Sony
Sony

ソネット パーソナルトレーニング

お客さまの声

VOICE#1

「続けることが大事。無理・無茶で長続きしないより、軽くていいから続けた方が良い。」A様(38歳)会社員

DATA

  Before After 成果
体重 79.4kg 70.4kg -9kg
ウエスト 90cm 82cm -8cm
腹囲 93cm 84cm -9cm
担当トレーナー
森俊憲
トレーニング期間
6カ月
体験談とトレーナーのコメントを見る
プログラムをはじめたきっかけ
かねてより痩せたいと思っていたので。
トレーニング実施概要
自宅で、隔日30分程度。
目標の達成度合いは?
満足。トレーニング前の体重から9kgほど減った。
プログラムでよかった点は
効果があったこと。体に対する意識が変わった事。
プログラム実行中つらかったことは?
最初のひと月、まったく体重が変動しなかったこと。
つらい状況状況を乗り越えた理由は?
一日の負荷が少なかった(20-30分程度の運動のみ)ため、騙されたと思ってやってみようという気になれた。
効果が現れはじめたのはいつから?
2.5ヵ月ほどたって気付いた。最初の1.5ヵ月は体重の変動がなく、そこから体重計を見るのをやめてしまった。
2.5ヵ月目に改めて体重を測ると減っていた。
ワークアウトをして精神的に変わったことは?
不要な食事、夜遅い食事を避けるようになった。
トレーニングをして生活や周囲の反応に変化はありましたか?
周りから、「痩せた!」と言われるようになった。
これからプログラムに挑戦しようという人にアドバイス
小さな活動でもいいので、継続が大事です。
今後の目標は?
目指せ65kg(筋肉を付けながら)

トレーナーからのコメント

見た目はもちろん、数値にもしっかりとトレーニング効果が出ていらっしゃいますね。焦らずにマイペースで気楽に続けていただいたことが、成功の要因だと思いますし、トレーニングの実践を上手くライフスタイルに取り入れていただいた好例です。

筋肉のターンオーバーに必要な期間は約3ヵ月ですから、無理な強い負荷でなくても、コンスタントに続けていくことで確実に成果は出てきます。もちろん、筋力強化による基礎代謝の向上もありますから、リバウンドもありません。

そういう意味で、他の皆さんに言えるのは、モチベーションを維持するコツは、弱火でも構わないから、火種を消してしまわないこと。これにつきます。常に100点満点でこなす必要はありませんので、仕事との折り合いをつけながら、ちょこちょことメニューを細切れ《ストレスなくやれる範囲》で実施していただく程度のほうが結果的に長続きすると思います。

VOICE#2

「気持が晴れやかになり、自分はまだ大丈夫と思えるようになりました。」B様(50歳)会社員

DATA

  Before After 成果
体重 58.8kg 57.1kg -1.7kg
ウエスト 77.8cm 71cm -6.8cm
腹囲 89cm 80.5cm -8.5cm
担当トレーナー
KAZ
トレーニング期間
6カ月
体験談とトレーナーのコメントを見る
プログラムをはじめたきっかけ
今のままで、50代を過ごし、残りの半世紀を生きたくないと思ったため。
トレーニング実施概要
週2・3回自宅のリビングで家族と一緒に。
目標の達成度合いは?
思ったほど成果が出ていないと自分では感じていたのですが。。。
先日久しぶりに会った身内には「痩せたね~、引き締まったね~。」と驚かれ、こちらの方が驚きました。
プログラムでよかった点は
食事制限がなく、運動施設まで出向かずに、天候も気にせずして自宅で空いた時間にできること。
何度か行うとすぐ覚えられる、難しくないプログラムであること。
体が痛くなりすぎない・疲れすぎない点。
家族と一緒にできる点。
プログラム実行中つらかったことは?
すぐにプログラム実施日がくること。
効果が現れはじめたのはいつから?
3ヵ月ほどしてから、お腹まわりが少し。。。きつかったスカートが普通にはけるようになりました。
腕がきつかったスーツも入るようになりました。
トレーニングをして生活や周囲の反応に変化はありましたか?
家族も一緒に始めるようになり、共有時間が増えました。
また、食事の内容や時間をみなが気にするようになりました。
これからプログラムに挑戦しようという人にアドバイス
最初は思ったより辛くなく、意外と簡単に思えるプログラムを持続していくことが難しいです。
運動した!という感じはないのですが、自分のペースで人目を気にせず、しかも家族と一緒に自宅で空いた時間にできます。
きっと満足するプログラムだと思います。
今後の目標は?
もうワンサイズ小さい洋服が着れるようになるまで継続する。
20歳の頃から30年以上散り積もった体型を急激な運動や食事制限のないプログラムで少しづつ変えていくのは、なかなか大変ですが自分の今後の老後生活に直結するということを自覚しながら継続していきたいです。
その他ご意見
自分の体型うんぬんよりも、このプログラムを通して家族との絆が深まったことが、何よりも大きなプレゼントでした。
これからも家族と一緒に続けてまいりたいと思います。

