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オプションサービス

So-netトップ »  オプションサービス »  アビバアットホーム for NURO

サポート

アビバアットホーム for NURO

PCのことスマホのことなんでも解決パソコン教室!

サービス内容

「アビバアットホーム for NURO」は、パソコン、スマートフォン、タブレット機器に関するお悩み・活用術のレクチャーをおこなう有償サービスです。専門のオペレーターがお客さまのパソコン、スマートフォン、タブレット機器の画面をみながらレクチャーするので、まるでパソコン教室にいるようなサポートを受けることができます。

教育リモートページ(利用者向け)

外部サイトへ遷移します。

おすすめポイント

① パソコン、スマートフォン、タブレット機器のことをなんでも相談!

パソコン、スマートフォン、タブレット機器に関する様々なお悩みに専門のオペレーターがお答えします。
(例えば、年賀状を作りたい。アプリをダウンロードして使いたい。スマホの待ち受け画面を変えたい・・・など)
1回につき30分、毎月6回まで

② 電話+リモートサポート

お客さまの質問を電話とリモート(お客さまのパソコンを遠隔で操作します。)でレクチャー。
お客さまのスキルアップをサポートします。

③ 21時までつながりやすい

9時~21時まで対応。専用ダイヤルでつながりやすい!
年末年始休業

料金

記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。

月額利用料

月額利用料金 500円(税抜)
  • サービス開始月の翌月から月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • NURO光の利用開始に合わせて、サービス開始となります。
  • 解約月も月額利用料金がかかります。
  • 月額料とは別に通信料・通話料が発生いたします。

お申し込み/利用状況照会/解約

お申し込み お申し込み方法
お申し込みキャンセル お申し込みのキャンセル
利用状況確認 お申し込み済みのお客さまの利用状況の確認
解約 サービスの解約

お申し込み

本サービスのお申し込みは、特定の代理店にてNURO 光コースと同時申し込みの場合のみ承ります。

  • 接続コースと同時にお申し込みできるオプションサービスは、お申し込み経路によって異なります。

お申し込みキャンセル

NURO 光コースが利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。ご希望のお客さまは、下記までお問い合わせください。

NURO 光(戸建 / マンションミニ)をご利用のお客さま
NUROサポートデスク

利用状況確認

ご利用状況をご確認したい場合は、下記「NURO ユーザーWeb」ボタンからお進みください。

解約

ご解約をご希望の場合は、下記「NURO ユーザーWeb」ボタンからお進みください。

NURO 光(戸建 / マンションミニ)をご利用のお客さま

NURO ユーザー Web

使い方

アビバアットホーム for NURO専用ダイヤルの電話番号の確認方法
動作環境
アビバアットホーム for NUROご利用までの流れ

教育リモートページ

教育リモートページ(利用者向け)

外部サイトへ遷移します。

アビバアットホーム for NUROご利用方法

アビバアットホーム for NURO専用ダイヤルの電話番号の確認方法

各種ご相談は、ご利用開始時にお送りするメール、またはNURO ユーザーWebに記載している電話番号にお掛けください。受付後、専門の相談員にお電話を転送いたします。

NURO ユーザー Web

  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
  • 「アビバアットホーム for NURO」をお申し込みいただいているお客さまにのみ専用ダイヤルの電話番号を開示させていただいております。

動作環境

本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。

パソコン 本体 日本でサポートが受けられるメーカー製品
OS Microsoft Windows 10 Home
Microsoft Windows 10 Pro
Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 8.1 Pro
Microsoft Windows 8
Microsoft Windows 8 Pro
Windows 7 Starter
Windows 7 Home Basic
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows Vista Home Basic
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Ultimate
Windows Vista Business
Mac OS X 10.10
Mac OS X 10.9
Mac OS X 10.8
Mac OS X 10.7
スマホ
タブレット
Android 遠隔サポート対応機種
iOS 対象OS:iOS 7以上(iOS9は検証端末:iPhone4s以上、iPad2以上)
  • 遠隔サポートシステムに対応していない端末については、電話にてレッスンを実施致します。
  • スマートフォン・タブレット端末は専用のリモートサポートアプリのインストールが必要となります。

アビバアットホーム for NURO ご利用までの流れ

1.アビバアットホーム for NURO へお申し込み

  • お申し込みは特定の代理店にてNURO 光コースと同時申し込みの場合のみ承ります。

2.アビバアットホーム for NUROの電話番号を記載したメールを受信

アビバアットホーム for NURO専用ダイヤルの電話番号が記載されております。

3.パソコン、スマートフォン、タブレット機器に関するお悩みがございましたら、アビバアットホーム for NURO専用ダイヤルにお電話ください。
専門のオペレーターが、リモートツールを利用してレクチャーいたします。

  • お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、  専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。
  • 受付時間は9時~21時までです。

FAQ