Sony

お知らせ

2014年6月24日
ソネット株式会社

【重要】
So-net によるユーザーID 変更実施について


平素は So-net をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

So-net ではユーザーID がメールアドレスと同一文字列のお客さまを対象に、セキュリティ強化のため、順次メールでご連絡の上、So-net にてユーザーID を変更させていただいております。
そのため、お客さまが記憶されているユーザーID でログインできない場合、So-net にてユーザーID を変更させていただいている可能性がございますので、お手数ですが下記「ユーザーID の確認、ユーザーIDパスワードの再設定」より、お客さまのユーザーID をご確認いただき、再度ログインをお試しください。

 

ユーザーID の確認、ユーザーIDパスワードの再設定

 

確認の詳細手順については、下記のページでご説明しております。
ユーザーID 確認、ユーザーIDパスワード再設定の方法 (電話発信による本人認証)

 

ID とパスワードで認証 (本人確認) を行うオンラインサービスでは、お客さまの ID とパスワードが他人の手に渡ると、個人情報を不正に取得され、悪用される恐れがあります。

 

昨今、「なりすまし」といった、ID やパスワードの不正利用にまつわる事件に関する報道が増加しております。
そのためオンラインサービスでは、パスワードだけでなく、ID も他人に知られないようにすることが重要となります。

 

ユーザーID がメールアドレスと同一文字列の場合、他人にユーザーID を推測される可能性が高まるため、So-net にて一旦ユーザーID を変更させていただく対応を順次進めさせていただいております。

 

お客さまにはご不便おかけいたしますが、セキュリティ強化のため、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

以上