Sony
Sony
メニュー
閉じる

トレーニングに戻る ソネット パーソナルトレーニングに戻る 法人のお客さま向けサービスに戻る

ソネット パーソナルトレーニング

ご利用方法

お申し込みからご利用までの流れ

So-netユーザーIDをお持ちのお客さま
(サービスお申し込み)

STEP1
ソネット パーソナルトレーニングのお申し込み
お申し込み完了の時点で、サービス開始となり、ご利用料金がかかります。
  • 無料キャンペーン適用期間中は、月額利用料金はかかりません。

サービスの申し込み

  • お申し込みの際、So-netのユーザーID/ユーザーIDパスワードが必要です。
STEP2
お申し込み受け付けのメールを受信

メールにて、お申し込み内容とご利用方法をご確認ください。

STEP3
ソネット パーソナルトレーニングへログイン
Android 端末をご利用のお客さま

Google Playから専用アプリをダウンロード・インストールします。

  • Get it on Google Play

Google Play URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.so_net.sonetore

iOS端末をご利用のお客さま

App Storeから専用アプリをダウンロード・インストールします。

App Store URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/sonetto-pasonarutoreningu/id1118835619?l=ja&ls=1&mt=8

パソコンをご利用のお客さま

下記URLよりブラウザ版へログインしてください。

  • Android 端末、iOS 端末をご利用のお客さまもブラウザ版をご利用いただけます。
  • 動画の再生時などに大量のパケットが発生する場合がございますので、Wi-fiなどでご利用することをお勧めします。
  • スマートフォンやブラウザの「お気に入り」に登録すると便利です。
便利な使い方:ホームへの追加方法
  • Step1ホームに画面を追加したいウェブページを開き、赤枠部分をタップします。

  • Step2「ホームに画面を追加」をタップします。

  • Step3「追加」をタップします。

  • 完了ホーム画面に追加されます。

  • 上記の画面はiphone5sになります。
  • ホームに追加されるアイコンはStep1で選択された画面によりアイコン画像は異なります。
  • 本ページに記載された社名、製品名、ブランド名等は、各社の商標または登録商標です。
  • インストール前に推奨環境をご確認ください。
  • 専用アプリは、タブレットで表示する場合、最適なスクリーンサイズで表示されないページがございます。

So-netユーザーIDをお持ちでないお客さま
(So-net メンバーズコースと同時にサービスお申し込み)

STEP1
So-net メンバーズコースでSo-netユーザーIDを取得し、
同時にソネット パーソナルトレーニングをお申し込み
お申し込み完了の時点で、サービス開始となり、ご利用料金がかかります。
  • 無料キャンペーン適用期間中は、月額利用料金はかかりません。

So-net メンバーズコースと同時にサービス申し込み

  • お申し込みの際、ご本人さま名義のクレジットカードが必要です。
STEP2
お申し込み受け付けのメールを受信

ご登録のメールアドレス宛にお送りします。
お申し込み内容とサービスのご利用方法をご確認ください。

STEP3
ソネット パーソナルトレーニングへログイン
Android 端末をご利用のお客さま

Google Playから専用アプリをダウンロード・インストールします。

  • Get it on Google Play

Google Play URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.so_net.sonetore

iOS端末をご利用のお客さま

App Storeから専用アプリをダウンロード・インストールします。

App Store URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/sonetto-pasonarutoreningu/id1118835619?l=ja&ls=1&mt=8

パソコンをご利用のお客さま

下記URLよりブラウザ版へログインしてください。

  • Android 端末、iOS 端末をご利用のお客さまもブラウザ版をご利用いただけます。
  • 動画の再生時などに大量のパケットが発生する場合がございますので、Wi-fiなどでご利用することをお勧めします。
  • スマートフォンやブラウザの「お気に入り」に登録すると便利です。
便利な使い方:ホームへの追加方法
  • Step1ホームに画面を追加したいウェブページを開き、赤枠部分をタップします。

  • Step2「ホームに画面を追加」をタップします。

  • Step3「追加」をタップします。

  • 完了ホーム画面に追加されます。

  • 上記の画面はiphone5sになります。
  • ホームに追加されるアイコンはStep1で選択された画面によりアイコン画像は異なります。
  • 本ページに記載された社名、製品名、ブランド名等は、各社の商標または登録商標です。
  • インストール前に推奨環境をご確認ください。
  • 専用アプリは、タブレットで表示する場合、最適なスクリーンサイズで表示されないページがございます。
STEP4
ご登録住所へ入会証を送付

お申し込み内容とご利用方法をご確認ください。

トレーニングの流れ

1.トレーニングメニューの作成【初回ログイン時】

初回ログイン時に、お客さま専用のパーソナル・トレーニングメニューを作成します。

1 基本情報入力、2 e-ラーニング、3 メニュー作成、4 目標設定、5 完了
  • 画像はイメージです。

画像は専用アプリの画面ですが、ブラウザ版も同様のお手続きとなります。

表示の案内にしたがってトレーニングメニューを作成してください。

毎月の振り返りのアドバイスを行うトレーナーを初回ログイン時に選びます。

  • ログインにはSo-netのユーザーID/ユーザーIDパスワードが必要です。
  • 初回にトレーニングメニューの作成が完了しなかった場合は、次回のログイン時にメニューを作成します。

