So-net

マカフィー モバイル セキュリティ インストール方法

マカフィー マルチ デバイス セキュリティ の Android端末向けのダウンロード・インストール、製品の登録方法について、ご説明いたします。

※画面はイメージです。実際と異なる場合があります。

[注意事項]
・「マカフィー モバイル セキュリティ」は、Androidの標準ブラウザを搭載しない端末では、ウェブ保護の機能が制限される場合があります。
・マカフィー モバイル セキュリティのインストール時に国際SMSを使用します。詳細はこちら
・「マカフィー モバイル セキュリティ」はAndroid端末用のセキュリティ対策アプリです。iOS(iPhone)など、他のOSの端末ではご利用いただけません。
・お申し込み手続きはパソコンからも可能ですが、ダウンロード以降のお手続きは、Android端末からとなります。
・ダウンロード以降のお手続きにおいて、事前にGoogle Play(旧Android マーケット)へのGoogle アカウントの登録が必要となります。
・ダウンロード以降のお手続きにおいて、Android端末へメールをお送りします。ドメイン指定受信/送信を設定している場合は、受信を許可するドメイン「mcafeemobilesecurity.com」を追加してください。
・ご利用のAndroid端末に、他のセキュリティ製品(マカフィー製品含む)がインストールされていないか、必ずご確認ください。既に他のセキュリティ製品(マカフィー製品含む)がインストールされている場合は、アンインストールを行ってから、あらためてSo-netの「マカフィー モバイル セキュリティ」をインストールしてください。
アンインストール方法はこちらのページでご確認ください。(マカフィーのWebページへ遷移します)
・「マカフィー モバイル セキュリティ」をインストール/有効化する場合には、下記のメールアドレスからのメールを受信できるようにしてください。
「no-reply@mcafeemobilesecurity.com」
メールの受信拒否の設定を行っていない場合は、設定は不要です。
・お手続き時のAndroid端末へのメール送信には、お時間がかかる場合がございます。
・「マカフィー モバイル セキュリティ」 のダウンロードURLをGmail宛に送付した場合、迷惑メールとして振り分けられる場合がございます。
メールを送付後、受信トレイに受信しない場合には、迷惑メールトレイをご確認ください。

Androidタブレット・スマートフォンへのインストール方法(電子メールで通知)

1.ソフトウエアのダウンロードやご利用状況の確認はマイアカウントページで行います。
こちらをクリックし、[ログイン]ボタンをクリックします。

   ※ログイン画面が表示されましたら、So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードをご入力し、ログインしてください。

   ログイン後のページに表示されている黄色い[マイアカウントページへ]ボタンをクリックします。(マカフィー社のページへリンクします)
※サービス利用開始後に、インストール手続きが可能となります。

2.マイアカウンページが表示されたら、右上のプルダウンから[モバイル]を選択し、[ダウンロード]をクリックしてください。

3.セキュリティソフトをダウンロードしたい端末へダウンロードリンクを送信します。
※メールはマカフィー社より送信されます。

以下のいずれかの方法で送信してください。

・メールアドレス宛に送信する場合
[メールアドレス]テキストをクリックしてください。メールアドレスを入力したあと、[メールを送信]をクリックしてください。

・携帯電話番号宛てにSMSを送信する場合
[SMS]タブをクリックしてください。電話番号を入力したあと、[SMSで通知]をクリックしてください。

4.ライセンス登録コードが含まれたメールが送信されますので、メールに記載のURLをクリックしてください。
※「マカフィー モバイル セキュリティ」 のダウンロードURLをGmail宛に送付した場合、迷惑メールとして振り分けられる場合がございます。
メールを送付後、受信トレイに受信しない場合には、迷惑メールトレイをご確認ください。
※送信までにお時間がかかる場合がございます。

5.ダウンロードボタンをタップしてください。

6.Google Playより専用アプリをダウンロードしてください。

※Google Playからマカフィー モバイル セキュリティをダウンロードするためには、事前に端末にGoogle アカウントの登録が必要となります。

7.[お支払いオプション]は、[スキップ]を選択してください。

※ご利用の端末に他のセキュリティソフトがインストールされている場合、不具合が発生する可能性があります。事前に他のセキュリティソフトをアンインストールしてからマカフィー モバイル セキュリティをインストールするようお願いいたします。

8.インストール完了後に[開く]をタップします。

9.マカフィー モバイルセキュリティが起動するので、[同意して保護を開始する]をタップしてください。

10.PIN番号を入力して[次へ]をタップします。

初期登録時のPIN番号は任意の数字6ケタを入力してください。
PIN番号とは端末のロックを解除したり、Webからのリモート管理サイトにログインするために使用される数字6桁の暗証番号です。
この入力したPIN番号は画面ロック解除やWebからのリモート管理ページへのログインに使用しますので、お忘れにならないようにご注意ください。

   PIN番号を忘れた場合
マイアカウントページからリセットが可能です。
マイアカウントページへログインし、変更したい端末のタブをクリックします。
表示されたページの[PIN番号を変更する]をクリックし、新しいPIN番号(任意の数字6ケタ)を入力してください。

11.チュートリアル画面が表示されます。「メインメニューに移動」をタップしてください。

12.メインメニューが表示されます。以上で登録処理は完了です。