サービス一覧 »  旧GyaOサービスをご利用のお客さま »  安心Kidsフィルター

旧GyaOサービス

安心Kidsフィルター

インターネットに氾濫する有害な情報や個人情報漏洩などの危険からお子様を守ります。

料金:有料 対象:旧GyaOサービスをご利用のお客さま

サービス内容

※新規申込は受け付けておりません。ご了承ください。

「安心Kidsフィルター」は、デジタルアーツ社の「i‐フィルター」と同等の機能を有したセキュリティサービスです。 インターネットの普及によって氾濫する有害な情報や個人情報漏洩などの危険から、「安心Kidsフィルター」があなたのお子様を守ります。

1 危険・有害サイトを自動遮断
日々増えていく危険・有害なサイトを高精度で自動遮断します。また、拒否・許可したいURLを自由に設定することも可能です。
2 国内最大級のデータベース
専任のスタッフが目視により吟味、精査するから、常に最新の高精度なデータベースを提供しつづけます。
3 個人情報の漏えいを防止
あらかじめ指定した個人情報を掲示板や送信フォームに書き込めないよう設定し、個人情報を保護します。
4 ご家族一人ひとりに合った設定が可能
ご両親はフィルタリングオフ、お姉さんは弱め、弟は強めなど、ご家族にあった設定が可能です。
5 インターネットへのアクセス制限が可能
利用禁止時間帯指定だけでなく、例えば「休日は何時間まで」などの柔軟な設定が可能です。
6 安全デスクトップ機能
お子様が使用できるブラウザやアプリケーションに制限をかけることができ、安全性が大幅にUP!
7 未知サイトのフィルタリング
現れてはすぐ消えるアダルトや殺人・自殺サイトなどをリアルタイムに高確率でブロック!
8 インターネット利用状況が一目瞭然
お子様のインターネット利用履歴や、フィルタリング状況が簡単に確認できます。

安心 Kidsフィルターの特長(パッケージ版「i‐フィルター」との比較)

パッケージの購入や継続利用するための更新サービス延長(有料)のお手続きが不要です。

ソフトウェアを専用サイトからダウンロードし、簡単操作にてインストールできます。

専用のサポートセンターをご用意しています。
 下記の内容を始めとするサービス購入前、購入後の各種お問い合わせにご対応いたします。

  • ・サービスの内容に関するお問い合わせ。
  • ・ソフトウェアのダウンロード、インストール、シリアルID発行、管理パスワードに関するお問い合わせ。
  • ・テクニカルサポートを含むソフトウェア利用上の各種お問い合わせ。
  • お問い合わせはこちら

パッケージの保管が不要です。
 再インストールなどが必要な場合は、専用サイトから再度ダウンロードできます。

不要になったらいつでも解約できます。
 月額契約のため、短期でご利用したい場合などに最適です。

安心Kidsフィルター」ご利用規約

料金

安心Kidsフィルター利用料金

安心Kidsフィルターの利用料金は下記のとおりです。

月額使用料金

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

月額使用料金 300円(税抜)
  • ご解約月の月額使用料金はかかりません。
  • 退会と共に本サービスのご利用を終了される場合、退会が完了する月までの月額使用料金がかかります。

