Sony

So-net会員さま優待価格 オンラインフィットネスの決定版!国内実績No.1!ボディデザインプログラム

ボディクエスト

半年振り返ると大きな見返りをもらっていた!
自分の実行力を実感することが出来、人に優しくなれました。

黒田 豊さん
  • お名前:黒田 豊さん
    • 40代
    • 男性
  • 在住エリア:中四国
  • 体重:プログラム開始前 82.2kg → 終了後 66.4kg
  • 体脂肪:プログラム開始前 26.7% → 終了後 13.1%
  • 胴囲:プログラム開始前 94cm → 終了後 78cm
詳しく見る

諦めちゃった派と益々魅力的派、
見事に差が開いていることに気がつきました

    • 30代
    • 女性
      職種:営業職
  • 【目標値】 体重 53.0kg / 体脂肪率 23.0%
  • 【達成度】 体重 52.5kg / 体脂肪率 22.6%

続きを読む

Q1:
目標の達成度合は?
A1:
単純に数値で100%以上。見た目達成感は150%くらいです
Q2:
プログラムをはじめたきっかけは?
A2:

営業職なので付き合いの酒席も多く、自分自身もお酒が大好き。週3-4日は深夜まで飲むのが常でした。時には〆のラーメンも・・。
そんな生活を続け、全く運動していませんでしたので当然カラダは だらしなく弛みすっかり覇気のないオバサン体型になっていました。

三十路に突入し「流石にそろそろマズいのでは・・」と改めて周りを見ると、諦めちゃった派と益々魅力的派と見事に差が開いているようでした。
自分はどっちに行きたいのか・・答えはもちろん後者。

仕事も年々煩雑になり、体力はもとより頭とココロの疲れがずっと取れずに万年肩凝りと倦怠感を感じてました。カラダを動かせばこのモヤモヤも振り払えるかもしれない、鍛えればタフで折れないココロも手に入るかもしれないと思ったのがきっかけです。
Q3:
なぜこのプログラムに興味を持ったか?
A3:
入会したジムで早速、トレーニングメニューを作って頂きましたが「30代で女性でダイエット」ならこんな感じでしょ?と言うような正直、当たり障りのない ライトなものでした。 私の理想はある程度の筋肉がついたカラダだったので「もうちょっとハードに行けそうなんですが・・」とリクエストしたところ、「負荷をかけ過ぎるとむしろ太くなっちゃいますよ、軽めで有酸素もちゃんと頑張りましょう」とのアドバイス。
やるからには自分が納得できるものをと思いパーソナルトレーニングも検討しました。でも相性とか費用面を考えるとちょっと・・。
そんな時偶然検索して辿りついたのがボディクエストのサイトでした。
読み進めると何ともスタイリッシュなボディの方が運営されており、かつ論理的で納得出来そうな内容ではないですか。
当初は特に目標達成期間の設定はしてなかったのですが、6ヶ月と言うサポート期間も良い区切りになるかもしれないと思い決めました。
Q4:
効果が現われはじめたのはいつから?
A4:
1ヶ月でカラダが動くようになり、数値の変化もあって楽しくなってきました。
3ヶ月で周りから「なにかやってる?」「締まったよね」と良く言われるようになり、見知らぬ男性から優しくされ周りの女性からは詰問されだします。
5ヶ月以降は自分でも目に見えてラインが変わったのを実感。
6ヶ月のプログラム終了後もリバウンドすることなく現在に至ります。
Q5:
体のどのあたりが変化しましたか?
A5:

まず、開始早々に万年肩凝りで欠かせなかった週に一度のの整体通いが不要になり、知らぬ間に背中のハミ肉が消えていき、ウェストにくびれらしきものが現れ、足と二の腕には近年見たことなかった筋肉のラインが浮かび、指輪がゆるくなり・・・

つまるところ全身引き締まりました。
そしてお風呂場の鏡を恐れなくなりました。
怠惰に過ごした20代以上に快適なカラダが手に入ったと思います。

私の場合、食事制限も特別してませんし有酸素運動も殆どやってません。
相変わらず週2-3日は深夜まで飲んでます。ですので体重変化は劇的ではないと思いますが自分では満足してます。(コンスタントに月1キロダウン程度でしょうか)

最終月の12月は15夜連続で飲み会があり、ジムにもほとんど行けませんでした。
さすがに戻っちゃった!?と焦りましたが、結局同じペースで絞れていたのには本当に驚きました。悩みはスーツから何からゆるくて合わなくなり、いつ買い換えればいいのか・・です。

半年間鍛えた結果、
自分に自信がつき 講師もできるようになりました。

    • 30代
    • 男性
      職種:コンサルタント
  • 【目標値】 体脂肪率:18%
  • 【達成度】 体脂肪:プログラム開始前 21.4% → 終了後 19.6%

続きを読む

Q1:
目標の達成度合は?
A1:
数字的には達成できていませんが、見かけにかなりの変化を感じ、周りからの見る目もかわり、私生活への良い影響もたくさんありました。従って、この半年間で得られた成果にはとても満足しています。
Q2:
プログラム実行中、辛かったことは?
A2:
性格的にルーティンワークが苦手なので、最初の1ヶ月くらいで飽きてきたことです。
Q3:
辛い状況を乗り越えた理由は?
A3:

