Sony
Sony
メニュー
閉じる

旅行

【初めてのハワイ】何がそんなにいいの?あらためて知りたいハワイの魅力

 

ハワイってそんなにいいの??


芸能人が毎年のように訪れるハワイ。みなさんの周りにも「ハワイが大好きで毎年行く!」なんて人もいるはず。しかし、海外旅行の経験が少ない人はもちろん、アジア、ヨーロッパ、アフリカなどなど、多くの旅を経験している旅の達人でも、実はハワイ初心者という方、多いのではないでしょうか?

今回は、日本人が多いリゾートがそんなに楽しいの? ハワイの何がそんなによいのか教えて! という方に、簡単にハワイの魅力をご紹介します。

【魅力1】自然・気候が最高「海・山・空・風のすべてが心地いい」


空港に降り立った時から感じる、「やさしい空気」。いわゆる、その国特有の嫌な匂いがしない、むしろ自然のよい匂いなんていう人も少なくはないです。からっと暑くて、湿気が少なく、晴れていても日陰は心地よい。そして、なんといっても、とーーーーってもきれいな青い海。目に入るものすべて、映画のワンシーンを切り取ったような素敵な風景なんです。


今なお残される美しい自然も魅力の一つ。都会の喧騒で疲れた心を癒してくれるヒーリングスポットがたくさんあります。そして、その多くが車で1時間以内というコンパクトな立地も魅力的です。

つまり、「つくられたリゾート」ではなく「自然が生み出した最高の楽園に、人が住み始めた島」なので、『楽園』には変わりないのです。

 

記事一覧

ページの先頭