So-net

利用者を追加する

サイトセレクトの利用者を後から追加できます。


1. お申し込み/解約ページで[ご登録内容の確認・利用者の追加]ボタンをクリックしてください。

2.So-netのユーザーIDとパスワードを入力して、[認証]ボタンをクリックしてください。

3.手続き対象ユーザーIDの確認画面が表示されますので画面を確認し、間違いがなければ「次へ」ボタンをクリックします。

4.パソコンをご利用になる利用者のユーザーIDを選択します。
・ファミリー会員のユーザーIDの場合
「ファミリー会員IDの追加と全てのIDの削除」の横の[編集]ボタンをクリックしてください。
・ファミリー会員以外のユーザーIDの場合
「ファミリー会員以外の追加」の横の[編集]ボタンをクリックしてください。

5.パソコンをご利用になる利用者のユーザーIDを登録します。
・ファミリー会員のユーザーIDの場合
閲覧制限をかけたいユーザーIDを「ユーザーID」欄に入力してください。
・ファミリー会員以外のユーザーIDの場合
閲覧制限をかけたいユーザーIDを「ユーザーID」欄に、パスワードを「パスワード」欄に入力してください。
※閲覧制限を外す場合、「Webページ閲覧制限中」の欄からチェックを外してください。

6.設定内容に問題がないかを確認後、[設定を完了する]ボタンをクリックしてください。
※閲覧制限をかけるユーザーIDは、パソコンにインストールしたサイトセレクトにも登録する必要があります。登録したユーザーIDをメモしていただくことをおすすめいたします。

7.「Webページ閲覧制限利用者の設定完了」画面が表示されます。

8.タスクトレイのサイトセレクトのアイコンを右クリックして、[設定画面を表示する]を選択します。

9.インストールの時に入力した管理パスワードを入力します。

10.[使い方の設定]タブをクリックして、[利用者ごとに設定]タブをクリックします。その後、[追加]ボタンをクリックしてください。

11.閲覧制限をかけたいユーザーID(例:taro@aa2)を「名前」欄に入力します。フィルタリングルールは初期設定で「子供」「未成年」「成人」の3つがあるので、利用者に合ったフィルタリングルールを設定します。設定後、[終了]ボタンをクリックして、利用者の追加は完了です。
※フィルタリングは独自のルールの作成が可能です。ルールの作成方法はこちら
※サイトセレクトへ利用者を登録する際はサイトセレクトをお申し込みされているお客さまご自身のユーザーID登録も必要です。