サービス一覧 »  A-Box(追加メールボックス) »  メール転送機能のお申し込み

メール

A-Box(追加メールボックス)

サービスいろいろ、メールをもっと使いこなそう!

料金:初期登録料|無料 追加手数料・月額利用料|有料

メール転送機能のお申し込み

お申し込み

So-netの接続コースを利用されているお客さまはメール転送機能にお申し込みいただけます。
条件を設定する事で転送したいメールの指定が可能です。

●お申し込みの流れ

STEP 1

転送先となるメールアドレスを指定してください。

STEP 2

指定した転送先メールアドレスあてに「設定キー」が記載されたメールが届きます。
メールより「設定キー」を確認してください。

「設定キー」とは、メールアドレスの入力ミスで起こるトラブルを防ぐためのものです。

STEP 3

転送先のメールアドレスへの転送条件を設定してください。

STEP1で指定したメールアドレス、STEP2で届いたメールに記載されている「設定キー」と転送する条件を入力してください。

STEP 4

お申し込み完了です。

お客さまが指定したメールアドレスにメール転送が行われます。

●注意事項

下記注意事項をご確認の上お申し込みください。

  • ■転送サービス全般に関する注意事項
  • ・So-netサービスで送受信/転送できるメールのサイズは10MB以内です。また転送先のメールサーバが10MB未満の制限を設けている場合は、その制限が上限となります。
  • ・携帯電話など、受信できる文字数に制限がある相手に転送した場合は、超過部分が失われます。
  • ・So-netサービスのメールボックスに着信拒否の設定をしている場合、着信拒否の設定が優先され、転送の設定に着信拒否と同一の条件が設定されているメールは削除されます。あらかじめご了承ください。
  • ・メール転送を行う際に、転送先の不都合で転送できない場合があります。この時、送信元メールアドレス宛に、メールが送信不可となったことを伝えるメールが届く場合があります。このメールには転送先メールアドレスの記載がありますのでご注意ください。
  • ・他のメールアドレスへのメール転送を行う際に、転送先のメールアドレスがご利用不可などの理由により、メール転送が行えなくなっている場合、転送設定見直しについてご連絡いたします。ご連絡後、相当期間経過後も引き続きメール転送が行えない場合は、該当のメール転送を一時的に停止させていただきます。
  • ■転送先に携帯電話のメールアドレスを指定される場合の注意事項
  • ・携帯電話のメール受信設定で「他のメールアドレスになりすましたメールを拒否する」などが選択されている場合は、転送メールは届きませんのでご注意ください。メールの受信設定を「他のメールアドレスになりすましたメールを拒否しない」もしくは「存在するドメインからのみ受信する」などに変更の上、ご利用ください。詳細につきましては、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
  • ・夜間に携帯電話へ転送メールが届く場合がございます。転送時間の指定はできませんので、ご注意ください。
  • ■転送先にフリーメールアドレスを指定される場合の注意事項
  • ・受信した転送メールを迷惑メールに指定する設定を行うと、以後転送されるメールが迷惑メールとみなされ受信フォルダに届かず迷惑メールフォルダに届く場合があります。受信した転送メールを整理される際にはご注意ください。
  • ・一部のフリーメールアドレスでは転送メールを他のメールアドレスになりすましたメールとみなし、警告が表示されることがあります。他のメールアドレスになりすましたメールではない事を確認した上でメールを閲覧してください。

メール転送機能のお申し込み

メール転送機能はこちらからお申し込みください。
・お申し込み方法の詳細についてはこちら

お知らせ