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So-net つながる機器補償

So-net つながる機器補償

メーカー保証が使えない「うっかり」時の故障をバックアップ!

※2016年4月1日0時をもちまして新規のお申し込みを停止させていただきました。

サービス内容

「So-net つながる機器補償」は、お客さまが所有するソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する接続サービスに接続している機器が、落下や破損、水濡れ等により故障した場合に、最大5万円(※お見舞金の消費税は全て不課税です。)までのお見舞い金をお支払いするサービスです。

破損・水濡れなどのトラブル発生時も安心!はいっていてよかった!

対象機器とお見舞い金額

お見舞い金のお支払いは修理見積金額、もしくは上限額のいずれか低い金額となります。
お見舞金の消費税は全て不課税です。

2017年12月現在
補償対象機器 お見舞い金上限額 支払い上限回数
ノートPC
デスクトップPC
50,000円 1補償年度あたり1回まで
スマートフォン
タブレット端末
テレビ(40インチ以上)
モバイルルーター(※1
30,000円
音楽プレーヤー
携帯ゲーム機
据置ゲーム機
プリンター
テレビ(40インチ未満)
録画機器
ルーター(モバイルルーターを含む)
ホームサーバー
電子ブックリーダー
セットトップボックス
PC用ディスプレイ・モニタ
スマートウォッチ
スマートスピーカー・AIスピーカー
10,000円

リストに無い機器は、「So-net つながる機器補償サービスデスク」にお問い合わせください。

  • ※1 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が指定するモバイルルーター(So-net モバイル LTE「FS010W」「FS020W」「E5377」「E5383」)に限ります。
    その他のルーターのお見舞い金上限額は、1万円となります。
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する接続サービスに接続している機器が対象です。
  • 修理不能な場合には、お見舞金上限額または対象機器の購入金額のうち、いずれか低い額が上限となります。

対象事故

お見舞い金対象事故

破損、水濡れ、火災、水災、落雷など

  • 破損
  • 水濡れ
  • お見舞い金の支払いには審査が必要です。

主な免責事項

以下のような場合はお見舞い金の支払いの対象となりませんので、ご留意ください。
(詳細はサービス規約をご確認ください。)

  • 自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
  • ・事故が発生した日から、30日以内に弊社へ報告がない場合
  • ・本サービスと同一または類似する他のサービス(※2)に加入し、当該サービスに基づきお見舞金またはこれに相当する金員の支払を請求することができる場合
  • ・広域で発生する自然災害(地震、洪水、等)による破損・水濡れ
  • ・対象機器がインターネットに接続されていない場合
  • ・日本国外で生じた事故
  • ・紛失や置き忘れによる損害
  • ・詐欺、横領によって生じた損害
  • ・改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
  • ・かき傷、すり傷、かけ傷、汚れ、しみまたは焦げ等対象機器の機能に直接関係のない外形上の損傷
  • ※2「他の保険契約等」とは、契約の始期日によらず、また、保険契約、共済契約その他いかなる名称であるかを問わず、弊社の本サービス契約と同一の損害の一部または全部に対して見舞金または保険金等を支払う契約をいいます。

対応コース

So-net つながる機器補償利用料金

月額利用料金 360円(税抜)
  • 補償開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • 補償開始について
    接続コースと同時にお申し込みいただいた場合の補償開始は、下記のいずれかになります。
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通している場合:本サービスの申込後、弊社が補償開始日として通知した日
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通していない場合:接続サービス回線の開通後、弊社が補償開始日として通知した日
    ただし、新規入会でモバイルコースと高速モバイルサービスと同時にお申し込みいただいた場合のみ、最初にご利用開始となった高速モバイルサービスを基準に、本サービスは補償開始となります。
  • 解約月も月額利用料金がかかります。

So-net つながる機器補償の各種お手続き

お申し込み お申し込みは、対象の接続コースへの新規お申し込み・コース変更時の同時申込に限らせていただいています。
利用状況照会 お申し込み済みのお客様の利用状況の確認
見舞金申請書のダウンロード
  • このページを確認するにはユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
    ユーザーIDとユーザーIDパスワードが分からない場合はこちらからご確認ください。
解約 サービスのご利用を終了
申し込みキャンセル お申し込み済みのお客さまのキャンセルのお手続き

So-net つながる機器補償のお申し込み

お申し込み条件

  • ・お申し込みは、対象の接続コースへの新規お申し込み・コース変更時の同時申込に限らせていただいています。
  • ・対象の接続コースをご利用の個人会員のお客様のみ、お申し込みいただけます。
    • ファミリーパック会員のお客様はお申し込みできません。
  • ・過去に本サービスを利用し、解約した方の再申込はできません。

So-net つながる機器補償の利用状況

すでにご利用いただいているお客さまは利用状況照会画面で利用履歴をご確認いただけます。
また、「So-net つながる機器補償番号」の確認、「見舞金申請書」のダウンロードもこちらで行えます。

利用状況照会

So-net つながる機器補償の解約

注意事項

  • 解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
  • 解約のお手続きが完了した月の末日まで、見舞金の申請が可能です。
  • 補償開始月に解約のお手続きを行った場合も、月額利用料金がかかります。
  • 解約された場合、再申込はできません。
解約

