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ソネット パーソナルトレーニング

導入事例 : 株式会社ピノス様

導入イメージ

当社(サービス提供主)→株式会社ピノス様(販売主):サービス利用権販売契約、株式会社ピノス様(販売主)→当社(サービス提供主):ID数を基に事業者間精算、株式会社ピノス様(販売主)→ピノス会員(利用者):「ソネトレ for Pinos」販売、ピノス会員(利用者)→株式会社ピノス様(販売主):利用料、当社(サービス提供主)→ピノス会員(利用者):サービス提供

ピノス会員様向けに
新たな付加価値を提供

  • 生活習慣病の予防に...
  • メタボ対策に...
  • 提供サービスの補強に...

ソネトレなら
気軽に自宅でトレーニングを始める事が出来て
専属トレーナーのアドバイスで無理なく続けられます

導入経緯

ピノスは地域社会に密着したスポーツクラブで、地域住民の皆様の健康づくりをお手伝いさせていただいております。

"PINOS(ピノス)"は、カリブ海に浮かぶ美しい島の名前です。私たちは、その島のように自然のなかで思いきり手足をのばし心と身体を癒すような、地域の皆様に愛されるリラクゼーションフィットネスクラブを目指しております。

しかし、お仕事の都合や長期の旅行、家庭環境の変化など様々な理由で、どうしてもピノスを退会せざるを得ないお客さまが多数いらっしゃいました。

ピノスでは、こうしたお客さまに”休会制度”を設けて、気軽にまた当店へ戻ってこられるような制度づくりをしておりますが、こういったお客さまに、”当店以外でもトレーニングを続けられるような環境をご提供し、健康づくりに貢献できないか”とかんがえておりました。継続的な運動習慣を身につけていただければ、またいずれ当店へ通う時間ができた時に、必ず戻ってきていただけると考えたからです。

ピノス様ご紹介

導入会社紹介 株式会社ピノス
京都府に2店舗を構えるフィットネスクラブ。「健康寿命100歳」を目指し、地域に密着して住民の皆様の健康づくりを支援している。
主な事業 スポーツクラブ施設の運営、カルチャー教室の経営等
今回導入店舗 ピノスけいはんな店

ピノスけいはんな 店長
喜多 一也 様 メッセージ

Sportec2016の展示会で、「ソネトレ」を初めて知りました。
「ソネトレ」は、自宅で動画を見ながら、気軽にトレーニングを始められる。また、専属トレーナーがついてくれるため、一人ひとりにあったメニューの提案やアドバイスが受けられるので、長く運動を続けられる習慣が身につく、という点に非常に興味を持ちました。まさに、私たちが考える”ピノス以外でも運動習慣を継続していただく”というコンセプトに合致したサービスでした。

一見するとフィットネスクラブと競合するサービスのようにも思えますが、私たちは、お客さま一人ひとりがそれぞれのライフステージにあった方法で運動習慣を継続していただき、健康意識を高めていただくことが、将来的にフィットネス業界を盛り上げる土壌になると考えております。

私たちはソネトレサービスと連携し、ピノスをご利用される方の顧客満足度向上、また地域住民の皆様の健康づくりを更にご支援していけるものと確信しております。

導入までの流れ

  1. 1.サービス説明
    サービス体験
    弊社からヒアリング
    提供のご提案
  2. 2.ご検討
    導入・利用・
    カスタマイズの
    範囲
  3. 3.サービス導入
    各種設定・手続き
    サービス連携開始
    ご利用開始

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