おともだちを誘っておこづかいゲットキャンペーン

モモ妹:「わたしはすぐにおかしを買ってしまいます。  お金を上手に貯める方法を教えて下さい」
石井社長:「それはおかし以外の目的も持つことですね」
モモ妹:「今のわたしはおかしを買うことだけが目的になってるから…。これからはおかしとかじゃなくて、もっと大きな別の目標を見つけたいと思います!」
さらなる貯金をするために「貯金のコツ」をソニー銀行篠原さんに聞いてみた!
前にソニー銀行の石井社長に貯金のコツを教えてもらったんだけど、どうしてもついうっかり無駄づかいしちゃうのよね〜。よし、今度はなかよしのソニー銀行の篠原さんにさらなる貯金のヒントを聞いてみよっと!
モモ妹:「おかし以外の目的を持つこと」って石井社長に教えてもらったんだけど、ほかにもどんなことを意識したらいいのかなぁ?わかってるんだけど、新作のおかしとかメロンパンを見つけるとついつい衝動買いしちゃったり……
篠原さん:毎月残ったお金を貯金しようって思っても、なかなかできないよね。だから、最初から「無かったもの」として考えるのはどう?
モモ妹:???
篠原さん:収入-貯金=使えるお金、って考えてみるの。積み立て定期預金なら、毎月自分で決めた金額を自動で普通預金から振り替えてくれるから、少しずつでも確実に貯めたい!というときにはオススメ!
モモ妹:「積み立て定期預金」ってなんだか便利そう! 自動的に振り替えられてくから、しっかり貯められそうだし。でも、いきなりたくさんは預けられないかも……
篠原さん:月1,000円からはじめられるから、おかしをちょっとガマンすればできそうな気がしない?「いつまでにいくら貯める!」って目標を決めて、毎月の積み立て額を決めるのもいいと思うよ。
モモ妹:なるほどー! それなら今すぐはじめちゃおうかな〜
『モモ妹も賢くためる!?』ソニー銀行の「積み立て定期預金」なら無理なく続けられる♪
1,000円からはじめられる
ソニー銀行の「積み立て定期預金」は、「毎月1,000円」から手軽にはじめることができます。無理のない金額ではじめるのが、長続きするコツです。「いつまでにいくら」貯めたいのか計算して毎月の積み立て額を決めるのもオススメです。
自宅でカンタンお申し込み
パソコンからインターネットで口座開設     。積み立て定期預金のお申し込みはインターネットの手続きで完結。
月々の積み立て額の変更や、余裕のある時に追加で積み立てをしたいときもインターネットで、思い立ったときに簡単に手続きができます。
※申し込み書・本人確認資料の送付が必要になります。
魅力の金利!
ネット銀行ならではの金利にも注目です。低コストで運営できるネット銀行だからこそ金利等に還元。市場金利と連動性の高い金利を提供しています。 ★「積み立て定期預金」は、ソニー銀行のサービスサイトMONEYKit(マネーキット)で簡単にお手続きいただけます。

まずは口座開設!so-net会員の方なら口座開設で、ソネットポイント1500ポイントプレゼント!提供:So-net
口座開設はこちら
※ポイント獲得をご希望の方は上記ボタンよりお申し込みください。
  ログインしていない場合はログイン後に「このサイトへ」ボタンへお進みください。
  (ログインせず口座開設された場合はポイント付与の対象外となります。ご注意ください。)
【積み立て定期預金のご注意】
・ソニー銀行の口座をお持ちでないお客さまは、まず口座開設をしていただく必要があります。
  口座開設お申し込み手続き完了には、お申し込み書がソニー銀行に到着してから3〜4日かかります。
  キャッシュカードなどは、お手続き完了後に発送いたしますので、
  さらに10日(ソニーバンク証券の証券取引口座開設を同時にお申し込みいただいた場合はさらに数日)程度かかります。
・満期日以降の利息は、満期日現在の同一期間の当社所定の定期預金金利となります。
  円普通預金、円定期預金、積み立て定期預金は預金保険の対象となっており、合算して元本1,000万円までとその利息が保護されます
  (ソニー銀行では、預金保険による全額保護の対象となる決済用預金のお取り扱いはしていません)。
・積み立て定期預金のお預け入れ金額・中途解約利率など詳細については、
  ソニー銀行のサービスサイト(http://moneykit.net)にてご確認ください。
2008年4月14日「モモ妹ブログ」より 最新の金利はこちら 積み立て定期の詳細はこちら