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オプションサービス

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NURO 住まいのかけつけ

NURO 住まいのかけつけ

サービス内容

自宅の照明器具やコンセント、換気扇などの電源設備のトラブルを解決する「電気設備トラブル駆けつけサービス」と、電気製品や衣類、アクセサリ、本、CDなどの買取業者を紹介する「買取業者紹介サービス」がセットになったサービスです。また、無料特典として、テレビ、冷蔵庫等の修理代金を最大3万円・年1回までお支払いする「家電補償サービス」が付帯しています。

電気設備トラブル駆けつけサービス

以下のトラブルについて、3万円(税込)まで無償で応急処置を行います。

  • ・照明器具の作動不良(不点灯・ちらつき)
  • ・スイッチ・コンセントの作動不良
  • ・停電
  • ・間設備の作動不良

受付時間:9時~18時 月~日(12月31日~1月3日までを除く)
出動時間:24時間365日

買取業者紹介サービス

「NURO 住まいのかけつけ」ご利用のお客さまに、通常の査定価格より最大20%で買い取りただける業者をご紹介します。

  • ・洋服、靴、ブランドバック、財布、小物、時計、ジュエリー、きもの
  • ・本、CD、DVD、ゲームソフト&ハード、ホビー&フィギュア、ベビー・おもちゃ、スポーツ・アウトドア用品
  • ・デジタル家電、生活家電、デジカメ、楽器
  • ・食品、お酒、金券 等

サービス利用中のお客さま向け特典

「NURO 住まいのかけつけ」をご利用中のお客さまは、以下の無料サービスをご利用いただくことができます。

家電補償サービス

料金

月額利用料金 500円(税抜)
  • サービス開始月から月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • NURO光の利用開始に合わせて、サービス開始となります。
  • 解約月も月額利用料金がかかります。

お申し込み/利用状況/解約

お申し込み お申し込み方法
お申し込みキャンセル お申し込みのキャンセル
利用状況照会 お申し込み済みのお客さまの利用状況の確認
解約 サービスのご利用の解約

お申し込み

本サービスのお申し込みは、特定の代理店にてNURO 光コースと同時申込の場合のみ承ります。

  • 接続コースと同時にお申し込みできるオプションサービスは、お申し込み経路によって異なります。

お申し込みキャンセル

NURO 光コースが利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。ご希望のお客さまは、下記までお問い合わせください。

利用状況確認

ご利用状況をご確認したい場合は、下記ボタンからお進みください。

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客さま

NURO ユーザーWeb

  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

  • ログイン時には、契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

解約

ご解約をご希望の場合は、下記ボタンからお進みください。

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客さま

NURO ユーザーWeb

  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

  • ログイン時には、契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

使い方

電気設備トラブル駆けつけサービス

駆けつけのご依頼は、お電話にて承ります。連絡先は、下記ボタンからご確認ください。
受付後、あらためて担当者から、トラブル内容や訪問時間等について、確認のお電話を差し上げます。
電話番号は、サービス利用開始後に表示されます。

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客さま

NURO ユーザーWeb

  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

  • ログイン時には、契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

買取業者紹介サービス

下記ボタンからログインしていただくと、通常の査定価格よりもアップした価格で買取サービスをご利用いただけます。
ログイン後、買取サービスのボタンを押してただくと、買取業者のWebサイトにアクセスいただけます。買取は、買取業者のWebサイトにてお手続きください。
買取サービスのボタンは、サービス利用開始後に表示されます。

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客さま

NURO ユーザーWeb

  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

  • ログイン時には、契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

家電補償サービス

保険金をご請求される場合は、NURO ユーザーWebまたはNURO マイページに記載している「NURO 住まいのかけつけサポートデスク」にご連絡ください。連絡先は、下記ボタンからご確認ください。
また、保険金請求書につきましては、NURO ユーザーWebまたはNURO マイページからダウンロードしてください。
ダウンロード後、必要事項をご記入の上、ご返送願います。
保険金請求の流れはこちらをご確認ください。
電話番号は、サービス利用開始後に表示されます。

対象製品 洗濯機、冷蔵庫、エアコン、テレビ

■NURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客さま

NURO ユーザーWeb

  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

■NURO 光 for マンションをご利用のお客さま

NURO マイページ

  • ログイン時には、契約内容通知書に記載のログインIDとパスワードが必要です。

FAQ

家電補償サービス

保険金請求~支払いまでの流れ

STEP1 お問い合わせ

修理費用が発生したら「NURO 住まいのかけつけサポート」にご連絡ください。
電話による内容確認後、保険金請求書類等をご案内いたします。

STEP2 保険金請求書類のダウンロード

NURO ユーザーWebまたはNURO マイページから保険金請求書類をダウンロードしてください。

STEP3 保険金申請書類の記入・郵送

必要事項を記載した保険金申請書類をご用意いただき、弊社指定の住所へ郵送ください。

STEP4 審査/保険金受取

保険金請求書類に基づき審査実施後、ご指定の銀行口座に保険金が入金されます。

保険の対象(対象機器)

利用者等が所有する洗濯機、冷蔵庫、エアコン、テレビ

  • 上記対象製品で、別途指定するメーカーが販売している製品が補償対象となります。
  • 1個または1組の価格が50万円を超える製品は、対象外となります。

保険金

次の算式による保険金をお支払いします。ただし、保険金額(3万円)または再調達価額(※1)のいずれか低い額を限度とします。

損害保険金=損害の額 (再調達価格)-ほかの保険契約等(※2)から支払われた保険金または共済金の合計額

  • ※1 対象機器と同等のものを購入するために必要な金額をいいます。
  • ※2 対象機器の全部または一部に対して支払責任が同じである他の保険契約、共済契約、対象機器のメーカーおよび販売者が独自に運営する補償制度等をいいます。

補償期間

「NURO 住まいのかけつけ」に加入している間

  • ・保険金を請求できる回数は1補償年度あたり1回までとなります。
    • 初年度については補償開始日から1年間とし、次年度以降については、前補償年度の末日の翌日から1年間とします。

保険金をお支払いする場合

  • ・火災、落雷
  • ・落下、飛来、衝突、接触または倒壊
  • ・水ぬれ(給排水設備(※1)の破損もしくは詰まりにより生じた漏水、放水等または被保険者以外の者が占有する戸室で生じた漏水、放水等による水ぬれをいいます。ただし、風災、雹災、雪災または台風、暴風雨、豪雨等による洪水・融雪洪水・高潮・土砂崩れ(※2)・落石等によって、損害を被る場合を除きます。)
  • ※1 建物の機能を維持するために必要な給水、排水設備をいい、スプリンクラー設備・装置を含みます。
  • ※2 崖崩れ、地滑り、土石流または山崩れをいい、落石を除きます。

保険金のご請求に必要な書類

① 引受保険会社所定の保険金請求書

② 引受保険会社所定の事故内容報告書、損害または費用の発生を確認する書類およびその他これに類する書類

  • 事故発生の状況・日時・場所、事故の原因、損害発生の有無を確認するための書類をいいます。

③ 対象機器の価額、損害の額または費用の額を確認する書類

  • ・対象機器の価額を確認する書類
  • ・損害の額、費用の額・支出を確認する書類

④ その他必要に応じて引受保険会社が求める書類

  • ・対象機器、保険金の支払対象となる動産等であることを確認する書類
  • ・保険金請求権者を確認する書類
  • ・引受保険会社が事故または損害の調査を行うために必要な書類
  • ・第三者加害行為・共同不法行為等の場合に他から支払われる損害賠償金・保険金・給付金等の額を確認する書類