Sony
Sony

本ページからのお申し込み限定 ネット×ゲーム特典 So-net 光 プラス & PlayStaiton Nowパッケージ

この困難をゲームで乗り切ろう

快適光インターネット
So-net 光 プラス
にお申し込みいただくと

  • 定額制ネットゲーム 最大2年間0円/月

    通常料金6,980円(税込)

    回線ご利用開始の翌月と
    12カ月後の合計2回

  • キャッシュバック 33,000円

    まだPS4をお持ちでない方は

    購入費用としてもお使いいただけます

    回線ご利用開始の翌月に
    お受け取り

  • ネット月額料金 2年間割引

    3年目以降も工事費相当分を割引

    さらに Wi-Fiルーター永年無料

注意事項

特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。  詳細を確認する

  • ※ 記載の表示金額は、特に断りがない限り税抜きです。別途消費税がかかります。
  • ※ 記載の料金は工事費(新設でのお申し込みの場合)を含んだ金額となります。別途契約手数料3,000円が発生します。

"PlayStationファミリーマーク"、"PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

3大特典 お申し込みは
こちらから

24時間お申し込みOK

オンラインで
So-netに新規入会

お電話でのお申し込みに関する注意事項

  • ※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • ※ 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日をのぞく)
  • ※ コース変更は本特典の対象外となります。

こんな方におすすめ

  • 前からPS4®が欲しかったけど
    高くて手が出せなかった

    Playstation4®で遊びたいけど、購入になかなか踏み切れなかった方には、本キャンペーンをお申し込み頂くと、本体購入にも利用いただけるキャッシュバック特典を進呈いたします。
    もちろん、すでにお持ちの方にも差し上げます。
    So-net 光 プラスご利用開始の翌月に、簡単なお手続きでお客さまの指定口座にお振り込みします。待望のPlaystation4®をお楽しみください。

  • 人気ソフトを沢山楽しみたい
    けど
    費用が気になる

    クラウドサーバーに格納されたゲームソフトを、対応デバイスからネットワーク経由で遊ぶことができるPlayStation Now。
    400タイトルを超える幅広いジャンルのPS4®/PS3®ゲームソフトを、PS4®やWindows PCで好きな時に好きなだけ遊ぶことができます。
    カタログに並んでいるタイトルを選ぶだけで、気になるゲームがすぐにプレイできます。

  • 今のネット回線は遅くて
    快適なサービスに乗り換えたい

    So-net 光 プラスでは次世代通信「v6プラス」で混雑の少ない快適なネット環境をご利用頂けます。
    また、申し込み特典としてv6プラス対応の高速Wi-Fiルーターを永年無料で提供致します。
    ネットゲームを楽しむのは勿論、複数の端末で映像・動画サービス視聴できるので、お好みに合わせたスタイルでストレスの少ないインターネットをお楽しみ頂けます。

So-netでは快適なインターネットのご提供だけでなく、
よりネットを楽しんで頂くために何が最適かを考えています。

ネットをご利用頂くお客さまにとっておトクである事、
ネット体験を一人でも、家族や友達とでも一緒に楽しめる事。

今回ご用意した特典は、ネットお申し込みだけでなく、
ゲーム機本体購入に利用できるキャッシュバック特典
ネットゲーム月額定額サービスの利用権最大2年間無料といった
ゲームが大好きな方へおすすめしたい内容となっています。

この機会にぜひSo-netへお申し込みください。

特典詳細を確認する

特典1 PlayStation Now
400を超える幅広いジャンルの
ゲームソフトを 遊び放題

本ページからのお申し込み限定

通常料金6,980円(税込)の12カ月利用権をご利用開始翌月と12カ月後の合計2回、最大2年間分0円/月で遊べます!

注意事項

特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。  詳細を確認する

特典2 ご利用開始翌月にもらえる キャッシュバック特典 PS4®をまだお持ちでない方は、
購入費用としてもお使いいただけます。

本ページからのお申し込み限定

33,000円キャッシュバック!PS4®を既にお持ちの方にももちろんご提供します

注意事項

特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。  詳細を確認する

  • ※ PlayStaiton4®本体を提供する特典ではありませんのでご注意ください。PlayStaiton Now を利用に必要な対応デバイスは別途お客さまの方でご用意いただく必要がございます。
  • ※ PlayStaiton NowはWindows端末でもご利用いただけます。詳しくはPlayStation Now WEBサイトをご確認下さい。
    https://www.playstation.com/ja-jp/explore/playstation-now/

特典3 So-net 光 プラス
快適光インターネット 月額料金割引

戸建ての場合 2年間・工事費込み

2年間・工事費込み 4,780円/月



  • ネット基本料金
    5,580円/月

  • 回線工事費
    400円/月×60カ月間

    (合計24,000円)

  • セキュリティソフト
    0円/月

  • 割引特典 1,200円/月(1~24カ月目)
    400円/月(25~60カ月目)

