Q&A:リモート予約[ソニー製機器]

リモート予約[ソニー製機器]に関することのQ&Aです。

Q.リモート予約ツールの設定にて”テレビ王国のサーバーが見つからなかったか、サーバからの応答がありませんでした。”のメッセージが出ます

リモート予約に必要設定が欠けている可能性があります。こちらのページを参考に、再度設定をご確認下さい。

Q. [VAIO Video Explorer] リモート予約操作結果メールが届きません

VAIO Video Explorerでは機器側の仕様上、リモート予約操作結果メールが配信されません。あらかじめご了承ください。

Q. [DoVAIO] 「おまかせ・まる録」で録画予約が複数件されている状態からの、リモート予約・キャンセルが正しく行われません

「Do VAIO Ver.1.2.53 - Do VAIO Ver.1.2.55」がインストールされているテレビ機能搭載のVAIOをご利用の方は、以下をご確認下さい。

VAIOカスタマーリンク:
[Do VAIO Ver.1.2]Gガイド.テレビ王国の自動録画サービスを使用した「おまかせ・まる録」で録画予約が複数件されている状態からの、iCommand 予約録画・キャンセルが正しく行われない場合がある

上記以外の製品をご利用の方は、リモート予約設定方法、よくある質問をご確認ください。

Q. [DoVAIO] リモート録画予約ツールの設定で”テレビ王国のサーバーへ接続するための情報が不正だったため接続できませんでした。リモート録画ツールの設定をやり直して下さい。”と表示されます

リモート予約に必要設定が欠けている可能性があります。こちらのページを参考に、再度設定をご確認下さい。

Q. [Giga Pocket Ver.5.0] インターネットでの予約録画が失敗することがあります

ご使用の機種をご確認の上、アップデートプログラムをお試しください。機種によりインストールするアップデートプログラムが異なります。

○PCV-RZ*0、PCV-MXS5*
○PCV-HS*0
○PCV-W102
○PCG-GRX*2、PCG-C1MZX
○その他の機種を検索

Q. [GigaPocket] iRCommanderが起動せず、利用登録・地域設定のコメントばかり出ます

こちらをご覧下さい。

Q. [GigaPocket] iRCommanderの設定で“このユーザーはDBにありません”と表示されます

リモート予約に必要設定が欠けている可能性があります。こちらを参考に、再度設定をご確認下さい。

Q. [GigaPocket] VAIOにGiga Pocketが搭載されているのですが、リモート予約の設定ができません

VAIOのPCV-W101、PCG-GRX、PCG-C1の下記のモデルについては、現時点でリモート予約に対応しておりません。あらかじめご了承下さい。

PCV-W101A/W
PCV-W101A/B
PCV-W101/W
PCV-W101/B
PCG-GRX102/P(SonyStyle専売モデル)
PCV-GRX92G/P
PCV-GRX52G/B
PCG-GRX91G/P(SonyStyle専売モデル)
PCG-GRX81G/P、PCG-C1MZX
PCG-C1MSX
PCG-C1MRX + PCGA-GPMR1(Giga Pocket LE アップグレードサービス)
PCG-C1MR/BP + PCGA-GPMR1(Giga Pocket LE アップグレードサービス)

Q. [GigaPocket] Windows XP SP2をインストール後、4ch が録画予約できません

以下のVAIOカスタマーリンクのヘルプをご参照ください。
○Windows XP Service Pack 2 (SP2) をインストール後、4ch が予約録画できない

Q. [Xビデオステーション]番組情報が取得できなくなりました

VAIO Xビデオステーションにて番組情報が取得できなくなった場合には、一度機器などの再起動を行い、その後再度番組情報を手動で取得していただくか、次回取得時までお待ちください。

また、下記のヘルプページもご参照ください。
VAIOカスタマーリンク: Xビデオステーションの各種ご利用方法


●ご利用ガイド

●ヘルプメニュー

Gガイド.テレビ王国について

はじめての方へ

使い方

メンバーサービス