Sony
Sony
メニュー
閉じる

旅行

海外ホテルを自分で選んで手配するのがいい理由は?【1】

海外旅行の際、あなたはツアー派ですか?もしくは自由旅行派?

チケット・空港送迎・ホテルがパックになっているツアーは確かにとても便利ですが、海外旅行先のホテルを自分で決めるとホテル滞在はより一層格別なものになります。今回は海外ホテル予約サイト「アップルワールド」が、海外ホテルを自分で手配するメリットをご紹介します。

 

 

泊ってみたいホテル、好きなホテルを指名できる。

 

 

ツアーのホテルはメジャーどころが多い。何度か行ったことがある旅行先だと前回のツアーと同じホテルになることも。まだ泊ったことがないホテルや、たとえばテレビの旅番組で紹介されていたあのホテルに泊まってみたい、と思った時は自分で手配するのが失敗がないです。

 

 

子連れ旅行には快適に過ごせて子どもも喜ぶ設備やサービスがあるホテルを、カップルでの旅行には素敵な夜景を堪能できるロマンチックな雰囲気のホテルを、出張旅行にはビジネスセンターが充実しているホテルを…など旅行形態によってホテルのニーズはさまざま。その旅行に合ったホテルを選びましょう。

クチコミを読んだり、ホテルのサイトで客室やレストランなどの美しい写真を見たりしながら旅行前からホテル選びを楽しんで。

アップルワールドのホテル予約はクチコミを見ながらホテルを検討できます。

 

せっかく旅行中の貴重な時間を過ごすのだから、ホテル選びを面倒だと思わずに、自分にぴったりのホテルを吟味しましょう!ホテル滞在がとっても楽しくなりますよ。

 

 

ツアーにセットの空港送迎やお土産店の立ち寄りがないから時間を有意義に使える。

 

ツアー旅行だと決められたお土産店に寄らなければならないこともしばしば。自分には興味のないお店だと、時間がもったいない。買い物には興味がない場合や、空港からホテルに直行する必要がないという身軽な旅行者など、旅行のニーズは人それぞれのはず。本当に必要なオプションだけを自分で手配すれば時間もお金も節約できます。

アップルワールドでは主要空港へのアクセスを掲載しています。エアポートバスやリムジンの予約ができる空港もあるので参考にしてください。

 

 

いかにも観光客向けのお土産店でお決まりのお土産を選ぶよりも、地元でぶらぶらしながら素敵なお店を自分で見つけて本当に好きなものに出会うのも旅の醍醐味。きっちり計画通りの旅は効率が良いけれど、気の向くままに行動し、思いがけないことに出会えるのも個人旅行の良さです。

次は、「お部屋に関するリクエスト」についてお話します。

記事・画像提供:アップルワールド

記事一覧

ページの先頭