Sony
Sony
メニュー
閉じる

旅行

【韓国ソウル】女性の一人旅におすすめのホテル、教えます!

近くて食べ物が美味しくて買い物も楽しいソウルは、昔も今もきっとこれからも人気のデスティネーション。近年はLCCの就航も増え、より身近な存在に。一人でふらっと旅に出かける人も増えているようです。

一人旅で、重要になってくるのはホテル選び。部屋にいる時間は、やっぱり快適にすごしたい! でも自分一人で負担しなければならないのであまり高額でも困るし、ホステルやドミトリーもちょっとね・・・という人も多いと思います。

交通の便が良くて、部屋は決して広くなくても快適で清潔じゃなきゃね! そんな観点で選んだ、ソウルのおすすめホテルを2軒、紹介します。


機能性とデザイン性を備えた、「アロフト・ソウル明洞」


韓国随一のショッピング街・明洞に、2017年2月にオープンしたばかりの「アロフト・ソウル明洞」。日本にはまだ進出していないホテルブランドなので聞き慣れない人もいるかもしれませんが、「アロフト」は世界最大のホテル企業「マリオット・インターナショナル」のホテルブランドのひとつ。全世界に100軒以上のホテルを展開しています。


(C)Aloft Seoul Myeongdong

現代的なホテルライフを楽しむ人に向けた、デザイン性にこだわりがあり、広くない客室スペースでも快適かつおしゃれにアレンジすることを得意としている印象。お値段的にもそれほど高価でないのがうれしいところで、また立地も結構良かったりするんですよね。筆者は、ホテルを選ぶ際は、旅先に「アロフト」がないかどうかを探してしまうほど!

 

記事一覧

ページの先頭