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オプションサービス

So-netトップ » オプションサービス » NURO リモートサポート

NURO リモートサポート

パソコン・インターネットに関する疑問や不安を遠隔による操作で簡単解決!

サービス内容

「NURO リモートサポート」は、お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決する有償のサポートサービスです。月額定額制ですので何度でもご相談いただけます。
専用ダイヤルへのお電話一本で専門のオペレータによるリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を受けることができます。
本サービスはNURO 光 戸建て/マンションミニをご利用のお客さま向けです。
NURO 光 for マンションをご利用の方は、こちらをご覧ください。

おすすめポイント

① インターネットに関する疑問や不安を相談できる!

パソコン・インターネットに関することは、なんでもご相談いただけます。
(例えば、インターネットに接続できなくなった。無線LANの設定が分からないなど。)

② 電話+リモートサポート

お客さまの問題・疑問を電話とリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作します。)で解決します。

③ 21時までつながりやすい

いつでも9時~21時まで対応。専用電話窓口のため、つながりやすくてお待たせしません。


NURO リモートサポート 利用料金

初期費用 0円
月額利用料 500円

サポートご利用の流れ

STEP1 お申し込み

NURO光サービスと同時にお申し込みください。

  • 接続コースと同時にお申し込みできるオプションサービスは、お申し込み経路によって異なります。

STEP2 専用ダイヤルの電話番号を確認

NURO リモートサポートの専用ダイヤルの電話番号はNURO ユーザーWebにてご確認いただけます。

NURO ユーザーWeb
  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
  • 電話番号は、サービス利用開始後に表示されます。

STEP3 お電話とリモートでサポートします。

お電話と状況によってリモートでのサポートで、お客さまの課題・疑問を解決いたします。

  • お電話いただく際はNURO ユーザーWebに記載している「オプション問い合わせ番号」をお手元にご用意ください。
  • リモートサポートの際にNURO ユーザーWebよりサポート用アプリをDLしていただく必要がございます。
  • お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。
NURO ユーザーWeb
  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
  • 電話番号は、サービス利用開始後に表示されます。

NURO リモートサポートの解約

NURO ユーザーWebより、NURO リモートサポートの解約をご選択ください。

NURO ユーザーWeb

お電話で解約をご希望の場合は、NURO サポートデスク(0120-65-3810)までご連絡ください。


NURO リモートサポートのキャンセル

NURO サポートデスク(0120-65-3810)までご連絡ください。


FAQ


NURO リモートサポート利用規約

注意事項

対象OS [Windows] Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 / Vista
[Mac OS] Mac OS X 10.7 以降
[Linux] CentOS, Debian, Fedora, Mandriva, Mint, Red Hat, SUSE, and Ubuntu
[Android] TeamViewer QuickSupport: Android version 4.0 以降
[iOS] TeamViewer QuickSupport: iOS 5.0 以降