ヘルプ


番組表にリモート予約ボタンが表示されません/携帯でログインしてもリモート予約の項目がありません

リモート予約利用設定が完了すると、My番組表などで[リモート予約]が表示され、Gガイド.テレビ王国番組表・携帯サイトメンバーページからリモート予約が出来るようになります。

なお、[リモート予約]ボタンを表示する・リモート予約するための条件は下記のとおりです。

リモート予約を利用するための基本設定が完了していること

My番組表の地域設定とリモート予約用クライアントアプリケーション側の地域設定が一致していること
(My番組表にてカスタマイズを行っていない場合は、初めてメンバーサービスにログインした時に選択した地域の地上デジタル番組表が表示されています。)

カスタマイズ済の番組表に関しては、My番組表の設定画面にて登録放送局の地域をご確認ください。(同じ放送局名でも、違う地域の場合がありますのでご注意ください)

お使いの録画機器(リモート予約クライアント)の登録地域はリモート予約の設定にてご確認いただき、実際の設定は、ご利用の録画機器側にて設定を行ってください。

カノープスのCiRAgentをお使いの方は、放送局の自動取得「FEATER取得」を行うと、地域設定が正常に設定されない現象が出ています。特に東京・神奈川などの関東圏の方は、CiRAgentの地域設定とFEATERの地域設定が一致するように設定変更を行ってください。