Sony
Sony

ストレッチ

※ご利用にはSo-netユーザーIDが必要です。お持ちでない方は本サービスお申込みと同時に取得が可能です。

ストレッチ

こんなお悩みはございませんか?
  • 立ち仕事での足の疲労感を解消したい
  • 自分にあったストレッチ方法がわからない
  • 忙しくてストレッチをする時間がない
  • デスクワークで足がむくむ

そのお悩み(ストレッチ)の解消をお手伝いいたします!

デスクワークや立ち仕事を長時間行っていると、足が痛くなったり、重くだるく感じたりしますよね。
それが毎日続く仕事となると、仕事が肉体的につらく感じるようになりませんか?
デスクワークや立ちっぱなしによる疲労感を解消するためには、ストレッチがおすすめです。 ストレッチはリラクゼーション効果も得られるので心身共にいい影響を与えてくれます。
ソネトレでは専属トレーナーにアドバイスをもらいながらストレッチが行えるので、 ご自分自身にあったストレッチ方法がわかり、短時間で効果的なストレッチが行えます。

ソネトレ | ストレッチ
ソネトレ | ストレッチ
WEBやアプリで短時間に効果的なストレッチを行おう!

効果的なストレッチ

複数のエクササイズ種目を組み合わせて、あなた専用のストレッチメニューを作成します。
すべて解説付き動画でご提供しますので、初心者の方でもご安心ください。

  • 腿の裏のストレッチ
    腿や膝の裏の筋肉を効果的にほぐすストレッチ。普段は凝りや疲労をなかなか感じられない部位ですが、実際に行なってみると、想像以上に凝りがほぐれて楽になります。骨盤の状態を調整する効果もあります。
  • ふくらはぎのストレッチ
    足首を伸ばす働きをする腓腹筋は、歩行時やランニング時などに姿勢を支えています。腓腹筋をほぐさずに運動をすると怪我の原因にもなりますので、ふくらはぎの凝りや疲れは溜めないようにしましょう。
  • 胸・背中ストレッチ
    首の後ろから、肩甲骨周辺に位置する僧帽筋は、重い頭を支えるだけでも疲労が溜まる筋肉です。また、普段の猫背姿勢などから胸の筋肉が硬くなることで、背中や首の凝りも生じます。肘を大きく、開閉させて肩甲骨の可動域も広げて、凝りを解消させましょう。

ストレッチ関連記事

※キャンペーンの詳細はこちら

※記載の金額はすべて税抜きです