FAQ

  • 「安心Kidsフィルター」とはどのようなサービスですか?
  • 「安心Kidsフィルター」は、 デジタルアーツ社の「i‐フィルター」と同等の機能を有したセキュリティサービスです。インターネットの普及によって氾濫する有害な情報や個人情報漏洩などの危険から守ります。 有害なサイトのフィルタリング、インターネットの使用制限、個人情報の保護等の機能があります。
  • 規制対象サイトのデータベースはいつどのように更新されますか?
  • 「安心Kidsフィルター」のフィルターデータは、日本語、英語、中国語圏の専任スタッフにより、完全目視で随時収集・強化されています。フィルターデータは、アップデート機能により自動で最新の情報に更新されます。
    アップデートは手動でも行えますが、より高いフィルタリング精度を保つため、自動アップデート機能をオンにしておくことをおすすめします。
  • どのような項目をフィルタリングしていますか?
  • 分類した25カテゴリに該当するサイトをフィルタリングできます。各国のメディアに関する研究結果や事例などをふまえ、日本国内で独自に考案された基準を用いています。
  • 申し込み方法を教えてください。
  • 現在お申し込みは承っておりません。ご了承ください。
  • 複数のパソコンで利用できますか?
  • 本サービスは1台のパソコンでのみご使用いただけます。
  • 利用休止はできますか?
  • ご利用の休止は承っておりません。ご利用を休止されたい場合は、ご解約手続きを行っていただくことになります。なお、解約後の再申し込みはできませんので、ご注意ください。
  • 利用するのにどのような手続きが必要になりますか?
  • ソフトウェアをダウンロードし、パソコンにインストール、およびユーザー登録をしていただく必要があります。詳細は、インストールマニュアルをご参照ください。
    インストールマニュアルはこちら
  • 現在利用しているパソコンではなく、新しく買ったパソコンで利用したいのですが、どうすればいいですか?
  • パソコンの買い替えなどで、これまで利用していたパソコンから新たに別のパソコンで利用する場合は、「再インストール」を行うことで継続利用が可能です。その際、これまで利用していたパソコンにインストールされているソフトウェアは必ずアンインストールしてください。詳細は、インストールマニュアルをご参照ください。
    インストールマニュアルはこちら
  • 「シリアル番号」とは何ですか?
  • シリアル番号とは、「安心 Kidsフィルター」のお申し込み手続き完了の際に発行される個人識別IDのことです。ユーザー登録や再インストールをする際に必要となります。シリアル番号は、「利用状況照会画面」にてご確認いただけます。
    利用状況照会画面はこちら
  • 「ユーザー登録」は必ず必要ですか?
  • ソフトウェアをインストール後、ソフトウェア上で「シリアル番号」を入力し、ユーザー登録を行います。ユーザー登録完了後、「安心Kidsフィルター」をご利用になれます。また、カスタマーサポートを受けるためにユーザー登録は必ず必要となります。
  • ユーザー登録完了後に設定する「管理パスワード」とは何ですか?
  • 「安心Kidsフィルター」の各種設定・変更をする際に必ず必要となるパスワードです。大切なパスワードですので、メモを取って保管することをおすすめします。
  • 解約したいのですがどうすればよいですか?
  • 「解約画面」で解約のお手続きを行ってください。
    解約画面はこちら

利用状況確認/解約

利用状況確認

利用状況の確認およびソフトウェアの再ダウンロードは、こちらからお手続きください。
なお、利用状況照会画面でご確認いただける内容は、下記の通りです。
・シリアル番号
・サービスの登録日

解約

注意事項

  • 解約のお手続きをされる場合、必ず「安心Kidsフィルター」をアンインストールしていただくようお願いいたします。
  • 解約後の再申し込みは承っておりません。ご了承ください。

解約

使い方

安心Kidsフィルターのご利用方法について記載いたします。

動作環境
他社セキュリティソフトとの動作確認リスト
インストール方法・アンインストール方法
お問い合わせ窓口

動作環境

Windows OS
(各日本語版)
10
10 Pro
8.1
8.1 Pro
8
8 Pro
7 Ultimate(Service Pack 1対応)
7 Professional(Service Pack 1対応)
7 Home Premium(Service Pack 1対応)
7 Starter(Service Pack 1対応)
CPU 1GHz以上のプロセッサ
メモリ 1GB以上
ハードディスク 60MB以上の空き容量
ディスプレイ解像度 800 × 600(SVGA)以上
対応ブラウザ 制限なし(Internet Explorer推奨)/ブラウザは最新のバージョンを使用してください。
その他 インターネットに接続できる環境
一部機能をご利用いただくには、「Adobe® Flash® Player」が必要になります。
「Adobe® Flash® Player」は最新のバージョンを使用してください。
ご注意
  • インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
  • ページスキャン、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
  • Windows 10、Windows 8.1、Windows 8、Windows 7は32bit版と64bit版に対応しております。
  • ブラウザはWindows Store Apps版Internet Exlorer 11にも対応しております。
  • OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。

