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So-net くらしの健康

So-net くらしの健康

気になる病気や健康のこと、まるごと相談!

サービス内容

病気や疾患に関する相談、症状に関する相談、育児相談、介護相談、栄養相談、総合医療機関の情報提供を受け付ける「医療・健康電話相談サービス」、「病院検索MYドクター」「健康相談Q&A」「電話相談前セルフチェック」の利用が可能な「医療コンテンツサービス」、被保険者が「交通事故」「交通乗用具の火災」によるケガ(入院・手術)にあった場合に、保険会社から保険金の給付を受けることのできる「交通傷害補償サービス(交通事故危険のみ補償特約付)」がセットになったサービスです。

医療・健康電話相談サービス

以下の内容について、お電話でご相談いただけます。
対象範囲は契約者様ご本人様とご同居の家族までとなります。

  • ・病気や疾患に関する相談
  • ・症状に関する相談
  • ・育児相談
  • ・介護相談
  • ・栄養相談
  • ・総合医療機関情報提供

受付時間:24時間365日

医療コンテンツサービス

以下のコンテンツをご利用いただけます。

  • ・「病院検索MYドクター」
    • 全国16万件の病院情報データベースから、近隣の病院や休日診療可能な病院など、ニーズに合った病院をすぐに検索できるコンテンツ。
  • ・「健康相談Q&A」
    • 実際に寄せられた健康相談と、専門医による回答を約1,000問紹介。相談は毎月2本ずつ追加更新されています。
  • ・「電話相談前セルフチェック」
    • 電話相談のご利用方法やよく寄せられる相談内容、季節ごとの健康情報、セルフチェックなど、お役立ちコンテンツが満載。

交通傷害補償サービス(交通事故危険のみ補償特約付)

「So-net くらしの健康」をご利用中のお客さまは、当該サービスを無料でご利用いただけます。
交通事故、交通乗用具の火災によるケガ(入院・手術)にあった場合に、保険会社が保険金をお支払いするサービスです。
入院は1日目から補償します。国内外を問わず補償します。健康保険、生命保険、政府労災保険など他の保険や第三者から受ける損害賠償金などとは関係なく、保険金をお支払いします。(※1

補償項目 保険金額
入院保険金日額(※2 2,000円(※3
入院保険金額(入院中の手術)(※4 20,000円
入院保険金額(入院中以外の手術)(※4 10,000円

補償内容の詳細につきましては、こちらをご確認ください。

事故受付時間:24時間 365日

  • ※1 被保険者は利用者ご本人様です。
  • ※2 事故の発生日からその日を含めて180日以内の入院が対象です。
  • ※3 入院1日につき、2,000円となります。
  • ※4 事故の発生日からその日を含めて180日以内の手術が対象です。

その他

サービス内容にご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせをお願いいたします。

So-net くらしの健康サポートデスク:0120-681-760(9:00~18:00 年末年始を除き、土日祝も対応)

料金

月額利用料金 500円(税抜)
  • サービス開始月から月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • NURO光の利用開始に合わせて、サービス開始となります。
  • 解約月も月額利用料金がかかります。

お申し込み/利用状況/解約

お申し込み お申し込み方法
お申し込みキャンセル お申し込みのキャンセル
利用状況照会 お申し込み済みのお客さまの利用状況の確認
解約 サービスのご利用の解約

お申し込み

本サービスのお申し込みは、特定の代理店にてNURO 光コースと同時申込の場合のみ承ります。

  • 接続コースと同時にお申し込みできるオプションサービスは、お申し込み経路によって異なります。

お申し込みキャンセル

NURO 光コースが利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。ご希望のお客さまは、下記までお問い合わせください。

利用状況確認

ご利用状況をご確認したい場合は、下記ボタンからお進みください。

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客さま

NURO ユーザーWeb

ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

ログイン時には契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

解約

ご解約をご希望の場合は、下記ボタンからお進みください。

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客さま

NURO ユーザーWeb

ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

ログイン時には契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

使い方

健康・医療電話相談サービス

お電話にて承ります。連絡先は、下記ボタンからご確認ください。
お電話される際は、画面に表示される「オプション問い合わせ番号」をお申し出ください。
また、画面に表示される8桁の「キーワード」をお申し出ください。
受付後、専門の相談員にお電話を転送いたします。

