Sony

解約

So-net 光 (UCOM)

ご解約までの流れ〔So-net フォン対応ブロードバンドルータ〕

お客さま

STEP1「So-net フォン」解約のお申し込み

「So-netフォン」の解約手続き

So-net

STEP2『「So-net フォン」サービス解約受け付けのお知らせ』メールを送信

So-net

STEP3 設置場所住所に「返却用伝票」を郵送にて送付

お手元に届きましたらご案内に従って、伝票到着後 10 日以内にご返却ください。

お客さま

STEP4 解約後の再設定

So-net 光サービスを引き続きご利用いただくためには、PPPoE接続の再設定を必要とする場合があります。サポートページで「OS の標準機能による接続設定方法」をご確認ください。

お客さま

STEP5 レンタル機器の返送

解約月の翌月20日までに返送

返却手順

  • 1) レンタル機器お届け時の箱に、下記「返却物一式」を梱包
    [返却物一式]
    ・レンタル機器『NEC Aterm WR7610HV(UC)』または『NEC Aterm WR7610HV(AC)』
    ・縦置きスタンド
    ・電話回線ケーブル(電話線)
    ・ETHERNETケーブル(LANケーブル)
    ・マニュアル類
  • 2) 「レンタル機器返却手順書」の内容にしたがって「返却用伝票」に記載されている住所宛てに返送

解約手続き完了

解約に関する注意事項

  • 一度解約すると、解約手続きをキャンセルすることができません。また、今までお使いになっていたVoIP電話番号(050-****-****)を再度ご利用いただくことはできません。
  • 解約手続き完了後、月末までは継続してサービスをご利用いただけます。なお、解約手続き完了後にお使いいただいた通話料は課金対象となりますのでご注意ください。
  • ユニバーサルサービス料は、サービス開始月は無料ですが、サービス開始月内に解約された場合は有料となります。
  • 「So-net 光 (UCOM) マンションV 100M」コースご利用のお客さまは、「So-net フォン」のみの解約は受け付けておりません。

レンタル機器返却に関する注意事項

  • ご返却物が揃っていない、もしくは期日までにご返却いただけない場合には、レンタル機器に関する損害賠償金18,000円(税抜)がかかります。
  • お届け時の箱を紛失された場合は、返却物一式が入る箱をお客さまでご用意ください。なお、輸送時の機器破損を防ぐため、梱包材・エアキャップ等の緩衝材にて梱包をお願いいたします。
  • 返却伝票のお客さま控えは、レンタル機器の着荷が確認できるまでお手元に保管ください。