マンションの場合 2年間・工事費込み

2年間・工事費込み 3,780円/月



  • ネット基本料金
    4,480円/月

  • 回線工事費
    500円/月×48カ月間

    (合計24,000円)

  • セキュリティソフト
    0円/月

  • 割引特典 1,200円/月(1~24カ月目)
    500円/月(25~48カ月目)

戸建ての場合 2年間・工事費込み

2年間・工事費込み 4,780円/月



  • ネット基本料金
    5,580円/月

  • セキュリティソフト
    0円/月

  • 割引特典 800円/月(1~24カ月目)

マンションの場合 2年間・工事費込み

2年間・工事費込み 3,780円/月



  • ネット基本料金
    4,480円/月

  • セキュリティソフト
    0円/月

  • 割引特典 700円/月(1~24カ月目)

戸建ての場合 2年間・工事費込み

2年間・工事費込み 4,780円/月



  • ネット基本料金
    5,580円/月

  • セキュリティソフト
    0円/月

  • 割引特典 800円/月(1~24カ月目)

マンションの場合 2年間・工事費込み

2年間・工事費込み 3,780円/月



  • ネット基本料金
    4,480円/月

  • セキュリティソフト
    0円/月

  • 割引特典 700円/月(1~24カ月目)

注意事項

特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。特典内容は予告なく終了または変更する場合がございます。  詳細を確認する

  • ※ 記載のネット料金は工事費(新設でのお申し込みの場合)を含んだ金額となります。別途契約手数料3,000円が発生します。
  • ※ 工事について確認が必要となった場合はSo-netよりお電話でご連絡いたします。
  • ※ 回線工事費は、分割払いになります。分割払い期間中に移転・解約する場合は、残債額を一括でご請求させていただきます。
  • ※ 土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,000円増となります。
  • ※ 回線工事費は工事内容によって異なります。詳細は「回線工事費について」のページでご確認いただけます。
  • ※ 回線工事費に適用される消費税は、開通日を基準とさせていただいております。お申し込み時と開通時で税率が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※ 記載の表示金額は、特に断りがない限り税抜きです。別途消費税がかかります。
  • ※ 開通後に消費税率が変更されても、工事費は開通時点の税率での分割払いとなります。
  • ※ 複数のサービスを利用している場合、上記金額と実際の請求額が異なる場合がございます。
  • ※ お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。
  • ※ ご利用開始月の月額基本料金はサービス仕様で無料です。ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
  • ※ 本ページの掲載金額・内容は必要に応じて印刷いただけます。
  • ※ NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途300円/月の機器利用料がかかります。
  • ※ お客さまのお支払い方法によってはSo-netから請求されるタイミングが異なる場合がございます。

特典内容詳細

対象者 So-net 光 プラスへ新規入会された方
内容
●PlayStation Now 最大2年間0円/月

12カ月利用権(プロダクトコード)を2回ご提供

<受け取り期間>
開通翌月及び開通12か月後の2回

<ご利用方法>

<PlayStation Now 12ヶ月利用権特典に関する注意事項>

  • プロダクトコードの再発行はできかねます。
  • プロダクトコードのご利用は、インターネットの接続環境とPSNのアカウントが必要です。
  • プレイには下り速度5Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要となります。 快適にプレイいただくには12Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要となります。
  • セーブデータはクラウド上に保存されますので、再度同じタイトルをプレイする場合、セーブポイントから続きをプレイすることができます
  • PS Nowでは、同時接続人数の上限に達した場合、プレイの順番待ちとなる事がございます。
  • PS Now利用権はキャンペーンを実施している場合がございます。
  • オンラインマルチプレイ、トロフィー、テキストメッセージの送受信など、PlayStation Networkの各種機能にも対応しています。
  • PS Nowでは、Internet Protocol Version 6(インターネット プロトコル バージョン6、IPv6)には対応しておりません。
  • PS Nowは定期サービスです。サービス購入時に選択した利用期間が終了する際に、事前の通知なく次の期間(ご利用中の利用権と同一期間)のご利用に必要な金額が自動的に登録済みのクレジットカードにより決済され、サービスの利用期間が更新されます。
    • ※ 一定の要件を満たさない場合、自動更新されないことがあります。
    • ※ 自動更新の要件、停止方法その他定期サービスについて、ご購入前に必ずPlayStation Network利用規約の最新版をご確認ください(PlayStation4ではOPTIONSボタンを押下し利用規約を選択)。
  • プロダクトコードに関するお問合せは、プレイステーション カスタマーサポート(https://support2.asia.playstation.com/app/contactus)へご連絡ください。
●キャッシュバック特典

<キャッシュバック金額>
33,000円
<受け取り期間>
対象サービスのご利用開始から1カ月後の15日より45日間
<受け取り方法>
受け取り期間内に受取口座指定のお手続きが必要です。
<キャッシュバック特典に関する注意事項>

