ヘルプ


[バッファロー/Link de 録!!]リモート予約できなくなりました

バッファロー製「Link de 録!!」にてリモート予約通信を行わなくなる(録画予約が予約 または、キャンセル待ちのままになる)状態について、現象の切り分けと対処方法は以下の通りです。

チェック方法

【1】リモート予約設定内の「前回接続日時」が更新されず、予約一覧にある番組が予約待ちのままになる。

⇒今後バッファロー社側のファームウェアのバージョンアップにより対応予定です。現在の回避方法は、以下をご参照ください。
ヘルプ:[バッファロー/Link de 録!!]リモート予約通信されなくなりました

【2】お手持ちの機器のリモート予約設定は正しく行われており、リモート予約設定内の「前回接続日時」が更新されているのに、予約リスト内の番組が予約待ちのままになる。

⇒現在バッファロー社側にて、原因調査中です。こちらのケースについての問い合わせは、以下をご参照ください。
ヘルプ:[バッファロー/Link de 録!!]リモート予約できなくなりました、の1.~5.に当てはまった場合

【3】お手持ちのHDDには録画が可能な容量が残っているのに、リモート予約設定内の「録画可能時間」が、『高画質 - | 標準 - | 長時間 - 』になっている。

⇒現在一部の機種には対応がなされておりますが、それ以外の機種については、現在対応を進めています。こちらのケースについての問い合わせは、以下をご参照ください。
ヘルプ:[バッファロー/Link de 録!!]リモート予約できなくなりました、の1.~5.に当てはまった場合

【4】お手持ちの機器のリモート予約設定変更時には、リモート予約設定内の「前回接続日時」が更新されるのに、その後の通信では「前回接続日時」が更新されない。

⇒現在バッファロー社側にて、原因調査中です。こちらのケースについての問い合わせは、以下をご参照ください。
ヘルプ:[バッファロー/Link de 録!!]リモート予約できなくなりました、の1.~5.に当てはまった場合

【5】お手持ちの機器のリモート予約設定変更は正しく行えるのに、1回目の通信を行うと、「リモート予約使用不可」状態になってしまう。

⇒バッファロー社側にて対応ファームウェアがございます。以下ののページの「3.LinkStation、TeraStationのファームウェアバージョンが古い。」をご参照ください。
バッファローQ&A:
PCast Link de 録!!:リモート予約が追加・反映されない。

上記1.~5.に当てはまらない場合は、以下のページをご覧ください。
ヘルプ:[バッファロー/Link de 録!!]リモート予約できなくなりました、の1.~5.に当てはまらなかった場合