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ソネトレ

肩のこり・腰の痛み

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肩のこり

こんなお悩みはございませんか?
  • 肩のこりが酷くて仕事に集中出来ない
  • 肩のこりを効果的に解消出来る方法がわからない
  • マッサージや整体に行っても、肩のこりが楽になるのはその日限り
  • 肩のこりで常にカラダがだるい

そのお悩み(肩のこり)の解消をお手伝いいたします!

肩のこりは筋肉が緊張している状態で起こります。
肩のこりに一番関係する筋肉は、首の後ろから背中にかけての筋肉「僧帽筋」と呼ばれている筋肉です。普段から軽い運動をして首から背中にかけての筋肉をトレーニングしておくことが予防のコツになります。
でも、どういったトレーニングが良いのかわからない・・・
色々試してみたけど肩のこりが解消しない・・・などの方は多いと思います。
ソネトレでは専属トレーナーがアドバイスをしながら肩のこりの予防や解消のお手伝いをしますので安心です。

WEBやアプリで肩のこりに効果的なトレーニングを行おう!

肩のこりに効果的なトレーニング

複数のエクササイズ種目を組み合わせて、あなた専用のトレーニングメニューを作成します。
すべて解説付き動画でご提供しますので、初心者の方でもご安心ください。

  • 肩のストレッチ
    肩が凝ったなと感じる場合には、腕や首の付け根にある僧帽筋や肩甲骨周りが硬くなっています。痛くて動かせなくなる前にこまめにストレッチしてほぐしてあげると効果的です。トレーニングの前にもおすすめします。
  • スキャプラプルダウン
    肩甲骨をダイナミックに動かすことで、肩こりの原因となる背部全体の筋肉の緊張をほぐし血流を改善することが出来るエクササイズです。また、普段使うことのない背中の筋肉を効果的に刺激することで、背筋の通った美姿勢をつくりやすくなります。
  • 胸のストレッチ
    肩コリで僧帽筋が硬くなっている場合は、意外にも、その反対側にある胸の筋肉(大胸筋)がこわばっていることが多いのです。ゆっくりと腕を広げて大胸筋を効果的に刺激し、胸と肩の凝りを改善していきましょう。

腰の痛み

こんなお悩みはございませんか?
  • 長時間座っているため腰の痛みが酷くて仕事に集中出来ない
  • 腰の痛みを効果的に解消出来る方法がわからない
  • 遊んでいても、腰の痛みが気になって楽しくない
  • 家事をしていても腰の痛みではかどらない

そのお悩み(腰の痛み)の解消をお手伝いいたします!

腰の痛みは様々な要因で起こります。
例えば姿勢の悪さ前かがみ直立した姿勢を一定の期間続けている腰の筋力が衰え腰にかかる負担が大きい等あります。
筋力の衰えで腰の痛みが出た場合、腰回りの筋肉を柔らかくしたり、腰の筋力をつけるトレーニングを行うことがが大切です。
ソネトレでは専属トレーナーがアドバイスをしながら腰の痛みの予防や解消のお手伝いをします。

WEBやアプリで腰の痛みに効果的なトレーニングを行おう!

腰の痛みに効果的なトレーニング

複数のエクササイズ種目を組み合わせて、あなた専用のトレーニングメニューを作成します。
すべて解説付き動画でご提供しますので、初心者の方でもご安心ください。

  • ヒップストレッチ
    腰痛や坐骨神経痛の原因となる臀部の緊張をほぐすスタティックストレッチです。また、このストレッチにより臀筋の緊張をシンメトリーに調整することができるので骨盤の歪みの改善にもなります。
  • グッドモーニング
    いつでも簡単にできる基礎的な体幹トレーニング種目。下背部から腰、そしてハムストリングスまでをトータルにケアできるので便利です。腰痛予防などにも活用度大です。
  • 背中と腰のストレッチ
    疲労が溜まりやすい、背筋や背骨周りの脊柱起立筋群をほぐすストレッチです。首、肩、腰の3大凝りは、とにかくその日のうちに解消することが大切です。リラックスしながら、ゆっくり動作して下さい。

※記載の金額はすべて税抜きです。