  • 特典のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
  • 特典受取日・期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • お支払方法が未登録の場合、特典のお受け取りは、お支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。特典受取日・期間の前月までに、お支払方法のご登録をお願いいたします。
  • キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
    • ※ お手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
  • キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。
    • ※ お受け取り開始日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、お受け取り開始のご案内メールをお送りします。
    • ※ お手続き後に、お客さまのSo-netメールアドレス宛にお手続き結果メールをお送りしますので、ご確認ください。
  • 期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけません。
●ネット月額料金 割引特典

【戸建にお住まいの場合】

  • 1~24カ月:月額基本料金 1,200円割引
  • 25~60カ月:月額基本料金 400円割引

【マンションにお住まいの場合】

  • 1~24カ月:月額基本料金 1,200円割引
  • 25~48カ月:月額基本料金 500円割引

<月額利用料金割引に関する注意事項>

  • ※ お申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。
  • ※ 特典適用期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • ※ 割引特典は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。
●So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料

「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合

  • 「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 400円割引
    • ※ So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
●無料訪問設定サポート

パソコン1台相当の設定につき、1回分のサポートが無料

  1. 接続設定(ブロードバンド接続に必要なネットワーク設定)
  2. 無線LANの設定(親機・子機一式)
  • ※ 上記以外のメニューも提供も可能です(追加料金がかかります)
  • ※ 申込月から12カ月後末日まで (例:申込日が4月の場合、翌年4月末まで有効)
  • ※ サポートはご予約制となるため、回線開通工事日が決まりましたらお早めにお申し込みください。

<無料訪問設定サポートの注意事項>
申込受付時間
10時~20時 (受付・サポートは土日祝日も実施)

お申し込み前の確認事項

  1. お申し込みコースの回線開通工事日の確定。
  2. So-netのユーザーIDとパスワード。
  3. 設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備。
  4. 「So-net 設定サポートサービスご利用規約」への同意。
  • ※ サポートのお申し込みをいただいた際は、ご利用規約に同意いただいたものといたします。

その他

  • 接続設定は、スマートフォン/ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末いずれか1台をパソコン1台とみなして設定を行うことができます (パソコンやインターネットの基本操作指導、パソコンのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。ご利用の機材・ご希望の配線方法によっては別途有料となる場合がございます。詳細は申し込み時にご相談ください。
  • 特典内容以外のサービスをご希望の場合、設定内容に応じた料金を別途頂戴いたします(有料サービスとなります)。ご利用料金は、ご利用月分のSo-netご利用代金と合わせてご請求させていただきます。
  • 本特典は、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願い致します。
  • サポート対象OSは、日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外とさせていただきます。
  • サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
  • 無線LAN の設定は、パソコン1台に対し無線親機・子機(内蔵無線LAN を含む)各1台ずつに暗号化通信設定を施しての接続設定となります。設定日までに機器をご用意ください。
  • 回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
  • So-netのID、パスワードはお送りした冊子「So-net契約内容のご案内」に記載しております。不明な場合は、ID確認/パスワード再設定が可能です。詳細はSo-netサポートデスクへお問い合わせください。
  • 外国語OSまたは外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事には対応しておりません。
  • 以下の場合、本特典の権利失効対象となり、本特典での再訪問をご希望の場合は、再訪問保証料として3500円(税抜)を頂戴いたします。
    • オンサイトサポート(訪問)を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。(原則、サポート日程は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。)
    • オンサイトサポート(訪問)の設定スタッフが訪問したにもかかわらず、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
    • オンサイトサポート(訪問)で、訪問当日に日時変更される場合。(訪問日確定後の日時変更は、当初の訪問予定日前日の営業時間内に、So-net 設定サポートサービス窓口(お申し込みいただいた専用電話番号)までお電話ください。)
  • オンサイトサポート(訪問)は、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
  • データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
  • 12月31日~1月3日は、設定サポートはお休みさせていただきます。
  • 「So-net 設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の業務委託によりG・O・G株式会社が実施・運営しております。
  • ※ ご利用開始翌月を1カ月目とします。
  • ※ ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
対象者 So-net 光 プラスへ新規入会された方
内容
●PlayStation Now 最大2年間0円/月

