Sony
Sony

  • とくに断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

auひかり おうちトラブルサポート

「おうちトラブルサポート」は、日常生活での緊急トラブルに対応するサービスです。水まわり、電気設備、ガス設備、鍵、ガラスのトラブルについて、部品交換や特殊対応が不要な60分程度の作業を無料で行います。また、室内建具や玄関ドア、網戸のがたつき、収まりが悪いといった場合に、調整や増し締めなどの簡易的な作業を30分程度無料で行います。

おうちトラブルサポートとは

提供条件・料金

「So-net 光 (auひかり)」のマンションタイプをご契約中のお客さまがご利用になれます。

  • 「お得プランA」の場合、コースの月額利用料金に含まれます。
  • 「標準プラン」、「お得プラン」の場合、コースの月額利用料金+440円/月がかかります。
  • 「標準プラン」をご利用中のお客さまは、オプションサービスとして「おうちトラブルサポート」のお申し込みいただくか、「お得プランA」へのプラン変更が必要です。
  • 「お得プラン」をご利用中のお客さまは、オプションサービスとして「おうちトラブルサポート」のお申し込みが必要です。

主なサービス内容

【重要】

本サービスはトラブル時の一次的な応急対応を行うものであり、無料サービス内において、トラブル・不具合の完全復旧・修復を保証するものではありません。 部品交換や特殊対応が必要な場合や、制限時間内程度の作業では対応できない場合、部品・部材が必要となる場合は、特殊作業費、超過作業費、部材費について お客さまの実費負担となります。なお、実費が発生する場合には、作業着手前にお見積りを提示し、お客さまのご了解を得たうえで対応します。

  • 実費負担分の清算は、かけつけた出動業者と直接おこなっていただきます。
トラブル区分 内容
水まわり
対象物件 (集合住宅の場合は専有部分) の水まわりでトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を無料で行います。
  • トイレがつまって水が溢れ出した
  • 排水口がつまった
  • 蛇口から水漏れしている
  • 温水洗浄便座から水が出ない、止まらない
電気
対象物件 (集合住宅の場合は専有部分) の電気設備でトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を無料で行います。
  • エアコンの作動不良や異音
  • 照明が点灯しない
  • 換気扇の作動不良や異音など
ガス
対象物件 (集合住宅の場合は専有部分) のガス設備でトラブルが発生した時に現場へ駆けつけ、部品交換・特殊作業を必要としない応急修理を無料で行います。
  • ガスコンロが着火しない、火力が弱い
  • 給湯器からお湯が出ないなど
カギ
対象物件 (集合物件の場合は専有部分) の玄関鍵紛失時などに、現場へ駆けつけ、開錠作業を無料で行います。
  • 玄関の鍵を紛失した
  • 鍵穴に異物が挟まり鍵が入らないなど
ガラス
対象物件 (集合住宅の場合は専有部分) で外と住戸を区切っているガラスが破損した時などに、現場へ駆けつけ、清掃および養生作業を無料で行います。
建具の調整
対象物件の玄関扉、室内建具、室内ドア、網戸の外れ、がたつき、収まり不良について、簡易的な補修・調整作業を30分程度無料で行います。

ご利用時間とサービスエリア

24時間365日、全国(一部離島除く)へ出動可能。利用回数に制限はありません。

  • 天候・道路事情等の影響により、サービスが提供できない場合や現場への到着に時間がかかることがあります。通常は1時間~2時間程度で駆けつけます。
  • 一部離島もしくは地域によってはサービス対象外となる場合がございます。

ご利用方法

「おうちトラブルサポート」をご利用の場合は、専用の「おうちトラブルサポート受付センター」までご連絡ください。連絡先電話番号はご契約の際に個別にメールが送付されるほか、マイページでもご確認いただけます。

お申し込み

「So-net 光 (auひかり)」マンションタイプの標準プラン、お得プランをご利用中のお客さま

「おうちトラブルサポート」のご利用規約をご確認のうえ、お申し込みください。「おうちトラブルサポート」はお電話でのお申し込みとなります。

現在「So-net 光 (auひかり)」を利用していないお客さま

「So-net 光 (auひかり)」のトップページから、マンションタイプの「お得プランA」にお申し込みください。