Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

会員特典・ポイント

こんにちはゲストさん
現在のポイント
------ポイント
履歴別ウィンドウで開きます
【重要なお知らせ】
「ソネットポイント×食べログ」の提供終了について
「ソネットポイント×食べログ」は、2016年12月20日(火)をもちましてご提供を終了いたしました。
ポイント付与につきましては12月分まで付与させて頂きます。
長らくご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。


ソネットポイントモール

ソネットポイントが貯まっておトク

食べログで口コミ投稿や新規店舗登録をしてポイントを貯めよう!

キャンペーン対象マークが付いているレストランに口コミ投稿したり、まだ食べログに載っていないレストランを登録したりすると、件数に応じてソネットポイントをプレゼント!

ポイント数

ポイント加算時期:口コミ投稿・新規店舗登録月の2~3ヶ月後中旬頃

ポイント獲得のステップ

STEP1 食べログに会員登録

ポイントの獲得には食べログへの会員登録が必要です。
まだ食べログ会員でない方は会員登録を行ってください。

すでに会員登録がお済みの方はSTEP2にお進みください。

新規お申し込みの受け付けは終了致しました。

STEP2 食べログにSo-netのメールアドレスを登録

マイル・ポイント発行サイト設定ページにて、発行サイトとメールアドレスの設定をします。

発行サイト選択欄で「ソネットポイント」を選択
発行サイトの登録メールアドレス欄に、接続会員の方はSo-netのメールアドレスを、こんてんつ会員の方はSo-netにご登録いただいているメールアドレスを入力してください。メールアドレスの確認はこちら別ウィンドウで開きます

STEP3 口コミ投稿・新規店舗登録でポイントをゲット!

口コミ投稿の場合

キャンペーン対象マークの付いたレストランに口コミを投稿します。

  • ※同一店、複数支店への口コミは1件としてカウントいたします。
  • ※閉店済のお店への口コミはカウントいたしません。
  • ※ジャンルが「その他」に登録されているお店への口コミはカウントいたしません。

対象レストランを探して口コミを投稿する

新規店舗登録の場合

まだ食べログに載っていないレストランを新しく登録します。


  • ※同一店、複数支店の登録は1件としてカウントいたします。
  • ※ジャンルが「その他」に該当するお店はカウントいたしません。
  • ※お問合せフォームからのご依頼は対象外となります。

新しいレストランを登録する

注意事項

  • ・「マイル・ポイント発行サイト設定」ページでは、So-netのメールアドレス、もしくはSo-netにご登録いただいているメールアドレスを正確に入力してください。
    ※入力されたメールアドレスに関連するSo-netユーザーIDが複数あった場合、[接続サービスご利用のユーザーID]>[入会年月日の新しいSo-netユーザーID] の順番に優先させていただき、ポイントを加算させていただきます。
  • ・So-netに登録されていないメールアドレスを入力されますと、ソネットポイントは獲得できません。また、さかのぼっての付与はいたしません。
  • ・「ソネットポイント」は翌々月中旬頃に加算されます。【例】2月に書き込んだ場合 ⇒ 4月中旬頃に加算
  • ・ポイント加算をさせていただくため、口コミデータのうち、メールアドレス・口コミ件数につきまして、株式会社カカクコムよりソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社に受け渡しが発生いたしますことをご了承願います。(加算用データはポイント加算後半年以内に破棄いたします)

口コミ投稿に関する注意事項

  • ・ポイントを不正に受け取ろうとするユーザーが現れる可能性がございますので、ポイントプレゼントの対象となる口コミは、特別な事情が無い限り登録日から1年以内は削除できません。
  • ・なお、以下に該当する口コミは管理側によって削除され、キャンペーン対象外となる場合がありますのでご了承ください。
    • 1. 内容が具体的でない口コミ(管理側で判断します)
      一言だけ「おいしかった。」、「まずかった。」など、明らかに他のユーザーにとって参考にならないと判断された口コミは削除致します。 その店や商品がどんな点でおすすめなのか、またはどんな点で満足できなかったのかを具体的に書くようお願い致します。
    • 2. 実際に訪れた(食べた)か疑わしい口コミ(管理側で判断します)
      一万円以上のコースしかないのに、使った金額が数千円であったり、お店にないメニューについて書かれていたり等、実際に訪れた(食べた)かどうか疑わしい口コミに関しても、管理側で削除致します。
    • 3. チェーン店、支店の口コミで、件数稼ぎと判断されるもの(管理側で判断します)
      チェーン店、支店の口コミで、場所を除き、ほとんど同様の内容を投稿し、明らかに件数稼ぎと判断される口コミに関しても、管理側で削除致します。また、件数稼ぎとは判断しない場合も、複数チェーン店、支店の口コミは1件の口コミとしてカウント致します。
    • 4. その他、ガイドラインに違反する口コミ(管理側で判断します)
      口コミを書き込む上でのガイドライン別ウィンドウで開きますがございますので、書き込みの際は必ず内容をご確認下さい。

新規店舗登録に関する注意事項

  • 以下に該当するレストランは管理側によって削除され、キャンペーン対象外となる場合がありますのでご了承ください。
  • 以下に該当するレストランを多数登録された場合、レストラン新規登録機能のご利用を停止させていただく場合がありますのでご了承ください。
    • 1. すでに食べログに登録されているレストラン(管理側で判断します)
      レストランを重複して登録した場合は管理側で削除致します。
    • 2. 実際に営業している(存在している)のか疑わしいレストラン(管理側で判断します)
      店舗情報が間違っていたり、電話を掛けても繋がらないなど、実際に営業している(存在している)かどうか疑わしいレストランに関しても、管理側で削除致します。また、閉店済みのレストランはカウント致しません。
    • 3. チェーン店、支店のレストランで、件数稼ぎと判断されるもの(管理側で判断します)
      チェーン店、支店の登録で、明らかに件数稼ぎと判断されるレストラン登録に関しても、管理側で削除致します。削除しない場合も、複数チェーン店を、1件としてカウント致します。
    • 4. 食べログの趣旨とは異なるもの(管理側で判断します)
      キャバクラやスナックなど、食べログの趣旨とは異なるものは管理側で削除いたします。※お店の登録基準について別ウィンドウで開きます
    • 5. その他、利用規約別ウィンドウで開きますに反するお店(管理側で判断します)
ページ先頭へもどる