12カ月利用権(プロダクトコード)を2回ご提供

<受け取り期間>
開通翌月及び開通12か月後の2回

<ご利用方法>

<PlayStation Now 12ヶ月利用権特典に関する注意事項>

  • プロダクトコードの再発行はできかねます。
  • プロダクトコードのご利用は、インターネットの接続環境とPSNのアカウントが必要です。
  • プレイには下り速度5Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要となります。 快適にプレイいただくには12Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要となります。
  • セーブデータはクラウド上に保存されますので、再度同じタイトルをプレイする場合、セーブポイントから続きをプレイすることができます
  • PS Nowでは、同時接続人数の上限に達した場合、プレイの順番待ちとなる事がございます。
  • PS Now利用権はキャンペーンを実施している場合がございます。
  • オンラインマルチプレイ、トロフィー、テキストメッセージの送受信など、PlayStation Networkの各種機能にも対応しています。
  • PS Nowでは、Internet Protocol Version 6(インターネット プロトコル バージョン6、IPv6)には対応しておりません。
  • PS Nowは定期サービスです。サービス購入時に選択した利用期間が終了する際に、事前の通知なく次の期間(ご利用中の利用権と同一期間)のご利用に必要な金額が自動的に登録済みのクレジットカードにより決済され、サービスの利用期間が更新されます。
    • ※ 一定の要件を満たさない場合、自動更新されないことがあります。
    • ※ 自動更新の要件、停止方法その他定期サービスについて、ご購入前に必ずPlayStation Network利用規約の最新版をご確認ください(PlayStation4ではOPTIONSボタンを押下し利用規約を選択)。
  • プロダクトコードに関するお問合せは、プレイステーション カスタマーサポート(https://support2.asia.playstation.com/app/contactus)へご連絡ください。
●キャッシュバック特典

<キャッシュバック金額>
33,000円
<受け取り期間>
対象サービスのご利用開始から1カ月後の15日より45日間
<受け取り方法>
受け取り期間内に受取口座指定のお手続きが必要です。
<キャッシュバック特典に関する注意事項>

  • 特典のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
  • 特典受取日・期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • お支払方法が未登録の場合、特典のお受け取りは、お支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。特典受取日・期間の前月までに、お支払方法のご登録をお願いいたします。
  • キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
    • ※ お手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
  • キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。
    • ※ お受け取り開始日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、お受け取り開始のご案内メールをお送りします。
    • ※ お手続き後に、お客さまのSo-netメールアドレス宛にお手続き結果メールをお送りしますので、ご確認ください。
  • 期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけません。
●ネット月額料金 割引特典

【戸建にお住まいの場合】

  • 1~24カ月:月額基本料金 800円割引

【マンションにお住まいの場合】

  • 1~24カ月:月額基本料金 700円割引

<月額利用料金割引に関する注意事項>

  • ※ お申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。
  • ※ 特典適用期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • ※ 割引特典は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。
●So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料

「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合

  • 「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 400円割引
    • ※ So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
●無料訪問設定サポート

パソコン1台相当の設定につき、1回分のサポートが無料

  1. 接続設定(ブロードバンド接続に必要なネットワーク設定)
  2. 無線LANの設定(親機・子機一式)
  • ※ 上記以外のメニューも提供も可能です(追加料金がかかります)
  • ※ 申込月から12カ月後末日まで (例:申込日が4月の場合、翌年4月末まで有効)
  • ※ サポートはご予約制となるため、回線開通工事日が決まりましたらお早めにお申し込みください。

<無料訪問設定サポートの注意事項>
申込受付時間
10時~20時 (受付・サポートは土日祝日も実施)

お申し込み前の確認事項

  1. お申し込みコースの回線開通工事日の確定。
  2. So-netのユーザーIDとパスワード。
  3. 設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備。
  4. 「So-net 設定サポートサービスご利用規約」への同意。
  • ※ サポートのお申し込みをいただいた際は、ご利用規約に同意いただいたものといたします。

その他

  • 接続設定は、スマートフォン/ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末いずれか1台をパソコン1台とみなして設定を行うことができます (パソコンやインターネットの基本操作指導、パソコンのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。ご利用の機材・ご希望の配線方法によっては別途有料となる場合がございます。詳細は申し込み時にご相談ください。
  • 特典内容以外のサービスをご希望の場合、設定内容に応じた料金を別途頂戴いたします(有料サービスとなります)。ご利用料金は、ご利用月分のSo-netご利用代金と合わせてご請求させていただきます。
  • 本特典は、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願い致します。
  • サポート対象OSは、日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外とさせていただきます。
  • サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
  • 無線LAN の設定は、パソコン1台に対し無線親機・子機(内蔵無線LAN を含む)各1台ずつに暗号化通信設定を施しての接続設定となります。設定日までに機器をご用意ください。
  • 回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
  • So-netのID、パスワードはお送りした冊子「So-net契約内容のご案内」に記載しております。不明な場合は、ID確認/パスワード再設定が可能です。詳細はSo-netサポートデスクへお問い合わせください。
  • 外国語OSまたは外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事には対応しておりません。
  • 以下の場合、本特典の権利失効対象となり、本特典での再訪問をご希望の場合は、再訪問保証料として3500円(税抜)を頂戴いたします。
    • オンサイトサポート(訪問)を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。(原則、サポート日程は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。)
    • オンサイトサポート(訪問)の設定スタッフが訪問したにもかかわらず、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
    • オンサイトサポート(訪問)で、訪問当日に日時変更される場合。(訪問日確定後の日時変更は、当初の訪問予定日前日の営業時間内に、So-net 設定サポートサービス窓口(お申し込みいただいた専用電話番号)までお電話ください。)
  • オンサイトサポート(訪問)は、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
  • データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
  • 12月31日~1月3日は、設定サポートはお休みさせていただきます。
  • 「So-net 設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の業務委託によりG・O・G株式会社が実施・運営しております。
  • ※ ご利用開始翌月を1カ月目とします。
  • ※ ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
対象者 So-net 光 プラスへ新規入会された方
内容
●PlayStation Now 最大2年間0円/月