電話番号は、サービス利用開始後に表示されます。

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客様

NURO ユーザーWeb

ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

ログイン時には契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

医療コンテンツサービス

医療コンテンツは、下記のボタンからご利用いただけます。

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客様

NURO ユーザーWeb

ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

  • ログイン時には契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。
  • 医療コンテンツサイトのURLは、サービス利用開始後に表示されます。

交通傷害補償サービス

お電話にて承ります。連絡先は、下記ボタンからご確認ください。※1
ご連絡の際は、必ず「ニューロ団体で加入」とお申し出ください。※2
保険金の請求書類は、事故受付後、「三井住友海上」から送付いたします。お受け取り後、必要事項をご記入の上、ご返送願います。
保険金請求の流れはこちらをご確認ください。

  • ※1 電話番号は、サービス利用開始後に表示されます。
  • ※2 保険の識別に必要となります。お申し出がない場合、審査、給付にお時間がかかる場合がございます。

事項受付時間:24時間 年中無休

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客様

NURO ユーザーWeb

ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

ログイン時には契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

その他

サービス内容にご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせをお願いいたします。

So-net くらしの健康サポートデスク:0120-681-760(9:00~18:00 年末年始を除き、土日祝も対応)

FAQ

交通傷害補償サービス 保険金の請求手続き方法

保険金請求~支払いまでの流れ

STEP1 お問い合わせ

事故が起こったら「三井住友海上 事故受付センター」にご連絡ください。
電話による内容確認後、保険金請求書類等をご案内いたします。

STEP2 保険金申請書類のご送付

三井住友海上からお客さまに保険金申請書類をご送付いたします。

STEP3 保険金申請書類の記入・郵送

必要事項を記載した保険金申請書類をご用意いただき、三井住友海上指定の住所へ郵送ください。

STEP4 審査/保険金受取

保険金請求書類に基づき審査実施後、ご指定の銀行口座に保険金が入金されます。

保険金請求時に必要な書類について

保険金の請求時は下記の提出が必要になります。

保険金請求書 ●三井住友海上指定のフォームを用意しています。
●保険金請求者は被保険者=おケガをされた方=So-netくらしの健康相談サービス利用者です。
同意書 三井住友海上からお客さまのおケガの程度・治療内容等を医療機関へ確認する際に必要となります。
診断書 ●三井住友海上所定フォームにて病院もしくは診療所で記載いただきご提出ください。
●保険金請求額が10万円以下のときは、診療状況申告書をご記入いただくことで省略できます。
診療状況申告書 ●保険金請求額が10万円以下の場合は、当書類をご提出いただくことにより診断書の取付を省略することができます。
●治療内容についてご記入のうえ、診察券または病院もしくは診療所発行の領収書・薬袋(コピーでも可)を貼り付けてください。
交通事故証明書 ●交付申請用紙は、自動車安全運転センター、警察署(派出所)等に備え付けてあります。お近くの郵便局からの申請もできます。
●保険金のご請求額が10万円以下の場合は、提出を省略できます。
  • 必要書類の詳細は、事故内容に応じて「三井住友海上 事故受付センター」でご案内させていただきます。
  • 郵送いただいた書類は返却いたしません。
  • 上記以外の書類の提出をお願いすることがあります。

事故受付時にお伺いする内容

事故の受付に際しては、おおむね以下の内容をお伺いしています。お客さまがお分かりになる範囲でお知らせください。
ご不明な内容がある場合でも、三井住友海上 事故受付センターへ速やかにご連絡願います。

氏名 おケガをされた保険ご加入者(So-netくらしの健康ご契約者様)の氏名をお知らせください。
生年月日 おケガをされた保険ご加入者(So-netくらしの健康ご契約者様)の生年月日をお知らせください。
事故の日時 おケガをされた日時をお知らせください。
事故の発生場所 事故が発生した場所を、お分かりになる範囲でお知らせください。
事故の内容 1.事故の状況:おケガに至った原因、経緯を具体的にお知らせください。
2.損害に関する情報:おケガをされた部位、おケガの程度を具体的にお知らせください。
入院の内容 ●入院されている医療機関名、電話番号をお知らせください。
●入院開始日をお知らせください。
●治療中、治療済みであるかどうかお知らせください。
●手術をされた場合は、手術名をお分かりになる範囲でお知らせください。