他社セキュリティソフトとの動作確認リスト

【表の見方】
◎ : 動作する
○ : 条件付きにて動作する
/ : 未対応
― : 未確認

下記の表はWindows 7/8/8.1での動作確認リストです。

製品名 対応OS (Windows) 注意事項
7 8 8.1 10
32bit 64bit 32bit 64bit 32bit 64bit 32bit 64bit
トレンドマイクロ
ウイルスバスター クラウド  
ウイルスバスター2013 クラウド
  • 「i-フィルター 6.0」のインストール直後に、稀にインターネットに接続できなくなることがあります。この際には、パソコンを再起動してください。
ウイルスバスター2012 クラウド
  • ペアレンタルコントロール機能「インターネット使用時間」による制限をかけると、制限時間中に「i-フィルター 6.0」の通信が遮断されてしまい、「i-フィルター 6.0」が正常に動作しない場合がございます。
ウイルスバスター2011 クラウド
  • 「ウイルスバスター2011 クラウド」のWebアクセスのスケジュール機能を設定中、禁止時間帯にアクセスすると「i-フィルター」の一部通信がブロックされます。 ウイルスバスターの設定にて以下URLを[例外設定]に登録することで回避ができます。
    「http://ars.i-filter.jp*」
ウイルスバスター2010  
ウイルスバスター2009  
シマンテック
ノートン セキュリティ  
ノートン インターネットセキュリティ 2013  
ノートン インターネットセキュリティ 2012  
ノートン インターネットセキュリティ 2011
  • インストール直後は正常に動作しない場合があります。「ノートン インターネットセキュリティ 2011」の「プログラム制御」の設定で、「i-フィルター 6.0」のステータスを「許可」に変更することで正常に動作することを確認しています。
  • 「Norton OnlineFamily」を利用中の場合、ウェブアクセス時に「i-フィルター」が正常に動作しない場合があります。
    「Norton OnlineFamily」の「許可する特定のWebサイト」へ以下のURLを登録することで回避ができます。
    「registercs.daj.co.jp」
    「list.daj.co.jp」
    「list4.daj.co.jp」
    「download.daj.co.jp」
    「sec2.daj.co.jp」
ノートン インターネットセキュリティ 2010  
ノートン インターネットセキュリティ 2009  
ノートン アンチウイルス 2012  
ノートン アンチウイルス 2011
  • 「i-フィルター」がインストールされている場合、「i-フィルター」が正常に動作しないことがあります。「プログラム制御」という設定でステータスを「許可」に変更することで「i-フィルター」が正常に動作します。
ノートン アンチウイルス 2010  
ノートン アンチウイルス 2009  
ノートン 360
バージョン 5.0
 
ノートン 360
バージョン 4.0
 
ノートン 360
バージョン 3.0
 
ソースネクスト
ウイルスセキュリティ ZERO
  • ・「i-フィルター 6.0」のインストール直後に、稀にインターネットに接続できなくなることがあります。この際には、パソコンを再起動してください。
  • 「i-フィルター」・「ウイルスセキュリティ ZERO」のインストールの仕方や設定によって、正常に動作しない場合がございます。下記の手順でインストールを行うことによって、正常に動作します。
  • (1)「i-フィルター」をインストールします。
  • (2)「ウイルスセキュリティ ZERO」をインストールします。
  • (3)「ウイルスセキュリティ ZERO」の不正侵入対策の設定画面において「アプリケーション」タブを選択し、「上記以外のプログラムの処理方法」で「あと7日間は自動的に許可する」が選択されていることを確認します。それ以外の項目を選択しないでください。
クラウドセキュリティ ZERO
  • 「クラウドセキュリティ ZERO」をインストールされている環境では、「i-フィルター 6.0」のインストールが正しく行えない場合がございます。
    先に「i-フィルター 6.0」をインストールした後に、「クラウドセキュリティ ZERO」をインストールして下さい。
スーパーセキュリティ ZERO ※1 ※1 ※2 ※2 ※2 ※2 ※2 ※2
  • ※1「i-フィルター 6.0」のインストール直後に、稀にインターネットに接続できなくなることがあります。この際には、パソコンを再起動してください。
  • ※2ウイルスを含むウェブページをブロックした際、ブロック画面が正常に表示されない場合がございます。(ウイルスのブロック機能自体に問題はございません。)

