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So-net くらしのお守り ワイド

くらしのトラブルをSo-netがトータルサポート

料金:有料

※NURO光をご利用中のお客さまはNURO 光ご利用者さま向けページをご覧下さい。

※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

サービス内容

「So-net くらしのお守り ワイド」は、自宅の水回り・鍵・ガラスなどの生活トラブル解決をサポートするサービスに、インターネット接続機器の水濡れ・破損の場合の万が一の出費をバックアップする保険をプラスしたくらしのトータルサポートサービスです。

かけつけサポートサービス

自宅建屋内の水回り、玄関鍵、窓ガラスのトラブル発生時に、専門業者がトラブルの応急処置を行います。

① 鍵のトラブルかけつけサポート

対象建物の玄関ドア、勝手口その他これらに類する出入口の解錠または破錠

② 水回りのトラブルかけつけサポート

対象建物内の台所、浴室、トイレ、洗面所または洗濯機置き場の蛇口、給水管もしくは排水管の詰まりまたは水漏れ

③ 窓ガラスのトラブルかけつけサポート

対象建物内の窓ガラスの破損

(かけつけ例)

  • ・トイレの詰まりや台所の水漏れの応急処置
  • ・玄関の鍵を無くした際の、シリンダーキー解錠
  • ・ガラスのひび割れ応急処置

特別価格対応サービス

「かけつけサポートサービス」で訪問した専門業者により、応急処置を超える対応が必要な場合、割引価格により専門業者が追加作業を行うサービスです。

  • 「特別価格対応サービス」のご利用には、あらかじめSo-net くらしのお守り ワイドサービスデスクへのご連絡および「かけつけサポートサービス」のご利用が必要です。
  • ガラスのトラブルは特別価格対応サービスの対象外となります。
  • 最大割引額は5万円相当となり、これを超過する費用はお客さま負担となります。

かけつけサポートサービス ご利用の流れ

機器補償サービス(動産総合保険)保険金の請求手続き方法

STEP1 サポートご依頼申請

「かけつけサポートサービス」が必要なトラブルが発生した場合、「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」にお電話ください。
専任スタッフが、トラブル内容をお伺いし、専門業者訪問の手配を行います。

  • 「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」の電話番号は、マイページ内「So-net くらしのお守り ワイド ご利用状況の詳細」より、ご確認いただけます。
  • トラブル状況の確認が必要なため、必ずお電話にてご連絡ください。
  • 交通事情、気象状況等により、サービスの着手にお時間がかかる場合、または専門業者の手配ができない場合があります。
  • 本サービスおよび特典をご利用になるには、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線が開通し、本サービスが利用開始となっている必要があります。利用開始の際は、メールでご案内しております。

STEP2 専門業者訪問

電話にてお約束した日時に専門業者が自宅にお伺いし、トラブルに対する応急処置を行います。
応急処置で解決できないトラブルの場合、専門業者がその場でお見積りを行い、お客さまの承諾・同意をいただいたうえで、訪問した専門業者により追加作業を実施させていただきます。

  • トラブル内容によっては訪問時にトラブルが解決できない場合がございます。
  • 追加作業費用は、専門業者に直接お支払いいただきます。接続コースご利用料金のご請求にあわせて、お支払いいただくことはできません。

免責事由

以下のような状況の場合、「かけつけサポートサービス」「特別価格対応サービス」の提供対象となりませんので、ご留意ください。(詳細はサービス規約をご参照ください)

  • ① 故意または重大な過失を原因とする場合
  • ② 地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする場合
  • ③ 戦争または暴動を原因とする場合
  • ④ 風災や水災などの自然災害を原因とする場合
  • ⑤ 「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」にご連絡なく、お客さま自身が修理業者を手配した場合

サービス利用中のお客さま向け特典

「So-net くらしのお守り ワイド」をご利用中のお客さまは、以下の無料サービスをご利用いただくことができます。

対応コース

料金

月額利用料金 495円
  • ※サービス開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • ※サービス開始について
    お申し込みが完了した時点でサービス開始となります。
    接続コースと同時にお申し込みいただいた場合のサービス開始は、以下のいずれかになります。
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通している場合:本サービスの申込日
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通していない場合:本サービスの利用開始日として通知した日
    • ・新規入会でモバイルコースと高速モバイルサービスと同時にお申し込みいただいた場合は、最初にご利用開始となった高速モバイルサービスを基準に、本サービスが利用開始となります。
  • ※解約月も月額利用料金がかかります。

お申し込み/利用状況/解約

So-net くらしのお守り ワイドの各種お手続き

お申し込み お申し込みは、対象の接続コースへの新規お申し込み・コース変更時の同時申込に限らせていただきます。
利用状況照会 お申し込み済みのお客さまの利用状況の確認
  • ※このページを確認するにはユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
    ユーザーIDとユーザーIDパスワードが分からない場合はこちらからご確認ください。
解約 サービスのご利用を終了
お申し込みキャンセル お申し込み済みのお客さまのキャンセルのお手続き

