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auひかりオプション

  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

お申し込み・ご利用にあたって

  • ご利用の場合は、専用の「おうちトラブルサポートお客さま窓口」までご連絡ください。連絡先電話番号はご契約の際に個別にご案内するほか、マイページでもご確認いただけます。
  • auひかり開通日の翌々日からご利用いただけます。お得プランAにプラン変更した場合、変更の当月から適用され、お申込みの翌々日からご利用できます。
  • お得プランAからほかのプランに変更した場合、「おうちトラブルサポート (400円/月)」を別途ご加入いただく場合を除き、変更の翌月からご利用できなくなります。
  • 賃貸物件にお住いのお客さまについては、原則、部品・設備の交換に関して、管理会社やオーナーの承認を得てからの作業となります。承認・確認についてはお客さまより管理会社等へご連絡していただきます。
  • 専用電話窓口に連絡せず、お客さまがご自身で修理業者等を手配された場合は、本サービス対象 (無料) となりませんのでご注意ください。
  • auひかり契約設置場所以外へのご依頼は、サービス対象外となります。

サービス内容について

水まわりのトラブル

  • 本サービス加入時に登録いただいた物件以外からのご依頼は、サービス対象外となります。
  • 集合住宅で原因箇所が共用部分、または対象物件であっても起因・作業が自治体管理部分に及ぶ場合は、本サービスの対象外です。
  • 水道管等の凍結は本サービスの対象外です。
  • 部品交換や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合、部品代や超過作業費はお客さまの実費負担となります。
  • 賃貸物件の場合、原則部品交換等にあたって管理会社 (オーナー) の事前了承が必要となりますので、その際は入居者様から管理会社 (オーナー) 連絡いただき、了承後の作業となります。

電気のトラブル

  • 本サービス加入時に登録いただいた物件以外からのご依頼は、サービス対象外となります。
  • 集合住宅で原因箇所が共用部分、または対象物件であっても起因・作業が自治体管理部分に及ぶ場合は、本サービスの対象外です。
  • 部品交換や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合、部品代や超過作業費はお客さまの実費負担となります。
  • 賃貸物件の場合、原則部品交換等にあたって管理会社 (オーナー) の事前了承が必要となりますので、その際は入居者様から管理会社 (オーナー) へ連絡いただき、了承後の作業となります。
  • 一般家電 (白物家電、AV機器等) の故障・修理は本サービスの対象外です。
  • 設備として定義される器具は専有部内に固定し備え付けられているエアコン、照明器具、換気扇、電気温水器、給湯器、IHヒーター、インターフォンを指します。
  • 管球の交換を目的としたご依頼はサービスの対象外です。
  • 原因が電力会社側にある場合は本サービスの対象外です。
  • 配線不良時は、開口作業を行う場合がございます。

ガスのトラブル

  • 本サービス加入時に登録いただいた物件以外からのご依頼は、サービス対象外となります。
  • 集合住宅で原因箇所が共用部分、または対象物件であっても起因・作業が自治体管理部分に及ぶ場合は、本サービスの対象外です。
  • 部品交換や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合、部品代や超過作業費はお客さまの実費負担となります。
  • 賃貸物件の場合、原則部品交換等にあたって管理会社 (オーナー) の事前了承が必要となりますので、その際は入居者様から管理会社 (オーナー) へ連絡いただき、了承後の作業となります。

カギのトラブル

  • 建物内のドアの開錠、物置・倉庫・金庫などの開錠は本サービスの対象外となります。
  • 集合住宅における共用部分のエントランス等の開錠も対象外となります。
  • 開錠作業時には、運転免許証やパスポートなど顔写真入り、かつ現住所記載の身分証明書等による本人確認が必要です。提示が無い場合は本サービスをご提供できない場合がございます。
  • 開錠作業時には、警察の立ち合いを求める場合があります。
  • 自動車、バイク、自転車など、玄関ドア以外の鍵は、本サービスの対象外です。
  • シャッター、窓などのクレセント錠の開錠は、本サービスの対象外です。
  • ホームセキュリティなどに加入されている玄関鍵のトラブル時は、契約先の警備会社へ作業を依頼する場合があります。
  • 錠およびドアの種類によっては、開錠できない場合もございます。
  • 部品交換や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合は、部品代や超過作業費はお客さまの実費負担となります。

ガラスのトラブル

  • 室内ドアのはめ込みガラス、家具に用いられたガラスに関するトラブルは本サービスの対象外です。
  • 天窓など高所作業については、本サービスの対象外です。
  • 賃貸物件のガラスの交換については管理会社・オーナーの了承が必要となるため、基本的には養生作業となります。
  • 交換が必要になった場合のガラス代や60分程度の応急修理を超える特殊作業を必要とする場合の作業費はお客さまの実費負担となります。

建具のトラブル

  • 対象となる部位は、玄関扉、吊戸棚、備え付け下駄箱、ふすま、網戸、室内ドア (含む浴室扉)、物件購入時にオプション注文 (設置) した戸棚、サッシ、洗 面化粧 台、室内手すりなど住戸内に「備え付けられたもの」が対象です。備え付けられていない購入したもの全般 (食器棚、タンス、下駄箱、オーディオラック、机、 スチール棚など) は対象外となります。
  • 集合住宅における玄関ドア枠は共用部扱いとなり、本サービスの対象外となります。
  • 開閉不良、ぐらつき等不具合に対する調整と簡易補修がサービス内容であり、無料サービス内において不具合を完全に修復出来る事をお約束するものではありません。
  • ふすま、網戸の張り替えはサービス対象外です。
  • 対応の結果、簡易作業で修復が不可能であると判断した場合には、お客さま了承の上、お客さま負担による追加作業の依頼が可能です。
  • 症状によりメーカー対応となる場合がございます。

本サービスの対象とならないものについて

  • 地震・噴火・津波等の自然災害を原因とするトラブル
  • 戦争・紛争・暴動に起因するトラブル
  • マンション等共同住宅における建物共用部分のトラブル
  • 下水道等公共部分のトラブル
  • サービスの利用にあたり事前に専用デスクにご連絡をいただけなかった場合
  • 当社が作業に立ち会えない場合
  • 入居当初から発生している故障・破損等のトラブル
  • 当社が出動の必要性が無いと判断したトラブル
  • 会員以外からの出動要請
  • 申込時に登録の無い物件でのトラブル
  • 一般居住物件で無い (事務所・店舗等) 物件でのトラブル
  • 退室・転居等の理由で原状回復を目的とした要請
  • その他、当社が不適切と判断した場合

解約について

「おうちトラブルサポート」のみの解約の場合

  • 標準プランの場合、「おうちトラブルサポート」のみの解約が可能です。解約手続きはSo-netサポートデスクまでご連絡ください。解約日翌日から利用できなくなります。
  • お得プランの場合、「おうちトラブルサポート」のみの解約はできません。

他コースへの変更もしくはSo-netを退会する場合

  • コース変更手続きもしくは退会手続きと同時に「おうちトラブルサポート」も解約となります。
  • auひかりを解約した場合、解約の当日までご利用できます。おうちトラブルサポートのみを継続利用することはできません。

お申し込み

「So-net 光 (auひかり)」マンションタイプの標準プランをご利用中のお客さま

「おうちトラブルサポート」のご利用規約をご確認のうえ、お申し込みください。「おうちトラブルサポート」はお電話でのお申し込みとなります。

現在「So-net 光 (auひかり)」を利用していないお客さま

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