は詳細をご覧ください。キャッシュバック特典詳細





注意事項
- ※「さくさくスイッチ」は、「So-net 光 プラス」「So-net 光」コースでご利用いただけるサービスです。
- ※「さくさくスイッチ」は、ベストエフォート方式のサービスとなるためネットワーク混雑の抑制、通信品質および通信速度を保証するものではありません。ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)が推奨する環境であっても、お客さまの利用環境または時間帯によっては低下する場合があります。
- ※解約月も月額料金が発生しますが、解約月末日までご利用いただけます。(ご利用日数分での月額料金の日割り請求はいたしません。)
- ※「v6プラス」を解約される場合、「さくさくスイッチ」も同時に解約されます。
- ※お申し込み後のキャンセルは承っておりません。


特典詳細
- お申し込みの対象
- So-net 光 プラス (新設) へ新規入会・コース変更された方
- ※お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
- 特典内容
- キャッシュバック特典
- キャッシュバック金額
- 1回目:戸建/マンション:30,000円
- 2回目:戸建/マンション:20,000円
- 受け取り期間
- 1回目:対象サービスのご利用開始から12カ月後の15日より45日間
- 2回目:対象サービスのご利用開始から24カ月後の15日より45日間
- キャッシュバック受取のお手続きについて
- 受取期間内にマイページまたはSo-net会員アプリより、受取口座をご指定ください。
- ※消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
- ネット月額料金 割引特典(戸建/マンション)
- 派遣工事:
1カ月:月額基本料金 税抜 2,000円(税込 2,200円)割引
2~23カ月:月額基本料金 税抜 1,000円(税込 1,100円)割引 - 無派遣工事:
1カ月:月額基本料金 税抜 2,000円(税込 2,200円)割引 -
- ※ご利用開始翌月を1カ月目とします。
- So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料
- 「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合
- 「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
- ※So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。 - ※ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
- 「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。So-net主催特典は、So-netホームページ・電話からのお申し込み限定となります。
その他特典との併用はできません (一部除く) 。
注意事項
- キャッシュバック特典について
-
- 特典のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
- 特典受取日・期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
- 特典お受け取り月にお支払方法が未登録の場合、特典をお受け取りいただけません。
キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
- ※手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
- キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけません。
- 割引特典について
- 特典のお申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。割引期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。割引は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。
- お申し込み手続きについて
-
- 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについてあらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。So-netは、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
- 新設で回線をお申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
- 転用で回線をお申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。 - 開通までに時間がかかる場合があります。サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もありますので、提供条件等詳しくはお問い合わせください。
- 公営住宅 (県営・市営・URなど) にお住まいの場合
お住まいの公営住宅によっては、市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがございます。 - すでに他社回線事業者で転用のお手続きが完了し、現在フレッツ光ネクスト回線をご利用の方も、「So-net 光 プラス」コースへのお申し込みは「回線新設」となります。
- 「So-net 光 プラス」コースが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへコース変更手続きを行ってください。コース変更手続きを行っていただけない場合は、So-netへのご入会手続きがキャンセルとなります。
- ご入会手続きがキャンセルとなった場合は、ファミリー会員のお申し込みも同時にキャンセルとなります。また、再申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。
- 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
- 「So-net 光 (auひかり)」からのコース変更の場合、「So-net 光 プラス」コース開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用いただいていない場合、違約金がかかります。
「So-net 光 (auひかり)」の場合
- 料金について
-
- ご利用開始月より、月額料金を請求させていただきます。ただし、ご利用開始日が当該月の中途であった場合には、その利用日数に応じて月額料金を歴日数にて日割り計算します。なお、コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
- ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
- 表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
- So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
なお、支払方法の登録がなくコンビニ払込票を発行する場合やご登録される支払方法によっては請求手数料がかかります。
支払方法ごとの手数料一覧 - NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。
- So-netの他のインターネット接続サービスから「So-net 光 プラス」コースへコース変更される場合、変更前の接続サービスで適用中または適用予定の割引、特典等の権利は失効となります。
- So-net 光×auスマートバリュー
-
- 「So-net 光×auセット割」適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を重複適用することはできません。「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、「auスマートバリュー」の割引適用開始月に「So-net 光×auセット割」は終了します。
- 「So-net 光 プラス」1回線につき、au携帯電話 (タブレット・PC含む (以降は記載省略)) 10回線まで契約できます。なお、同一のau携帯電話は重複して申し込みできません。
- 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光 プラス」、「So-net 光 電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
- スマホセット割をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
- KDDIが実施する他の施策キャンペーンとは併用できない場合があります。
- au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) された場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
- 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ (パケット) 定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
- 他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)
-
- 光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
- NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
- So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
- NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
- NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
- NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよびSo-netのホームページをご確認ください。
- 事業者変更後に「So-net 光」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
- NTT東日本が提供している「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/マンション・スマートタイプ」をご契約中のお客さまが「So-net 光 プラス(戸建)[東日本]」、「So-net 光 プラス(マンション)[東日本]」をご利用される場合、別途機器利用料330円/月が加算されます。
- 事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
<NTT東日本エリアの場合>
- 回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
- 事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
- NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
- NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
- 事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
- 事業者変更完了後のキャンセルはできません。

