ヘルプ


[バッファロー/Link de 録!!]リモート予約通信がされなくなりました

バッファロー製品でのリモート予約・おまかせ録画が予約できないケースにつきましては、まず以下のリンク先のチェック項目をご確認ください。
ヘルプ:[バッファロー/Link de 録!!]リモート予約できなくなりました

バッファロー製「Link de 録!!」にてリモート予約通信を行わなくなる(録画予約が予約 または、キャンセル待ちのままになる)の事象および対処方法は以下の通りです。

事象
「Link de 録!!」側で一度リモート予約通信に失敗すると、それ以降、通信を行わなくなる場合があることがあります。

発生
サーバメンテナンスや通信トラブルなどにより、リモート予約通信に一度失敗した場合に、それ以降通信を行わなくなっている可能性があります。

解決方法
「Link de 録!!」側のリモート予約設定を再度行うことで、正常に通信を再開するようになります。以下の手順をお試しください。

復旧手順

付属ユーティリティを使用し、設定を行う、Link/TeraStaitonの設定ページをブラウザで開きます。

ページ左側にある「PCast」タブをクリックします。

開かれるページの「初期設定」タブをクリックします。

<iCommand>タブをクリックします。

画面の指示に従い、特に設定を変更せず<次へ>ボタンを数回クリックして設定が完了しますと、再度設定iCommandサーバに接続を試みます。