12カ月利用権(プロダクトコード)を2回ご提供

<受け取り期間>
開通翌月及び開通12か月後の2回

<ご利用方法>

<PlayStation Now 12ヶ月利用権特典に関する注意事項>

  • プロダクトコードの再発行はできかねます。
  • プロダクトコードのご利用は、インターネットの接続環境とPSNのアカウントが必要です。
  • プレイには下り速度5Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要となります。 快適にプレイいただくには12Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要となります。
  • セーブデータはクラウド上に保存されますので、再度同じタイトルをプレイする場合、セーブポイントから続きをプレイすることができます
  • PS Nowでは、同時接続人数の上限に達した場合、プレイの順番待ちとなる事がございます。
  • PS Now利用権はキャンペーンを実施している場合がございます。
  • オンラインマルチプレイ、トロフィー、テキストメッセージの送受信など、PlayStation Networkの各種機能にも対応しています。
  • PS Nowでは、Internet Protocol Version 6(インターネット プロトコル バージョン6、IPv6)には対応しておりません。
  • PS Nowは定期サービスです。サービス購入時に選択した利用期間が終了する際に、事前の通知なく次の期間(ご利用中の利用権と同一期間)のご利用に必要な金額が自動的に登録済みのクレジットカードにより決済され、サービスの利用期間が更新されます。
    • ※ 一定の要件を満たさない場合、自動更新されないことがあります。
    • ※ 自動更新の要件、停止方法その他定期サービスについて、ご購入前に必ずPlayStation Network利用規約の最新版をご確認ください(PlayStation4ではOPTIONSボタンを押下し利用規約を選択)。
  • プロダクトコードに関するお問合せは、プレイステーション カスタマーサポート(https://support2.asia.playstation.com/app/contactus)へご連絡ください。
●キャッシュバック特典

<キャッシュバック金額>
33,000円
<受け取り期間>
対象サービスのご利用開始から1カ月後の15日より45日間
<受け取り方法>
受け取り期間内に受取口座指定のお手続きが必要です。
<キャッシュバック特典に関する注意事項>

  • 特典のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
  • 特典受取日・期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • お支払方法が未登録の場合、特典のお受け取りは、お支払方法のご登録が完了した月の翌月になります。特典受取日・期間の前月までに、お支払方法のご登録をお願いいたします。
  • キャッシュバックのお受け取りには、受取口座指定のお手続きが必要です。
    • ※ お手続きの詳細は、「会員サポート」でご確認いただけます。
  • キャッシュバックのお受け取り期間内(お受け取り開始日から45日間)にお手続きください。
    • ※ お受け取り開始日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、お受け取り開始のご案内メールをお送りします。
    • ※ お手続き後に、お客さまのSo-netメールアドレス宛にお手続き結果メールをお送りしますので、ご確認ください。
  • 期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけません。
●ネット月額料金 割引特典

【戸建にお住まいの場合】

  • 1~24カ月:月額基本料金 800円割引

【マンションにお住まいの場合】

  • 1~24カ月:月額基本料金 700円割引

<月額利用料金割引に関する注意事項>

  • ※ お申し込みは必要ありません。各種条件を満たした場合、自動的に割引を開始します。
  • ※ 特典適用期間は、対象サービスのご利用開始後に、マイページでご確認いただけます。
  • ※ 割引特典は、弊社から特段の通知なく、無料または割引期間満了後に自動的に通常の料金に移行いたします。
●So-net v6プラス対応ルーター同時申し込みで月額料金 永年無料

「So-net 光 プラス」と同時にお申し込みいただいた場合

  • 「So-net v6プラス対応ルーター」永年:月額料金 400円割引
    • ※ So-net v6プラス対応ルーターは、お支払い方法ご登録完了後の発送となります。
      お支払い方法のご登録がない場合、So-net v6プラス対応ルーターは発送されません。
●無料訪問設定サポート

パソコン1台相当の設定につき、1回分のサポートが無料

  1. 接続設定(ブロードバンド接続に必要なネットワーク設定)
  2. 無線LANの設定(親機・子機一式)
  • ※ 上記以外のメニューも提供も可能です(追加料金がかかります)
  • ※ 申込月から12カ月後末日まで (例:申込日が4月の場合、翌年4月末まで有効)
  • ※ サポートはご予約制となるため、回線開通工事日が決まりましたらお早めにお申し込みください。

<無料訪問設定サポートの注意事項>
申込受付時間
10時~20時 (受付・サポートは土日祝日も実施)

お申し込み前の確認事項

  1. お申し込みコースの回線開通工事日の確定。
  2. So-netのユーザーIDとパスワード。
  3. 設定サポートに必要な機器類・部材・ソフトのご準備。
  4. 「So-net 設定サポートサービスご利用規約」への同意。
  • ※ サポートのお申し込みをいただいた際は、ご利用規約に同意いただいたものといたします。