本ページからのお申し込み限定特典
- お申し込みの対象
- (1)お申し込みから6カ月後の末日までに、ご利用開始およびお支払い方法の登録がお済みの方。
- (2)キャッシュバックのお受け取りまで、対象サービスを継続してご利用いただいた方。
- 特典内容
- キャッシュバック特典
- 受け取り期間とキャッシュバック金額
- 対象サービスのご利用開始から12カ月後の15日より45日間:5,000円
- キャッシュバック受取のお手続きについて
- 受取期間内にマイページまたはSo-net会員アプリより、受取口座をご指定ください。
- ※消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
- 注意事項
- 特典のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
特典受取日やお手続きに関するお知らせは、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
特典お受け取り月にお支払方法が未登録の場合、特典をお受け取りいただけません。
キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
- ※お手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけません。
- ※お手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
特典詳細
- お申し込みの対象
- So-net 光 プラス (新設) へ新規入会・コース変更された方
- ※お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
- 特典内容
- キャッシュバック特典
- キャッシュバック金額
- 1回目:戸建/マンション:30,000円
- 2回目:戸建/マンション:20,000円
- 受け取り期間
- 1回目:対象サービスのご利用開始から12カ月後の15日より45日間
- 2回目:対象サービスのご利用開始から24カ月後の15日より45日間
- キャッシュバック受取のお手続きについて
- 受取期間内にマイページまたはSo-net会員アプリより、受取口座をご指定ください。
- ※消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
- ネット月額料金 割引特典(戸建/マンション)
- 派遣工事:
1カ月:月額基本料金 税抜 2,000円(税込 2,200円)割引
2~23カ月:月額基本料金 税抜 1,000円(税込 1,100円)割引 - 無派遣工事:
1カ月:月額基本料金 税抜 2,000円(税込 2,200円)割引 -
- ※ご利用開始翌月を1カ月目とします。
- So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料
- 「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合
- 「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
- ※So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。 - ※ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
- 「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 税抜 500円(税込 550円)割引
注意事項
- キャッシュバック特典について
-
- 特典のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
- 特典受取日・期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
- 特典お受け取り月にお支払方法が未登録の場合、特典をお受け取りいただけません。
キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
- ※手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
- キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけません。
- 割引特典について
- 特典のお申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。割引期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。割引は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。
- お申し込み手続きについて
-
- 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについてあらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。So-netは、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
- 新設で回線をお申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
- 転用で回線をお申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。 - 開通までに時間がかかる場合があります。サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もありますので、提供条件等詳しくはお問い合わせください。
- 公営住宅 (県営・市営・URなど) にお住まいの場合
お住まいの公営住宅によっては、市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがございます。 - すでに他社回線事業者で転用のお手続きが完了し、現在フレッツ光ネクスト回線をご利用の方も、「So-net 光 プラス」コースへのお申し込みは「回線新設」となります。
- 「So-net 光 プラス」コースが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへコース変更手続きを行ってください。コース変更手続きを行っていただけない場合は、So-netへのご入会手続きがキャンセルとなります。
- ご入会手続きがキャンセルとなった場合は、ファミリー会員のお申し込みも同時にキャンセルとなります。また、再申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。
- 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
- 「So-net 光 (auひかり)」からのコース変更の場合、「So-net 光 プラス」コース開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用いただいていない場合、違約金がかかります。
「So-net 光 (auひかり)」の場合
- 料金について
-
- ご利用開始月より、月額料金を請求させていただきます。ただし、ご利用開始日が当該月の中途であった場合には、その利用日数に応じて月額料金を歴日数にて日割り計算します。なお、コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
- ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
- 表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
- So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
なお、支払方法の登録がなくコンビニ払込票を発行する場合やご登録される支払方法によっては請求手数料がかかります。
支払方法ごとの手数料一覧 - NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。
- So-netの他のインターネット接続サービスから「So-net 光 プラス」コースへコース変更される場合、変更前の接続サービスで適用中または適用予定の割引、特典等の権利は失効となります。
- So-net 光×auスマートバリュー
-
- 「So-net 光×auセット割」適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を重複適用することはできません。「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、「auスマートバリュー」の割引適用開始月に「So-net 光×auセット割」は終了します。
- 「So-net 光 プラス」1回線につき、au携帯電話 (タブレット・PC含む (以降は記載省略)) 10回線まで契約できます。なお、同一のau携帯電話は重複して申し込みできません。
- 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光 プラス」、「So-net 光 電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
- スマホセット割をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
- KDDIが実施する他の施策キャンペーンとは併用できない場合があります。
- au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) された場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
- 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ (パケット) 定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
- 他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)
-
- 光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
- NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
- So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
- NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
- NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
- NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよびSo-netのホームページをご確認ください。
- 事業者変更後に「So-net 光」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
- NTT東日本が提供している「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/マンション・スマートタイプ」をご契約中のお客さまが「So-net 光 プラス(戸建)[東日本]」、「So-net 光 プラス(マンション)[東日本]」をご利用される場合、別途機器利用料330円/月が加算されます。
- 事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
<NTT東日本エリアの場合>
- 回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
- 事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
- NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
- NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
- 事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
- 事業者変更完了後のキャンセルはできません。

