Sony
Sony

リモートサポートのご利用手順

リモートサポートご利用の流れ(スマートフォン、タブレットをご利用のお客さま)

Android端末とiOS端末ではアプリケーションのインストール手順が異なります。

STEP1
Google Play ストアにアクセス(Androidのみ)
  1. 1.「リモートサポート」ボタンをタップした後に表示されるページで、「Google Playでダウンロード」を選択してください。
  2. 2.「Google Play ストア」に自動で移動します。
STEP2
「遠隔Helper」のインストール(Androidのみ)

1つ目のアプリケーション「遠隔Helper」のインストールを行ってください。

STEP3
モジュールのインストール(Androidのみ)
  1. 1.「遠隔Helper」アプリケーションを開くと、「お知らせ」が表示されるので、「確認」をタップしてください。
  2. 2.リモートサポートに必要なモジュールのインストールを行ってください。
    • お使いの端末メーカーにより、インストールするモジュール数が異なります。
  3. 2.リモートサポートに必要なモジュールのインストールが完了すると、「Google Play ストア」に自動で移動します。
STEP4
「遠隔サポート - RemoteCall」のインストール(Android / iOS)
Android

2つ目のアプリケーション「遠隔サポート - RemoteCall」のインストールを行ってください。

iOS
  1. 1.「リモートサポート」ボタンをタップすると「App Store」に自動で移動します。
  2. 2.アプリケーション「遠隔サポート - RemoteCall」のインストールを行ってください。
STEP5
6桁の数字を入力(Android / iOS)
  1. 1.インストール完了後、アプリケーションを起動させるとキーパッドが表示されるので、そこにSo-netオペレーターから案内を受けた6桁の数字を入力してください。
  2. 2.入力完了後、「OK」をタップしてください。
STEP6
規約の確認(Android / iOS)
  1. 1.遠隔サポートの利用約款が表示されますので、ご確認いただき問題がなければ、「同意」にチェックを入れてください。
  2. 2.「次へ」をタップし、So-netオペレーターの指示に従ってください。