その他

  • 接続設定は、スマートフォン/ゲーム機/インターネット対応テレビ/タブレット端末いずれか1台をパソコン1台とみなして設定を行うことができます (パソコンやインターネットの基本操作指導、パソコンのトラブル診断やウイルス駆除等は含まれません)。ご利用の機材・ご希望の配線方法によっては別途有料となる場合がございます。詳細は申し込み時にご相談ください。
  • 特典内容以外のサービスをご希望の場合、設定内容に応じた料金を別途頂戴いたします(有料サービスとなります)。ご利用料金は、ご利用月分のSo-netご利用代金と合わせてご請求させていただきます。
  • 本特典は、お客さまの端末より弊社システムへアクセスし、サポート内容へ同意いただき終了となります。サポート終了後、対応スタッフに関するアンケートへのご回答をお願い致します。
  • サポート対象OSは、日本語版のOSで、マイクロソフト、アップルまたはグーグルがサポートしている範囲内となります。対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器・ソフトウェア・サービス等は設定サポートの対象外とさせていただきます。
  • サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス等の設定サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
  • 無線LAN の設定は、パソコン1台に対し無線親機・子機(内蔵無線LAN を含む)各1台ずつに暗号化通信設定を施しての接続設定となります。設定日までに機器をご用意ください。
  • 回線に関わる専用機器は回線事業者が動作保証したものを対象とさせていただきます。
  • So-netのID、パスワードはお送りした冊子「So-net契約内容のご案内」に記載しております。不明な場合は、ID確認/パスワード再設定が可能です。詳細はSo-netサポートデスクへお問い合わせください。
  • 外国語OSまたは外国語での設定サポート、マルチブートマシンへの設定作業、室内の配線工事には対応しておりません。
  • 以下の場合、本特典の権利失効対象となり、本特典での再訪問をご希望の場合は、再訪問保証料として3500円(税抜)を頂戴いたします。
    • オンサイトサポート(訪問)を工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。(原則、サポート日程は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。)
    • オンサイトサポート(訪問)の設定スタッフが訪問したにもかかわらず、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
    • オンサイトサポート(訪問)で、訪問当日に日時変更される場合。(訪問日確定後の日時変更は、当初の訪問予定日前日の営業時間内に、So-net 設定サポートサービス窓口(お申し込みいただいた専用電話番号)までお電話ください。)
  • オンサイトサポート(訪問)は、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
  • データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
  • 12月31日~1月3日は、設定サポートはお休みさせていただきます。
  • 「So-net 設定サポートサービス」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の業務委託によりG・O・G株式会社が実施・運営しております。
  • ※ ご利用開始翌月を1カ月目とします。
  • ※ ご利用開始月は標準サービスとして無料です。