So-net くらしのお守り ワイドのお申し込み

お申し込みの前にご確認ください

  • ・お申し込みは、対象接続コースへの新規お申し込み・コース変更時の同時申込に限らせていただきます。
    ただし、お申し込み経路によっては、接続コースへの新規お申し込み・コース変更時の同時申込であっても、お取り扱いがない場合がありますので、ご了承ください。
  • ・接続コースご利用の個人会員のお客さまのみ、お申し込みいただけます。
    • ※法人会員、こんてんつ会員、ファミリー会員、So-net メンバーズコース会員のお客さまはお申し込みできません。
  • ・過去に本サービスを利用し、解約した方の再申込はできません。
  • ・サービスおよび特典をご利用になるには、本サービスが利用開始になっている必要があります。

So-net くらしのお守り ワイドの利用状況照会

すでにサービスをご利用いただいているお客さまは利用状況照会画面でご登録状況や「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」の電話番号をご確認いただけます。

利用状況照会

So-net くらしのお守り ワイドの解約

注意事項

  • ※解約のお手続きをした月の月末まで、サービスをご利用いただけます。
  • ※解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
  • ※ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合も、月額利用料金が発生いたします。
  • ※解約された場合、再申込はできません
解約

So-net くらしのお守り ワイドのお申し込みキャンセル

お申し込みキャンセル条件

接続コースと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまは、本サービスの利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルお手続きが可能です。

  • ※本サービスの利用開始について
    接続コースと同時にお申し込みいただいた場合、サービス開始は以下のいずれかになります。
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通している場合:本サービスの申込日
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通していない場合:本サービスの利用開始日として通知した日
    • ・新規入会でモバイルコースと高速モバイルサービスと同時にお申し込みいただいた場合は、最初にご利用開始となった高速モバイルサービスを基準に、本サービスが利用開始となります。

注意事項

  • ※キャンセルのお手続きを行った場合、月額利用料金は発生いたしません。
キャンセル

特典:弁護士相談

さまざまな法律相談に対して、弁護士が30分間電話でアドバイスを行います。

  • 平日10:00~17:00の間での予約制となります。
  • 予約、ご相談に際しては「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」にご連絡ください。

    下記のような内容をご相談いただけます。
    参考サイト:よくある相談内容(日本弁護士連合会のページが開きます。)

次のいずれかに該当する場合(該当するおそれのある場合も含む)はサービスの提供を行いません。

  • ① 公序良俗に反する行為
  • ② 法令に違反する行為
  • ③ 第三者(弊社を含みます。)に不利益を与える行為(誹謗・中傷する行為、名誉・信用を傷つける行為のほか、迷惑行為を含みます。)
  • ④ 営利を目的(商業目的)としてこのサービスを利用する場合
  • ⑤ 弊社が、著しく利用頻度が高いまたは意図的な利用と判断した場合
  • ⑥ その他、弊社が不適切と判断した場合
  • 弁護士への正式な依頼による法律相談ではございません。
  • 弁護士へ正式に委託される場合の費用は利用者のご負担となります。
  • 本サービスは、日本国内でのみ適用されます。

特典:機器補償サービス(動産総合保険)

お客さまが所有する、So-net に接続している機器が、破損・水濡れ等により損害が生じた場合に保険金としてお支払いたします。

対象機器と保険金額

So-net のインターネット回線に接続している機器が対象です。
修理可能な場合には、修理代金、保険金額または対象機器の購入金額のうちいずれか低い額が限度となります。
修理不能な場合には、保険金額または対象機器の購入金額のうち、いずれか低い額が上限となります。

各製品ごとに、保険の対象の新品購入日から5年以内が補償対象期間となります。中古品の場合には引受保険会社が別途定める製品発売日を起点に5年以内が補償対象期間となります。

2020年4月度 機器別保険金額
保険の対象の機器(※1) 保険金額 支払い上限回数
ノートPC
デスクトップPC
※モニターは1万円を限度とします。
※自作PC、マウス・キーボート単体の事故は補償対象外とします。
50,000円 1補償年度(※4
あたり1回の事故まで
スマートフォン
タブレット端末
ソネット指定ルーター(※2
テレビ(40インチ以上)(※3
30,000円
音楽プレーヤー
携帯ゲーム機
据置ゲーム機
プリンター
録画機器
ルーター(モバイルルーターを含む)
電子ブックリーダー
スマートスピーカー・AIスピーカー
カメラ
固定電話機
テレビ(40インチ未満)(※3
ホームサーバー(※3
セットトップボックス(※3
スマートウォッチ
10,000円
  • ※1 リストに無い機器は、「三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口」にお問い合わせください。
  • ※2 So-netが指定するモバイルルーター(So-net モバイル LTE「FS010W」「FS020W」「E5377」「E5383」)に限ります。
    その他のルーターの保険金額は、1万円となります。
  • ※3 リモート・コントローラーの事故は補償対象外とします。
  • ※4 補償年度は、初年度については、本サービス利用開始日から1年後の翌年応当月の前月末日までとし、次年度以降については前補償年度の末日の翌日から1年間とします。

