ヘルプ


[ソニー/GigaPocket]iRCommanderが起動せず、利用登録・地域設定のコメントばかり出ます

まず、ご使用のiRCommanderがパソコン購入時にプリインストールされていたものかどうかをご確認下さい。WebからダウンロードしたiRCommanderをインストールした場合、このような症状が起こる可能性があります。

再度、手順(1)【地域設定の確認と再起動】をお試し頂き、それでも上手く起動しない場合は、手順(2)【iRCommanderとGiga Pocketのアンインストールと再インストール】をお試し下さい。

手順(1)【地域設定の確認と再起動】

Giga Pocketの地域設定を確認してください。
<スタートメニュー>⇒<プログラムファイル>⇒<Giga Pocket>⇒<Giga Pocketの地域設定> ⇒お住まいの地域を選択してください。

上記を確認後に再度、iRCommanderを起動してください。
<スタートメニュー>⇒<プログラムファイル>⇒<iRCommander>⇒<iRCommander>

下にタスクバーに表示されているiRCommanderアイコンを右クリックして<iRCommanderの設定>を選択して下さい

利用チャンネル設定を行います(四角にチェックを入れる)

<OK>を押すと通信を開始しますので、通信が終了するまでお待ちください。この通信を行うことによってiCommand の地域設定が完了します。

以上の手順(1)を試しても上手くいかない場合は以下をお試し下さい。

手順(2)【iRCommanderとGiga Pocketのアンインストールと再インストール】

iRCommanderとGiga Pocketをアンインストールした後、
    1.Giga Pocket
    2.iRCommander
の順でリカバリディスクから再インストールし、手順(1)の設定を行ってみてください。

以上のことをお試しいただいても、症状が解決されない場合は、VAIOカスタマーリンクへお問合せ下さい。