注意事項

  • お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象となります。
  • 特典のお受け取りまで対象サービスを継続してご利用ください。
  • 特典のお受け取り前に、対象サービスの解約(コース変更等)やSo-netを退会された場合はお受け取りいただけません。
  • コース変更は本特典の対象外となります。
  • 法人契約は対象外となります。
お申し込み手続きについて
  • 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについてあらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。So-netは、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
  • 新設で回線をお申し込み後、工事日に関するご連絡を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)でお送りします。また工事について確認が必要となった場合、「So-net 光 工事調整事務局」、または「So-net 登録センター」より電話でご連絡することがあります。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
  • 転用で回線をお申し込み完了後、工事が必要な場合には担当者よりお客さまに電話にてご連絡します。お客さまとご連絡が取れない場合は手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、お申し込み時にいただいた情報で手続きが可能な場合は、電話連絡を行わずに手続きを進めます。
  • 開通までに時間がかかる場合があります。サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もありますので、提供条件等詳しくはお問い合わせください。
  • 公営住宅 (県営・市営・URなど) にお住まいの場合
    お住まいの公営住宅によっては、市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがございます。
  • すでに他社回線事業者で転用のお手続きが完了し、現在フレッツ光ネクスト回線をご利用の方も、「So-net 光 プラス」コースへのお申し込みは「回線新設」となります。
  • 「So-net 光 プラス」コースが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへコース変更手続きを行ってください。コース変更手続きを行っていただけない場合は、So-netへのご入会手続きがキャンセルとなります。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合は、ファミリー会員のお申し込みも同時にキャンセルとなります。また、再申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • 「So-net 光 (UCOM)」、「So-net 光 (auひかり)」、「So-net ADSL (ACCA)」、「So-net ADSL (eA)」からのコース変更の場合、「So-net 光 プラス」コース開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用いただいていない場合、違約金がかかります。
料金について
  • ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
  • ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
  • 表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
  • So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
    必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
    なお、口座振替の場合は、次のとおり事務手数料がかかります。
    • 請求明細書なし:200円(税抜)/月
    • 請求明細書あり:300円(税抜)/月 (個人) ・400円(税抜)/月 (法人)
    お支払い方法の登録がない場合は、コンビニ払込票でのお支払いとなり、支払いごとに払込票発行手数料200円 (税抜) がかかります。
  • お支払方法のご登録がない場合は、ご登録の日中連絡先 (緊急連絡先) の携帯電話番号に、So-netからSMS(ショートメッセージ)をお送りしますので、ご了承ください。
  • NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。
  • So-netの他のインターネット接続サービスから「So-net 光 プラス」コースへコース変更される場合、変更前の接続サービスで適用中または適用予定の割引、特典等の権利は失効となります。
「So-net 光×auスマートバリュー」
  • 「So-net 光×auセット割」適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を重複適用することはできません。「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、「auスマートバリュー」の割引適用開始月に「So-net 光×auセット割」は終了します。
  • 「So-net 光 プラス」1回線につき、au携帯電話 (タブレット・PC含む (以降は記載省略)) 10回線まで契約できます。なお、同一のau携帯電話は重複して申し込みできません。
  • 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光 プラス」、「So-net 光 電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
  • スマホセット割をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
  • KDDIが実施する他の施策キャンペーンとは併用できない場合があります。
  • au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) された場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ (パケット) 定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
他事業者から変更される場合(事業者変更手続き)
  • 光コラボレーション事業者独自の電話サービスをご利用の場合、事業者変更にともなって電話番号が変わる場合があります。
  • NTTのオプションサービス「ひかり電話」、「フレッツ・テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ(NTT西日本)」をご利用の場合は、自動的に「So-net 光 電話」、「So-net 光 テレビ」、「24時間出張修理オプション」、「ホームゲートウェイ」として継続してご利用いただきます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
  • So-netまたはNTTの提供する以下のオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合やサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合があります。
    • NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」のポイント付与および利用並びにそのほかの機能について、ご利用いただけなくなる場合があります。
    • NTT西日本が提供する「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客さまはNTT西日本にお問い合わせください。
    • NTTの提供する「24時間出張修理オプション」をご利用のお客さまは、問い合わせ窓口の電話番号が変更となります。開通時にSo-netからお送りするメールおよびSo-netのホームページをご確認ください。
  • 事業者変更後に「So-net 光」を解約した場合、NTTの提供するオプションサービスも解約となります。
  • NTT東日本が提供している「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/マンション・スマートタイプ」をご契約中のお客さまが「So-net 光 プラス(戸建)[東日本]」、「So-net 光 プラス(マンション)[東日本]」をご利用される場合、別途機器利用料300円(税抜)/月が加算されます。
  • 事業者変更と同時に引越しや回線タイプを変更される場合は、以下のお手続きとなります。
    <NTT東日本エリアの場合>
    • 回線工事が必要となり、別途費用がかかります。
    <NTT西日本エリアの場合>
    • 事業者変更と同時の手続きはできません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で事業者変更前にお手続きいただくか、事業者変更後に弊社にてお手続きください。
  • NTT東日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、本サービスへのお申し込み時に回線タイプの変更が必要となります。
  • NTT西日本エリアで「フレッツ 光ライト」または「フレッツ 光ビジネスタイプ」をご利用中のお客さまは、事業者変更ができません。現在ご契約の光コラボレーション事業者で「フレッツ 光ネクスト」へ回線タイプを変更後、事業者変更をお申し込みください。
  • 事業者変更の申し込みキャンセルは、So-netまでご連絡ください。
  • 事業者変更完了後のキャンセルはできません。

ご利用までの流れ

STEP1

お申し込み

ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。

STEP2

内容確認・工事日調整

So-netからお客さまに、お申し込み内容の確認と工事日調整のご連絡をします。

STEP3

工事実施

工事にお伺いします。
工事完了後、すぐにご利用できます。

転用とは

フレッツ 光サービスご利用の方がSo-net 光 プラスへ契約を変更すること

他社フレッツ光サービス 転用申込 So-net 光プラス(新規入会) So-netのフレッツ光サービス 転用申込 So-net 光プラス(コース変更)

工事不要で手続き簡単電話もテレビもそのまま使える

回線そのまま

現在、NTT東日本・NTT西日本の提供するフレッツ光をご利用の場合、工事不要です。

手続き簡単

カンタンな手続きで、面倒な工事も必要ありません。

STEP1

「転用承諾番号」の取得

ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。

STEP2

お申し込み

So-netからお客さまに、お申し込み内容の確認と工事日調整のご連絡をします。

STEP3

インターネット接続

工事にお伺いします。
工事完了後、すぐにご利用できます。

「フレッツ光」をご利用中のお客さま

事業者変更とは

他社コラボサービスをご利用の方がSo-net 光 プラスへ契約を変更すること

他社コラボサービス 事業者変更申込 So-net 光プラス(新規入会)

