Q&A:My番組表

My番組表に関することのQ&Aです。

Q.一つの番組表には何局くらいのチャンネルを設定することができますか?

最大20局まで設定することができますが、表示の都合上、最大8局を目安に設定してください。

Q.My番組表は何件まで設定することができますか?

設定可能なMy番組表の件数は最大10件です。

Q.異なる放送波のチャンネルを一つの番組表にまとめることはできますか?

可能です。地上デジタルとBSデジタルの両方の放送波から、お好みのチャンネルを選んで一つの番組表を作成することができます。

Q.異なる地域のチャンネルを一つの番組表にまとめることはできますか?

申し訳ございませんが、複数のNHKローカル局や、異なる地域のUHF放送局のチャンネルを一つの番組表に設定することはできない仕様となっております。ご了承ください。

Gガイド.テレビ王国では、放送局の公式情報を使用した地上デジタル番組表を提供しております。この番組表は放送局が総務省より放送認可を受けている放送地域に基づいて構成されておりますため、このような仕様になっております。お客様にはご不便をお掛けしますが、複数地域のローカル局番組表をご利用の際は、複数のMy番組表をご設定いただきますようお願い申し上げます。

Q.地域名称とNHKの地域が合っていない場合があります

関東地方や近畿地方の一部の府県において、地域名とNHKの放送局名に違いがある場合がございます。放送波の仕様上、このような地域設定名になっていることをご了承下さい。