注意事項
So-netが提供する次世代通信「v6プラス」に対応したWi-Fiルーターです。従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、快適なインターネットをお楽しみいただけます。
- ※掲載情報とは異なる機種がお手元に届く場合がございます。
- ※So-net 光 電話をご利用、または同時申し込みされるお客さまは本サービスのお申し込みは不要です。
- ※提供ルータは自動設定機能が搭載されているため、ONU配下にルータを接続していただければ、自動でIPoEによるv4通信の利用が可能となります。
- ※ホームゲートウェイをご利用中のお客さまは、ご利用環境によって、再起動を行っていただく必要がございます。
- ※お申し込み月を1カ月目とした場合、6カ月後末日までにお支払い方法のご登録が確認できない場合、本サービスの申し込みはキャンセルいたします。

注意事項
- Wi-Fiルーターレンタル無料について
-
内容
ご利用開始日~31日目まで0円でご利用いただけます。
対象者
対象の接続サービスにお申し込みいただき、お申し込みから6カ月後末日までにご利用開始 (開通) された方
申込方法
お申し込み後にSo-netから郵送される「So-net契約内容のご案内」もしくはWEB「マイページ」に記載の短縮URLより専用WEBサイトからお申し込みください。
- <注意事項>
-
- ※対象機種は、5 GB/月プランなど通信容量に制限のあるプランになります。専用WEBサイトでご確認ください。
- ※無料期間終了後も継続利用が可能ですが、別途費用が発生します。
- ※別途受取時の手数料(550円)および返却時の宅配送料(517円)が発生いたします。
- ※本特別価格でお申し込みいただける台数は1台となります。
- ※万が一、ご選択機器が在庫欠品などで提供できない場合は同スペックの代替端末を発送させていただきます。なお、代替端末欠品の際は、通常より配送およびご利用開始が遅れる場合がございます。何卒ご了承ください。
- ※記載の内容は予告なく変更、終了する場合があります。