So-net つながる機器補償のお申し込みキャンセル

お申し込みキャンセル条件

接続コースと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまは、本サービスがご補償開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルのお手続きが可能です。

  • 補償開始について
    接続コースと同時にお申し込みいただいた場合の補償開始は、下記のいずれかになります。
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通している場合:本サービスの申込後、弊社が補償開始日として通知した日
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通していない場合:接続サービス回線の開通後、弊社が補償開始日として通知した日
    ただし、新規入会でモバイルコースと高速モバイルサービスと同時にお申し込みいただいた場合のみ、最初にご利用開始となった高速モバイルサービスを基準に、本サービスは補償開始となります。
  • 解約月も月額利用料金がかかります。

注意事項

  • キャンセルのお手続きが完了した時点で本サービスはご利用いただけなくなります。
  • キャンセルのお手続きを行った場合、月額利用料金は発生いたしません。
キャンセル

So-net つながる機器補償見舞金申請方法

お見舞い金申請~支払いまでの流れ

STEP1 お問い合わせ

事故が起こったら30日以内に「So-net つながる機器補償サービスデスク」にご連絡ください。
電話による問診後、必要な見舞金申請書類等をご案内いたします。

STEP2 見舞金申請書類記入・郵送

見舞金申請に必要な書類を準備いただき、「So-net つながる機器補償サービスデスク」に郵送ください。
サービスデスクの受付後、3ヶ月以内に手続きください。
見舞金申請書はこちらからダウンロードしてください。

STEP3 審査/見舞金受け取り

見舞金申請書類に基づき審査実施後、ご指定の銀行口座に見舞金が入金されます。
(書類受付~審査~見舞金入金までは、2週間~1ヶ月半程度かかります。)

So-net つながる機器補償サービスデスク

お見舞い金申請に関するお問い合わせ先です。
サービスのご契約状況などは、So-netサービスデスクに問合せください。

So-netつながる機器補償サービスデスク 0120-606-170 通話料無料 受付時間9:00~18:00 土日祝日は休み

  • ※ご契約者ご本人様からのご連絡をお願い致します。
  • IP電話などで上記電話番号につながらない場合には018-803-5650までご連絡ください。
サービスデスク営業時間外は、メールでもお問い合わせを受け付けております。
問合せ先メールアドレス:tsunagaru@so-net.ne.jp
メールには、以下項目をご記入の上、送信してください。
  • ・So-net つながる機器補償番号 (15桁)
  • ・機器が故障した日 (事故発生日)
  • ※住所や氏名などの個人情報は記載しないでください。

なお、お問い合わせいただきましたメールへの返信は、平日となります。ご了承ください。

  • ※セキュリティ上、メールに添付されているファイルを閲覧することはできません。メールにはファイルを添付しないでください。

「So-net つながる機器補償番号」の確認、「見舞金申請書」のダウンロードはこちらから

利用状況照会

見舞金申請時に必要な書類について

お見舞い金の申請時は下記の提出が必要になります。

  • ・見舞金申請書
  • ・修理受付店やメーカーによる修理費見積書または修理不能証明(
  • ・損害品の写真

必要に応じて追加の資料をお願いする場合がございます。
修理された場合は、修理の内容や明細が確認できる領収証で代えることができます。


必要書類の詳細は、事故内容に応じてSo-net つながる機器補償サービスデスクでご案内させていただきます。
郵送いただいた書類は返却いたしません。

損害品の写真の撮り方について

見舞金の審査時に、So-net つながる機器補償番号と一緒に撮影した損害品の写真が必要となります。
下記に記載しております方法で撮影していただき見舞金申請書に同封のうえご送付下さい。

  • 1. So-net つながる機器補償番号を記載した紙と損害箇所を撮影してください。

  • 2. So-net つながる機器補償番号を記載した紙と型番・製造番号を一緒に撮影してください。

  • So-netつながる機器補償番号記載用紙、写真をプリントアウトする用紙に指定はございません。

見舞金申請時のご注意事項

見舞金申請に関して

  • ※補償開始日前の事故は補償対象になりません。
    また、事故を報告いただいた時点で、So-netを退会またはサービスを解約されている場合は補償対象にはなりません。
  • 見舞金申請書の送料は、お客さまのご負担となります。ご了承ください。
  • お見舞い金は補償開始日を含む月から1年間に1度しか受け取ることはできません。

見舞金支払いに関して

  • 補償対象機器に該当しない場合、お見舞い金はお支払いいたしません。
  • 故意または重過失に起因する事故などはお見舞い金をお支払いすることはできません。
  • ご申請いただいた内容が事実と異なることが判明した場合には、お見舞い金が支払われないことや、すでにお支払いしたお見舞い金の返還を求めることがあります。
  • ご申請いただいた内容を審査するにあたり、弊社にて必要と判断する場合は関係者に照会させていただくことがございます。
  • お見舞い金を支払わない場合の詳細は、利用規約をご確認ください。
  • 審査後、万が一お支払できない場合には、見舞金申請書にご記載いただきました電話番号に連絡させていただきます。

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