1. アップテンポの音楽を聴きながらワークアウトをすると自然とモチベーションが上がりました。

2. 周りからの反応がだんだんと変わってきたので、それによりやる気キープできましたこれが半年間継続できた秘訣だと思います。

3. 森さんからのメールです。何度か個別相談いたしましたが、毎回ご親切に対応してくださったことで、とても勇気づけられたました。感謝しています。
Q4:
トレーニングをして生活や周囲の反応に変化はありましたか?
A4:

自信を得られたので仕事への影響も多いにありました。具体的にはクライアントからの反応がどんどん変わっていき、さらに私を信頼してくださったように思います。
そんな私に影響されて、ジムに通うクライアントが増え、皆さん健康になっていきました。

出張に月何回かいきますが、疲れづらい身体が手に入ったことはとてもうれしく感じています。

外面では身体が引き締まり、内面では自信がついてきたことも影響して、半年後くらいから、「キラキラしていますね」「良いオーラが出ていますよ」と、女性から言われることが増えました。そして、女性からモテるようになったことがプライベートの面では最も大きな収穫です(笑)

共感するところが多く、
とても前向きな気持ちになれた

    • 40代
    • 女性
  • 【目標値】 体重 45.0kg/ 体脂肪率 19%
  • 【達成度】 50%

続きを読む

Q1:
プログラムをはじめたきっかけは?
A1:

33歳の頃から体力づくりのためジムでのトレーニングを始め、軽めのウェイトトレーニンクと格闘技系エクササイズを週2、3回続けることで、42歳手前まで体重45~46kg、体脂肪率18~19%をキープしてきました。 約2年前に転居に伴いジムを移籍したのですが、ジムとの相性が良くなかったため(スタッフやプログラム、はたまた他の会員の方のキャラクターなど、ジムとの間に相性ってあるものだと思います)自然と足が遠のき、1年ほど前からパタリと運動をしなくなりました。
それまで約10年近くコンスタントにワークアウトを続けてきたので「多少運動しなくても大丈夫」との自負があったのですが、やはり加齢による代謝の低下には勝てなかったのか、気づけば今まで穿けていたGパン、スカート全て入らなくなっている自分がいました。
そして、現実から目を背けることしばし、恐る恐る体組成計にのったところ、体重+5kg、体脂肪率+4%という結果が待っていたのです。

久しぶりに会う人からは「女性らしい体型になったね」と、お世辞ともつかないようことを言われ、さすがに「これはマズイ」と思い、当初はパーソナルトレーナーをつけようとか加圧トレーニングで手っ取り早くやせよう、などと思いネットでそのテの情報を探していたところ、たまたま森さんのサイトに出会いました。
HPからコンセプトはだいたい理解できたのですが、実際にお話しを伺ってみてから検討しようと思い、たまたまお互いのオフィスが近いこともあり、早速森さんを訪ねて面談をお願いしました。
その時のことを今でもよく覚えていますが、森さんが提唱されている「体をデザインする」という考え方や、ワークアウトの方法など共感するところが多く、とても前向きな気持になれたことからこのプログラムに挑戦してみよう、と決断しました。
Q2:
トレーニング中、辛かったことは?
A2:
始めてから1ヶ月ほどですぐに体重・体脂肪共に減少しましたが、その後停滞期に入ってしまい、リバウンドしたり、「やっぱり年には勝てないよー」などとかなり弱気になりました。
一時期あきらめてヤケ食いしたりもしました(笑)。
Q3:
辛い状況を乗り越えた理由は?
A3:
毎週送られてくる「サポート通信」はその都度目を覚まさせてくれます。
あとは主人の「がんばれがんばれ!」という言葉でしょうか。
Q4:
体のどのあたりが変化しましたか?(体内等も)
A4:
結果的には半年間で体重は2キロほどしか落ちませんでしたが、ウェストが細くなりました。2年前、今より痩せていたときのメタボ検診で測った時より7cm細くなっていたのは驚きでした。
明らかに「締まった」のだと思います。
Q5:
これからプログラムに挑戦しようという人にアドバイス
A5:
結局、「やるのは自分」ですが、やれば必ず自分に還ってきます。森さんはいつでも親身になってアドバイスしてくださいます。
それも確固たる自信と実績に裏づけされた、適確なアドバイスです。
信じて実践すれば結果はついてきます。

解説付きの動画で初心者でも効率の良いトレーニングができます

どんなエクササイズができるのか、100種類以上あるムービーの中から、3種類のムービーを厳選してご紹介いたします。

  • 初心者向けニーツーエルボー
    立ったままで手軽にできる、お腹周りの引き締めトレーニング種目。ダイナミックに上体をひねる動作でわき腹を刺激、また、脚を斜め上に引き上げる動作で、気になる下腹のシェイプアップにも効果的です。メリハリをつけながらリズム良く動作することが効果アップのポイント。
  • 初心者向けボディトランクツイスト
    筋力トレーニングというよりは、ヨガやストレッチをやっているような感覚で、しっかりと全身の引き締め効果が得られる体幹強化種目です。ゆっくりと身体を反転させながら、姿勢をキープすることで、わき腹と二の腕が同時に引き締まる、複合効果の高いおすすめの種目です。
  • 初心者向けアームバックエクステンション
    椅子の座面などを活用し、二の腕の裏側の筋肉(上腕三頭筋)を集中的に刺激できるトレーニング種目です。普段の生活で運動不足に陥りやすい二の腕をケアして、しなやかに美しく引き締まった腕のラインをつくります。また、大胸筋の下部にも有効な刺激を与え、バストアップにもつながります。