2.トレーニング開始

  • 画像はイメージです。

[1] ログイン後に表示される「ホーム」画面の「トレーニングを開始する」をタップし、トレーニングを開始してください。

  • 画像はイメージです。

[2] 動画を確認しながらトレーニングを行ってください。
実施したセット数、実施状況を記録し、[保存]ボタンをタップしてください。

  • 回数ボタンをクリックしたり、動画を再生したりしても、「保存」ボタンを押して保存しなければ、トレーニング実施済みとはなりません。また、体重記録、コメント記入、画像アップロードのみの場合もトレーニング実施済みとなりません。
    (2016年7月28日変更)
  • 画像はイメージです。

[3] 日々のトレーニング状況以外にも、体重・体脂肪、ランニング・ウォーキングの時間の記録ができます。
その日食べた食事などは「一言メモ」に記録できます。

効率的なランニングを音楽と音声でサポートする「Smart B-Trainer」(以下、B-Trainerデバイス)と「B-Trainer for Running」(以下、B-Trainerアプリ)と連携が可能です。B-Trainerを用いたトレーニングの結果データはソネトレの[履歴]に記録することができます。

詳しくは、連携デバイス・アプリの使い方をご確認ください。

  • 画像はイメージです。

[4] 画像のアップロードも可能です。

  • 個人が特定できる顔写真などはアップロードしないでください。
  • 画像アップロードができない機器もございます。

[5] 黄色の[保存]ボタンを押すと、カレンダーに反映されます。

  • 画像はイメージです。

[6] トレーニング記録は「メニュー」画面の「履歴」より確認できます。

[7]専属トレーナーからマンスリーアドバイスや追加相談の回答がある場合は、MENUの「専属トレーナー」の横に、未読マークが出ます。

「専属トレーナー」>「メッセージ一覧」よりご確認ください。

3.1か月のトレーニングを振り返る

  • 画像はイメージです。

毎月1回の「振り返り締切日」までに必ず「1か月の振り返り」を記入して下さい。
プログラムの変更をご希望の場合は、「プログラム変更を希望する」にチェックをいれてください。

トレーニング状況やカラダの変化などを毎月振り返って担当トレーナーに伝えていただくことで、お客さまの状況に合わせた新しいメニュー提案などマンスリーアドバイスをお届けします。

専属トレーナーからマンスリーアドバイスや追加相談の回答がある場合は、MENUの「専属トレーナー」の横に、未読マークが出ます。「専属トレーナー」>「メッセージ一覧」よりご確認ください。

保存した振り返りは「メニュー」画面の「履歴」より確認できます。

4.追加相談を利用する(月1回無料)

  • 画像はイメージです。

振り返りのタイミング以外に、専属トレーナーへトレーニング内容の相談をしたい場合は、追加相談をご利用いただけます。(トレーニングメニュー変更の相談もできます。)

  • お申し込み後のキャンセル、質問内容の変更はできません。
  • トレーニングに関する質問に限ります。

「専属トレーナー」の「追加相談」をタップして、お申し込みください。
いただいた質問は原則48時間以内に回答されますので、「専属トレーナー」>「メッセージ一覧」よりご確認ください。

連携デバイス・アプリの使い方

● Smart B-Trainerアプリとデバイスを利用したトレーニング

  • 画像はイメージです。

[1] 「B-Trainerでトレーニング」のトレーニングメニューからプランを選択し、「上記プランでトレーニングする」ボタンをタップすると、B-Trainerアプリに遷移します。

  • B-Trainerデバイス向けのプランは「脂肪燃焼ジョギング(10分間、20分間、30分間)」です。
  • B-Trainerアプリに遷移する際、So-netユーザーID/ユーザーパスワードでの認証が必要です。

[2] B-Trainerアプリに遷移して、トレーニングプランを「転送」ボタンをタップすると、選択したプランの指示情報がB-Trainerデバイスへ転送されます。
B-Trainerデバイスを装着し、B-Trainerアプリの「トレーニング開始」ボタンをタップすると、トレーニングの音声ガイドが聞こえてきますので、指示に従ってトレーニングしてください。

[3] トレーニング終了後、B-Trainerデバイスをスマートフォンにタッチして接続してください。
トレーニングのログデータ(時間、距離、消費カロリー、平均心拍数)が、B-Trainerアプリからソネトレの[履歴]に連携・記録されます。
ログデータは、専属トレーナーにも共有されます。

● B-Trainerアプリのみを利用したトレーニング

  • 画像はイメージです。

[1] 「B-Trainerでトレーニング」のトレーニングメニューから、※印のないプラン(「20分・ジョギング」等)を選択して、「上記プランでトレーニングする」ボタンをタップするとB-Trainerアプリに遷移します。

  • B-Trainerアプリに遷移する際、So-netユーザーID/ユーザーパスワードでの認証が必要です。

[2] B-Trainerアプリで、「トレーニング開始」ボタンをタップし、スマートフォンを身につけてトレーニングしてください。

[3] トレーニングのログデータ(時間、距離、消費カロリー)が、B-Trainerアプリからソネトレの[履歴]に連携・記録されます。
ログデータは、専属トレーナーにも共有されます。

ソネット パーソナルトレーニングメニュー一覧

ページトップ