Q&A:携帯版テレビ王国 - リモート録画予約(iCommand)について

携帯版テレビ王国 - リモート録画予約(iCommand)についてのQ&Aです。

Q.対象機器がなくてもリモート録画予約(iCommand)を利用できますか?

リモート録画予約(iCommand)は、テレビパソコンやテレビチューナーなどの対応機器にてご利用いただけます。
リモート録画予約(iCommand)の対応機器は、こちらからご確認下さい。

Q.リモート録画予約(iCommand)を利用しようとするとエラーが発生します

リモート録画予約(iCommand)を利用する場合は、以下の全ての設定が必要となりますので、ご確認下さい。

【1】メンバーID(So-netIDまたはお手軽ID)の取得[PCにて登録]
【2】テレビ王国へのメンバーサービス登録[PCにて登録]
【3】録画機器の設定[機器にて登録]

※1つでも設定が完了していない場合は、ログインすることができません。あらかじめご了承下さい。

Q.リモート録画予約(iCommand)で録画予約が完了したかを知りたい

「リモート録画予約(icommand)予約リスト」にて、予約完了と表示されている番組は録画予約が完了しています。
また、PC版Gガイド.テレビ王国にて、録画予約完了メールの設定を行っている場合、同時に予約完了メールが送付されます。

Q.リモート録画予約(iCommand)を行おうとすると同時刻予約のメッセージが表示されます

既に、同じ時刻の番組に対してリモート録画予約(iCommand)を行っている場合は、同時刻予約のメッセージが表示されます。
ご利用の対象機器がダブル録画予約に対応している場合は、複数の録画予約が可能です。


●ご利用ガイド

●ヘルプメニュー

Gガイド.テレビ王国について

はじめての方へ

使い方

メンバーサービス