auスマートバリューのご利用までの流れ
「So-net 光 プラス」および「So-net 光 電話」のお申し込み時期により、auスマートバリューのお申し込み方法が異なります。
- ※「So-net 光 プラス」のみお申し込みのお客さまは、auスマートバリューはお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。
スマートバリューのお申し込みには、「So-net 光 プラス」と「So-net 光 電話」へのご加入が必要です。各サービスには、別途利用料・オプション料がかかります。auスマホ/auタブレット(4G LTE)/auケータイで対象の料金プラン※1のご加入が必要です。 - ※1機種によって、ご加入いただける料金プランが異なります。
So-net 光 プラスと同時お申し込みの場合

- ※「So-net 光 電話」へのお申し込み後に割引適用が開始します。
- ※auスマートバリュー割引適用にあたり、「So-net 光 電話」のお申し込み期限はありません。
その他のお申し込み方法
「So-net 光 プラス」をお申し込み後にauショップまたはKDDI総合案内でauスマートバリューをお申し込みください。auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
- ※「So-net 光 電話」へのお申し込み後に割引適用が開始します。
- ※auスマートバリュー割引適用にあたり、「So-net 光 電話」のお申し込み期限はありません。
「So-net 光 プラス」および「So-net 光 電話」をお申し込みいただいた後、マイページよりauスマートバリュー申込事前手続きを行ってください。auスマートバリュー申込事前手続き後に、auショップまたはKDDI総合案内にてauスマートバリューをお申し込みください。auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。

![おトク 光回線+光電話とセットでUQスマホ料金がおトク!ひとりでも家族でもUQスマホの月々の料金がひとりあたりずーっと!くりこしプランL+5 G[25GB/月]858円/月割引、くりこしプランM+5 G[15GB/月]638円/月割引、くりこしプランS+5 G[3GB/月]638円/月割引 ※ご注意:内容は予告なく終了または変更する場合がございます。キャンペーンの適用条件に関しては、各種諸条件があります。](/access/hikari/collaboration/ad_simpleapply/images/renew2302/sec-cpn-img7.png?230220)

- ※1ご利用開始月より、月額料金を請求させていただきます。ただし、ご利用開始日が当該月の中途であった場合には、その利用日数に応じて月額料金を歴日数にて日割り計算します。なお、コース変更の場合、ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です(変更前コースの月額利用料金は発生します)。
- ※2作業員が伺わない (無派遣工事) 場合の工事費は2,200円をご利用開始翌日に一括払いとなります。特典により工事費相当2,200円が割り引かれます。
- *弊社は上記料金の計算において、その計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を四捨五入します。
注意事項
- ※特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。詳細を確認する
- ※特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
- ※工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
- ※回線工事費は、NTTの作業員が伺う(派遣工事)場合は、26,400円を23回分割でお支払いただきます。(初回2,200円、2回目以降1,100円)。作業員が伺わない(無派遣工事)場合は、2,200円となり、一括でお支払いただきます。
分割払いの場合、分割払い期間中に引っ越し・回線タイプの変更・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。 - ※土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増となります。
- ※夜間・深夜帯(17:00~翌8:30)に工事を実施する場合は、通常の工事費用に加えて実費での追加費用がかかります。
- ※回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」のページでご確認いただけます。
- ※NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途330円/月の機器利用料がかかります。
- ※お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。
契約期間、解約金
- ※「So-net 光 プラス」には、24カ月の契約期間が設定されています。「So-net 光 プラス」の開通時にメールでお知らせしている「ご利用開始日を含む月」を1カ月目とし、そこから24カ月間が契約期間です。
- ※25カ月目から再び24カ月間の契約期間が開始します。契約更新期間は、24カ月目、25カ月目、26カ月目です。契約更新期間に解約されない場合、契約期間の満了月の翌月を始期とした、新たな契約期間 (24カ月間) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
- ※契約更新期間以外の月に解約または退会される場合、解約金として戸建 4,580円 (不課税)、マンション 3,480円 (不課税) かかります。