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旧GyaOサービス

セキュリティベーシック/
セキュリティオンライン/セキュリティ360°

料金:有料 対象:So-net の接続コースの本会員またはSo-net メンバーズコースを利用されている個人会員

セキュリティベーシック/セキュリティオンライン/セキュリティ360° バージョンアップのお知らせ
「セキュリティベーシック」 新規申し込み受付終了のお知らせ

サービス内容

料金:有料 

「セキュリティベーシック」「セキュリティオンライン」「セキュリティ360°」は、ウイルス・スパイウェア・ハッカー・迷惑メールなどへの対策を備えたセキュリティサービスです。
自動的にアップデート情報をチェックし、いつでも最新のセキュリティ環境をご利用いただけます。

サービスの特徴

オンラインにて常に最新の機能にバージョンアップできます。

パッケージ版ですとバージョンアップ版の購入が必要となることがございますが、本サービスでは、追加料金なしで最新バージョンへのバージョンアップが可能です。

パッケージの購入や継続利用するための更新サービス延長(有料)のお手続きが不要です。

ソフトウェアを専用サイトからダウンロードし、簡単操作にてインストールできます。

専用のサポートセンターをご用意しています。
 下記の内容を始めとするサービス購入前、購入後の各種お問い合わせにご対応いたします。

  • ・サービスの内容に関するお問い合わせ。
  • ・ソフトウェアのダウンロード、インストール、 PIN番号発行に関するお問い合わせ。
  • ・テクニカルサポートを含むソフトウェア利用上の各種お問い合わせ。
  • お問い合わせはこちら

パッケージの保管が不要です。
 再インストールなどが必要な場合は、専用サイトから再度ダウンロードできます。

不要になったらいつでも解約できます。
 月額契約のため、短期でご利用したい場合などに最適です。

各サービスについて

セキュリティベーシック

シマンテックの「Norton AntiVirus」と同等の機能を有したセキュリティサービスです。
ウイルス、スパイウェア、アドウェアなどの危険からご利用のパソコンを守ります。

セキュリティオンライン

シマンテックの「Norton Internet Security」と同等の機能を有したセキュリティサービスです。
ウイルスや迷惑メール、不正アクセスなどからご利用のパソコンを守ります。

セキュリティ360°

シマンテックの「Norton 360」と同等の機能を有したセキュリティサービスです。
ウイルス対策はもちろんその他セキュリティ対策や、データのバックアップ・復元、パソコンの自動メンテナンスなどを行います。

各サービスの機能比較

機能 セキュリティ
ベーシック
セキュリティ
オンライン
セキュリティ
360°
ディスククリーンアップ
診断レポート
バックアップデータの暗号化
パソコン起動の高速化
ディスク最適化
ウイルス・スパイウェア対策
迷惑メール対策
高速自動アップデート
ファイル詳細表示(ファイルインサイト)
ダウンロードファイル安全診断(ダウンロードインサイト)
ファイル安全診断(コンピュータスキャン・評価スキャン)
怪しい挙動のファイルを検出(SONAR)
不正アクセス遮断(評価ファイアウォール)
ホームネットワークの監視
安全Wi-Fi接続(無線LANセキュリティ)
ぜい弱性攻撃対策
パスワード安全管理(ノートンIDセーフ)
ウェブサイト安全診断(ノートンセーフウェブ)
フィッシング詐欺サイト遮断
フェイスブック
mixi安全診断
ローカルバックアップ
メモリ使用状況のお知らせ(パフォーマンス警告)

「セキュリティベーシック」ご利用規約

「セキュリティオンライン」ご利用規約

「セキュリティ360°」ご利用規約

料金

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

利用料金 サービス名称 金額(税抜)
月額使用料 セキュリティベーシック 349円
セキュリティオンライン 489円
セキュリティ360° 570円
  • お申し込み完了の時点で、月額使用料が発生します。サービスをインストールしていない場合、またはアクティブ化されていない状態でも月額使用料を請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 解約月の月額使用料はかかりません。
    ただし、お申し込み月に解約された場合は月額使用料がかかります。
  • 複数のパソコンをご利用のお客さまでも、料金は同一です。
  • 退会と共に本サービスのご利用を終了される場合、退会が完了する月までの月額使用料金がかかります。

