Q&A:So-net IDでのメンバー登録

So-net IDでのメンバー登録に関することのQ&Aです。

Q.Gガイド.テレビ王国からのメール配信を中止したい

メンバーサービスをご利用の方に配信されるメールには以下の3つがございます。

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【1】Gガイド.テレビ王国より配信される各種情報メール
【2】So-net会員各種情報メール
【3】リモート予約、自動録画などのサービスご利用時の結果通知メール
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【1】と【2】に関しましては、メールマガジンの配信停止・再開ページにてお手続きをしてくださいますようお願いいたします。ご利用のメールアドレスご入力いただき、メールアドレスにお間違えがございませんかご確認いただきましてから、メールマガジンの配信を停止してください。

【3】に関しましては、アナログ版Gガイド.テレビ王国のメニューアイコン「設定」から、「iCommand」をクリックしていただき、「メールアドレス」の項目の「なし」にチェックをいれ、「設定」をクリックします。

Q.ユーザーIDとパスワードを忘れました

メンバーサービスで利用可能な「ユーザーID」と「パスワード」は、So-net IDとそれに紐付くパスワードなっております。

So-netIDに関するお問い合わせは、So-net会員サポートページ内の会員情報の確認/変更より行ってください。

Gガイド.テレビ王国ではサービスポリシー・セキュリティーポリシー上、直接のお問合せメールでのメンバーIDやパスワードのお知らせは行っておりません。

Q.登録しているメールアドレスの変更がしたい

以下2種類の登録メールアドレスがございますので、それぞれご確認の上、ご変更ください。

■So-netからのお知らせ情報受信メールアドレスの場合
こちらをご参照ください。 なお、このSo-netからのお知らせ情報メールはGガイド.テレビ王国からのメールではなく、So-net 【info@so-net.ne.jp】からのメールになります。

■リモート予約や自動録画の結果通知メールアドレスの場合
こちらをご参照ください。 なお、Gガイド.テレビ王国からのメールは【tv@so-net.ne.jp】より送付されますので、変更の際には、受信する際にドメインもしくはメールアドレスの指定を行っていないかどうかをご確認下さい。

Q.同じメンバーID(So-net ID)での再登録はできますか?

一度でも登録されたIDに関しては、IDの重複登録を防ぐため、同じIDでの登録はできません。あらかじめご了承下さい。


●ご利用ガイド

●ヘルプメニュー

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