対象事故

保険金をお支払する場合

  • ①火災、落雷
  • ②落下、飛来、衝突、接触または倒壊
  • ③水没(注)

(注)雨濡れ等の水濡れを含みます。

保険金をお支払いしない主な場合

以下のような場合は保険金のお支払いの対象となりませんので、ご留意ください。
(詳細はサービス規約をご確認ください。)

  • 自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
  • ・本サービスと同一または類似する他のサービス(※3)に加入し、当該サービスに基づき保険金またはこれに相当する金員の支払を請求することができる場合
  • ・地震もしくは噴火またはこれらによる津波。台風、暴風雨、豪雨等による水災によって生じた損害。
  • ・対象機器がインターネットに接続されていない場合
  • ・日本国外で生じた事故
  • ・紛失や置き忘れによる損害
  • ・詐欺、横領によって生じた損害
  • ・改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
  • ・かき傷、すり傷、かけ傷、汚れ、しみまたは焦げ等対象機器の機能に直接関係のない外形上の損傷
  • ※3 「他のサービス」とは、契約の始期日によらず、また、保険契約、共済契約その他いかなる名称であるかを問わず、弊社の本サービス契約と同一の損害の一部または全部に対して保険金等を支払う契約をいいます。

保険金の請求手続き

保険金のご請求手続きは「三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口」にお問い合わせください。
お手続きの流れや、必要書類等については、下記のページをご確認ください。

保険金請求方法

機器補償サービス(動産総合保険)保険金の請求手続き方法

保険金請求~支払いまでの流れ

STEP1 お問い合わせ

事故が起こったら「三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口」にご連絡ください。
電話による内容確認後、保険金請求書類等をご案内いたします。

【重要】
事故発生の時点で、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線がすでに開通し、「So-net くらしのお守り ワイド」が利用開始となっている必要があります。利用開始の際は、メールでご案内しております。

STEP2 保険金申請書類記入・郵送

保険金請求に必要な書類を準備いただき、「三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口」に郵送ください。
※保険金請求書はこちらからダウンロードも可能です。保険金請求書ダウンロード

STEP3 審査/保険金受け取り

保険金請求書類に基づき審査実施後、ご指定の銀行口座に保険金が入金されます。
(書類受付~審査~保険金入金までは、2週間~1か月程度かかる場合があります。)

三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口

保険金請求に関するお問い合わせ先です。
サービスのご契約状況などは、So-net サポートデスクに問い合わせください。
かけつけサービスをご利用の場合は、窓口が異なります。So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」の電話番号は、「So-net くらしのお守り ワイド ご利用状況の詳細」からご確認ください。

三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口 0120-332-053 通話料無料 受付時間9:00~18:00 土日祝日は休み

  • ※IP電話などでフリーダイヤルにつながらない場合には018-803-7728までご連絡ください。
  • お電話いただく際は「So-net くらしのお守り ワイド番号」をお手元にご用意ください。
  • ※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。
  • ※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

「So-net くらしのお守り ワイド番号」の確認、保険金請求書のダウンロードはこちらから

利用状況照会

保険金請求時に必要な書類について

保険金の請求時は下記の提出が必要になります。

  • ・保険金請求書
  • ・修理受付店やメーカーによる修理費見積書または修理不能証明(
  • ・損害品の写真

必要に応じて追加の資料をお願いする場合がございます。
修理された場合は、修理の内容や明細が確認できる領収証で代えることができます。


必要書類の詳細は、事故内容に応じて「三井住友海上 So-net くらしのお守り ワイド保険窓口」でご案内させていただきます。
郵送いただいた書類は返却いたしません。

保険金請求時のご注意事項

保険金請求に関して

  • 利用開始日前の事故は補償の対象になりません。事故発生の時点で、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線がすでに開通し、本サービスが利用開始済みとなっている必要があります。利用開始の際は、メールでご案内しております。
    また、事故を報告いただいた時点で、So-netを退会またはサービスを解約されている場合は補償の対象になりません。
  • ※保険金請求書の送料は、お客さまのご負担となります。ご了承ください。
  • ※保険金の支払いは、1補償年度 (注)につき1回の事故についてまでとします。
    (注)補償年度
    補償年度は、初年度については、本サービス利用開始日から1年後の翌年応当月の前月末日までとし、次年度以降については前補償年度の末日の翌日から1年間とします。

保険金支払いに関して

  • ※保険の対象の機器に該当しない場合、保険金はお支払いいたしません。
  • ※故意または重過失に起因する事故などは保険金はお支払いいたしません。
  • ※ご請求いただいた内容が事実と異なることが判明した場合には、保険金が支払われないことや、すでにお支払いした保険金の返還を求めることがあります。
  • ※ご請求いただいた内容を審査するにあたり、弊社にて必要と判断する場合は関係者に照会させていただくことがございます。
  • ※保険金を支払わない場合の詳細は、利用規約をご確認ください。
  • ※審査後、万が一お支払できない場合には、別途、ご案内をさせていただきます。

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