FAQ

  • 「セキュリティベーシック」と「セキュリティオンライン」と「セキュリティ360°」のサービス内容、機能の違いを教えてください。
  • サービス比較表をご確認ください。
    サービス比較表はこちら
  • Windows以外のOS(Mac OS、UNIXなど)でも利用できますか?
  • Mac OSやUNIXなど、Windows以外には未対応となっております。詳細は、動作環境をご確認ください。
    動作環境はこちら
  • 複数のパソコンで使用できますか?
  • 3台のパソコンまでご利用いただけます。
  • 利用休止はできますか?
  • ご利用の休止は承っておりません。ご利用を休止されたい場合は、ご解約手続きを行っていただくことになります。
  • 利用するのにどのような手続きが必要になりますか?
  • ソフトウェアをダウンロードし、パソコンにインストール、およびアクティブ化をしていただく必要があります。詳細は、インストールマニュアルをご参照ください。
  • 現在利用しているパソコンではなく、新しく買ったパソコンで利用したいのですが、どうすればいいですか?
  • ライセンスの移行手続きが必要になります。ライセンスの移行については、インストールマニュアルはこちら
  • 「アクティブ化」とは何ですか?
  • ご利用いただくために必要なオンライン登録のことです。アクティブ化を行うことで全機能が有効になり、お客様のパソコンを守ることができます。 アクティブ化の際には、PIN番号が必要となります。
    • アクティブ化を行わなければ、全機能が有効にならず、お客さまのパソコンを守ることができません。ソフトウェアをインストールしましたら、必ずアクティブ化を行ってください。
    • アクティブ化されていない状態でも、月額使用料を請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 手続き完了の際に発行される「PIN番号」とは何ですか?
  • お申し込み手続き完了の際に発行される個人識別番号のことです。アクティブ化やライセンス移行をする際に必要となります。 PIN番号は、利用状況照会画面にてご確認いただけます。
    利用状況照会画面はこちら
  • アクティブ化の際に入力する「コンピュータ名」とは何ですか?
  • サービスを利用しているコンピュータを、お客さまが区別するために使います。サービスご利用開始に必要なアクティブ化をされる際、お客さまご自身で思い出しやすい名前をご設定してください。
  • 解約したいのですがどうすればよいですか?
  • 「解約画面」で解約のお手続きを行ってください。 ⇒ 解約画面はこちら
  • サービスを変更したいのですが、できますか?(例:セキュリティオンライン⇒セキュリティ360°)
  • ご利用中のサービスを解約後、ご希望のサービスをお申し込みいただくことでサービスの変更が可能です。

お申し込み/利用状況確/ダウンロード/解約

新規お申し込み

お申し込み条件

So-net の接続コースまたはSo-net メンバーズコースを利用されている個人会員のお客さまは、「セキュリティオンライン」「セキュリティ360°」にお申し込みいただけます。


注意事項

お申し込み完了の時点で、月額使用料が発生します。サービスをインストールしていない場合でも月額使用料を請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
また、インストール後は必ずアクティブ化を行って下さい。
インストール方法についてはこちら

お申し込みの前に必ず動作環境をご確認ください。


Webでお申し込み


ユーザーID・パスワードでユーザー認証後、「セキュリティオンライン」「セキュリティ360°」からご希望のサービスを選択し、お申し込み手続きをお願いいたします。

利用状況確認

利用状況の確認およびソフトウェアのダウンロードは、こちらからお手続きください。 なお、利用状況照会画面でご確認いただける内容は、下記の通りです。

  • ・ご利用いただいているサービス名
  • ・PIN番号
  • ・サービスの登録日
  • ・ご契約情報

解約

注意事項

  • 解約のお手続きをされる場合、必ず製品をアンインストールしていただくようお願いいたします。
  • 解約月の月額使用料はかかりません。ただし、お申し込み月に解約された場合は月額使用料がかかります。