工事不要で手続き簡単電話もテレビもそのまま使える

回線そのまま

現在、他社コラボサービスをご利用の場合、工事不要です。

手続き簡単

カンタンな手続きで、面倒な工事も必要ありません。

STEP1

「事業者変更承諾番号」の取得

ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。

STEP2

お申し込み

So-netからお客さまに、お申し込み内容の確認と工事日調整のご連絡をします。

STEP3

インターネット接続

工事にお伺いします。
工事完了後、すぐにご利用できます。

auスマートバリューのご利用までの流れ

「So-net 光 プラス」および「So-net 光 電話」のお申し込み時期により、auスマートバリューのお申し込み方法が異なります。

So-net 光プラスと同時お申し込みの場合

STEP1:「So-net 光 プラス」のお申し込み

「So-net 光 プラス」をお申し込みください。

STEP2:「auスマートバリュー」のお申し込み

オプション画面で該当サービスにチェックマークを付けてください。

適用開始

auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。

  • 「So-net 光 電話」へのお申し込み後に割引適用が開始します。
  • auスマートバリュー割引適用にあたり、「So-net 光 電話」のお申し込み期限はありません。
  • 「So-net 光 プラス」のみお申し込みのお客さまは、auスマートバリューはお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。
  • auスマートバリューは、auショップまたはKDDIお客さまセンターで、後日お手続きいただくことも可能です。

その他のお申し込み方法

  • 「So-net光プラス」をお申し込み後にauショップまたはKDDI総合案内でauスマートバリューをお申し込みください。auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
    • 「So-net 光 電話」へのお申し込み後に割引適用が開始します。
    • auスマートバリュー割引適用にあたり、「So-net 光 電話」のお申し込み期限はありません。
    • 「So-net 光 プラス」のみお申し込みのお客さまは、auスマートバリューはお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。
  • 「So-net 光 プラス」および「So-net 光 電話」をお申し込みいただいた後、マイページよりauスマートバリュー申込事前手続きを行ってください。auスマートバリュー申込事前手続き後に、auショップまたはKDDI総合案内にてauスマートバリューをお申し込みください。auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
    • 「So-net 光 プラス」のみお申し込みのお客さまは、auスマートバリューはお申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。

Wi-Fiルーター

同時お申し込みでおトク! v6プラス対応高速Wi-Fiルーター 月額料金400円が永年無料! 11ac対応、867Mbpsの高速Wi-Fiルータ 【ビームフォーミング】&【MU-MIMO】搭載 「ハイパワーシステム※」により電波が遠くまで届く ※ハイパワーシステムとは、無線パターンロス軽減によるノイズ削減、制御チューニングの最適化などです。

So-netが提供する次世代通信「v6プラス」に対応したWi-Fiルーターです。従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、快適なインターネットをお楽しみいただけます。

※掲載情報とは異なる機種がお手元に届く場合がございます。

セキュリティ

総合セキュリティソフト「S-SAFE」が無料でご利用いただけます

S-SAFEは、ウイルス、トロイの木馬、ランサムウェアに対するセキュリティ機能はもちろん、オンラインバンキングの接続も保護します。またお子さまのインターネット使用時間の制限やWeb閲覧制限も可能です。最大7台までインストールできるので、家族全員で安全にインターネットをご利用いただけます。

総合セキュリティソフト「S-SAFE」が無料でご利用いただけます。PC、スマホをインターネットの様々な脅威から保護可能です! 安全にデジタルライフを謳歌しましょう! 子供たちに最適なネット利用環境を提供しましょう!
PC・スマホをインターネットの様々な脅威から保護可能です!

PC/Mac/Android/iOSデバイスに対応。数々の受賞歴を誇るF-Secure社のテクノロジー。スマホにはウイルスだけではなく紛失や盗難への対策。

安全にデジタルライフを謳歌しましょう!

バンキングプロテクション機能で安全なネット決済。詐欺サイトからの被害を未然に防止。エンターテイメントやコミュニケーションを謳歌。

子供たちに最適なネット利用環境を提供しましょう!

ウイルスや有害なコンテンツから子供たちを守りましょう。ルールを作ってネット依存から守りましょう。スマホの位置情報をWebから確認することも。

訪問設定サポート

設定の困ったを専門スタッフが解決! 訪問設定サポート無料!

無料の訪問設定サポートでは、専門のスタッフがご自宅にお伺いして、インターネットの接続、無線LANルーターに関する設定をお客さまの代わりに行います。面倒な設定をSo-netが代行することで安心してスムーズにネットをご利用ください。

サポート特典1:インターネット接続設定 サポート特典1:無線LANルーター設定 ご利用までの流れ

So-net 光 プラスお申し込み完了後に無料設定サポート専用受付電話番号を書面にてご案内いたします。ご都合の良い日時を専用オペレーターにお伝えください。※混雑状況によってはご希望に添えない場合も発生しますのでご了承ください。

STEP1:冊子が到着 STEP2:専用窓口にて訪問日程調整 STEP3:専門スタッフがご自宅に伺います

3大特典 お申し込みは
こちらから

24時間お申し込みOK

オンラインで
So-netに新規入会

お電話でのお申し込みに関する注意事項

  • ※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • ※ 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日をのぞく)
  • ※ コース変更は本特典の対象外となります。