トレーナーからのコメント

ウエストのシェイプはもちろん、ヒップのトップ位置が上がったり、立ち姿そのものがスマートになっていらっしゃいますね。

ご家族と一緒に隙間時間を使って、無理なく取り組まれたという点が良いですね。お互いのコミュニケーションが活発になり、絆が深まったというのは何よりです。食事についても、自然と意識が改善されていて相乗効果を生んでいただけたと思います。

また、人間は理想の自己像と現実の状態(体型や健康)にギャップがあるほど、不満や違和感、生きづらさにつながります。そういう意味で、「気分が晴れやかになった」という点は私も嬉しく思います。言い換えれば、体作りは自分らしさを手に入れる一番の近道(方法論)なのです。

VOICE#3

「これ以上太りたくないと思うようになった。」C様(23歳)会社員

DATA

  Before After 成果
体重 59.7kg 57kg -2.7kg
ウエスト 75.7cm 71.5cm -4.2cm
腹囲 83.5cm 81.5cm -2cm
担当トレーナー
森俊憲
トレーニング期間
3カ月
体験談とトレーナーのコメントを見る
プログラムをはじめたきっかけ
社会人になって太り始めたので痩せたくて始めました。
トレーニング実施概要
週2回程度
効果が現れはじめたのはいつから?
2ヶ月目
トレーニングをして生活や周囲の反応に変化はありましたか?
痩せたと言われた。
これからプログラムに挑戦しようという人にアドバイス
挫折しない気持ちを強く持つこと。
今後の目標は?
もう少し理想の体型に近づけるよう努める。

トレーナーからのコメント

筋量が増えて皮下脂肪が減少したことにより、ボディラインにメリハリが出ています。特に腹筋のラインは綺麗ですね。

週に2回という無理のないリズムでしたが、周囲からも痩せたと言われるまでの反応が得られたのは、これからも持続可能な効率の良い頑張り方(方法論)を手に入れられたと思います。

今回のプログラム挑戦はあくまでもきっかけ作りの期間として、これからまた一歩一歩前進していただければと思います。

私がお伝えしたかったのは、決して身体の健康や体型マネジメントのことだけではありません。日々の運動によって生活そのものにもリズムが生まれ、気力の充実にもつながることがなによりも大事だと考えています。

VOICE#4

「見た目が変わったので、着る服を選ぶときに楽しくなった。」D様(25歳)会社員

DATA

  Before After 成果
体重 51.1kg 47.2kg -3.9kg
ウエスト 70cm 63cm -7cm
腹囲 79.2cm 71.5cm -7.7cm
担当トレーナー
KAZ
トレーニング期間
6カ月
体験談とトレーナーのコメントを見る
プログラムをはじめたきっかけ
社会人になり、急激に太り周りからも指摘されるようになり悔しかったため。
トレーニング実施概要
自宅で、週2日ほど、寝る前に実施。約15-20分程度。
目標の達成度合いは?
体重が減ったこと、見た目が痩せた点は達成度が高いと思う。周囲からも痩せたと言われるようになった。
プログラムでよかった点は
自分のペースでやりたいときにできるのでストレスにならないこと。
トレーナーからのアドバイスは役に立った。
プログラム実行中つらかったことは?
自分との戦いなので、結果が出ないと中々やる気が出ない。
つらい状況状況を乗り越えた理由は?
周囲にダイエット中ということをアピールし、周りから発破をかけてもらった。
効果が現れはじめたのはいつから?
減った体重が途中で戻ったりしたこともあったが、現在はほぼ同じ体重を維持している。
トレーニングをして生活や周囲の反応に変化はありましたか?
痩せたことを気づいてもらえた。
これからプログラムに挑戦しようという人にアドバイス
動画を覚えてしまえば自分でいつでもできるので、ストレスフリーにやりたい方にお薦めです。
今後の目標は?
さらに痩せて学生時代の体重まで戻します!夏に向けて痩せます!

トレーナーからのコメント

まずは、お写真をパッと見てすぐにわかるほどのシェイプアップ効果が出ていて素晴らしいの一言です。

数値の変化にも如実に現れていますが、同じ重さの筋肉と脂肪を比べた場合、脂肪のほうが筋肉に比べ体積が約1.2倍にもなりますので、体重が同じでも筋肉比率が高まってくると、ボディラインは確実に引き締まってきます。
さらに、筋肉量が増えたということは、その分基礎代謝量も上がってきている証拠ですので、代謝が良く、太りにくい身体に変わってきていらっしゃるはずです。

周りの皆さんに対して宣言して、良い意味でのプレッシャーをかけて取り組まれたと言う点や、マイペースで無理なく、「ストレスフリー」な状態で実践できたというのも成功の要因だと思います。

ソネット パーソナルトレーニングメニュー一覧

ページトップ