Sony
Sony
メニュー
閉じる

リモートサポートのご利用方法

リモートサポートをご利用の方

リモートサポートを受けたい端末で下記「リモートサポート」ボタンを押してください。

スマートフォン、タブレットでリモートサポートをご利用される際のご確認事項

以下の項目に該当されるお客さまはお問い合わせの前に、Apple ID、および、Google アカウントをご準備いただいてからお問い合わせくださいますと、スムーズな対応が可能です。

対応OS

OS
(PC)
Windows Macintosh
Windows 7/8/8.1/10
Widows Server 2008 R1, R2/2012 R1, R2
Mac OS X 10.10/10.11/10.12/10.13.x
OS
(Mobile)
Android iOS
Android OS 5.x/6.x/7.x/8.0.x iOS 9.x/10.x/11.0.x/11.1.x/11.2.x/11.3.x/11.4.x
ブラウザー Internet Explorer 9.0以上
Mozzila Firefox 35以上
Google Chrome 40以上
Safari 7.0以上 (Macのみ)

リモートサポートに関する注意事項