解約

使い方

サービスのご利用方法について記載いたします。

動作環境
インストール方法・アンインストール方法
お問い合わせ窓口

動作環境

セキュリティベーシックの動作環境
セキュリティオンラインとセキュリティ360°の動作環境

セキュリティベーシックの動作環境
対応OS Windows 10
Windows 8.1 Windows 8.1 Pro(32 ビット/64 ビット)
Windows 8 Windows 8 Pro(32 ビット/64 ビット)
Windows 7(32ビット/64ビット)
Windows Vista SP1/SP2(32ビット/64ビット)
Windows XP SP3(32ビット)
日本語版OSのみ対応
Windows 8では、スタート画面のブラウザで一部の保護機能が利用できません。
2014年4月9日にマイクロソフトのWindows XPのサポート終了に伴い、Windows XPに起因する問題についてはサポート対象外となりますので、ご了承ください。
CPU 10/8.1/8/7/Vistaの場合:1Ghz以上のCPU
XPの場合:300MHz以上のCPU
メモリ(RAM) 10/8.1/8/7の場合:1GBのRAM
Vistaの場合:512MBのRAM
XPの場合:256MBのRAM
HDD 300MBのディスク空き容量
迷惑メール対策 Outlook 2002/2003/2007/2010/2013
脆弱性保護機能の
対象となるブラウザ
IE 7.0/8.0/9.0/10.0/11.0(32 ビットのみ)
Mozilla Firefox(32 ビットのみ)
最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョンがサポート対象となります。
その他 標準のPOP3またはSMTP互換の電子メールクライアントに対応
セキュリティオンラインとセキュリティ360°の動作環境
対応OS Windows 10
Windows 8.1 Windows 8.1 Pro(32 ビット/64 ビット)
Windows 8 Windows 8 Pro(32 ビット/64 ビット)
Windows 7(32ビット/64ビット)
Windows Vista SP1/SP2(32ビット/64ビット)
Windows XP SP3(32ビット)
日本語版OSのみ対応
Windows 8では、スタート画面のブラウザで一部の保護機能が利用できません。
2014年4月9日にマイクロソフトのWindows XPのサポート終了に伴い、Windows XPに起因する問題についてはサポート対象外となりますので、ご了承ください。
CPU 10/8.1/8/7/Vistaの場合:1Ghz以上のCPU
XPの場合:300MHz以上のCPU
メモリ(RAM) 10/8.1/8/7の場合:1GBのRAM
Vistaの場合:512MBのRAM
XPの場合:256MBのRAM
HDD 300MBのディスク空き容量
迷惑メール対策 Outlook 2002/2003/2007/2010/2013
フィッシング対策機能、
パスワード管理機能が
使用できるブラウザ
IE 7.0/8.0/9.0/10.0/11.0(32 ビットのみ)
Mozilla Firefox(32 ビットのみ)
Google Chrome
最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョンがサポート対象となります。
Microsoft Edge はサポートしておりません。
脆弱性保護機能の
対象となるブラウザ
IE 7.0/8.0/9.0/10.0/11.0(32 ビットのみ)
Mozilla Firefox(32 ビットのみ)
最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョンがサポート対象となります。
その他 標準のPOP3またはSMTP互換の電子メールクライアントに対応

インストール方法・アンインストール方法

インストール方法・アンインストール方法については、「インストールマニュアル」をご参照ください。
インストールマニュアルは、こちらからダウンロードしていただけます。

セキュリティベーシック インストールマニュアル(PDF)
セキュリティオンライン インストールマニュアル(PDF)
セキュリティ360° インストールマニュアル(PDF)

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お問い合わせ窓口

製品に関する技術的なお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
お問い合わせの際には、「ユーザID、契約ID、ISP受付番号」をご用意ください。
「ユーザID、契約ID、ISP受付番号」は、利用状況照会画面でご確認いただけます。
利用状況照会画面はこちら

お問い合わせ例
  • ・インストール方法や使い方を知りたい
  • ・ライセンスの移行方法がわからない
お電話でのお問い合わせ
  • SOSホットライン・テクニカルサポート
    0570-086622
    ナビダイヤルが利用できない場合
    03-3570-5124
受付時間
  • 9:00~17:00(年中無休)
メールでのお問い合わせ

メールの本文に次の項目をお書き添えのうえ、送信してください。
なお、セキュリティベーシック、セキュリティオンライン、セキュリティ360°サービス以外のお問い合わせにつきましてはお答えすることができません。
あらかじめご了承ください。

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