記載された会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

製品名 対応OS (Windows) 注意事項
7 8 8.1 10
32bit 64bit 32bit 64bit 32bit 64bit 32bit 64bit
マカフィー
リブセーフ  
インターネットセキュリティ 2014  
トータルプロテクション 2013  
インターネットセキュリティ 2012
  • 「インターネットセキュリティ」のWebサイトの閲覧制限機能で「その他のウェブサイト」を制限すると、「i-フィルター」の通信が遮断され、正常に作動しない場合がございます。最新バージョンの「インターネットセキュリティ」を使用して下さい。
インターネットセキュリティ 2011  
インターネットセキュリティ 2010  
カスペルスキー
カスペルスキー2015マルチプラットフォームセキュリティ  
Kaspersky Internet Security 2012
  • 「Kaspersky Internet Security 2012」をインストールされている環境では、「i-フィルター 6.0」のインストールが正しく行えない場合がございます。
    先に「i-フィルター 6.0」をインストールした後に、「Kaspersky Internet Security 2012」をインストールして下さい。
  • 「Kaspersky Internet Security 2012」のセーブデスクトップ機能、セーフブラウザー機能を使用すると「i-フィルター 6.0」のフィルタリングが機能しない状態になります。
Kaspersky Internet Security 2011
  • 「Kaspersky Internet Security 2011」のセーブデスクトップ機能、セーフブラウザー機能を使用すると「i-フィルター」のフィルタリングが機能しない状態になります。
Kaspersky Internet Security 2010  
Kaspersky Internet Security 2009  
キヤノンITソリューションズ
ESET Smart Security V5
  • 「i-フィルター 6.0」のインターネット利用状況確認機能の一部で、正常に表示されない場合がございます。 「ESET Smart Security V5」で以下の設定を行うことで解消できます。
  • (1)ESET SmartSecurityの設定よりパーソナルファイアウォールの設定を開く。
  • (2)ゾーンの設定で、プロトコルフィルタリングの対象外のIPv4アドレスに「127.0.0.1」を追加。
マイクロソフト
Microsoft Security Essentials  
  • リビジョンや環境などの違いにより、動作が異なる場合もございますので、 記載した内容で動作を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。
  • 本表記は2014年3月時点の状況です。 記載された会社名、製品名、およびサービス名等は、一般に各社の商標または登録商標です。
  • インストール時にセキュリティソフトのファイアウォール機能などで、アプリケーションの許可を求められた場合、全て許可を選択してください。
  • インストール後は、OSを再起動してください。

インストール方法・アンインストール方法

インストール方法・アンインストール方法については、インストールマニュアル」をご参照ください。
インストールマニュアルは、こちらからダウンロードしていただけます。
インストールマニュアル(PDF)

get Adobe Reader PDF形式ドキュメントを表示させるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない場合はAdobe Readerを、こちらからダウンロードしてください。

お問い合わせ窓口

製品に関する技術的なお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
お問い合わせの際には、「シリアル番号」をご用意ください。
「シリアル番号」は、利用状況照会画面でご確認いただけます。
利用状況照会画面はこちら

お問い合わせ例
  • ・管理パスワードを忘れてしまった。
  • ・フィルターの設定方法がわからない。
  • ・ソフトウェアのダウンロード、インストールがうまくできない。
電話でのお問い合わせ窓口
  • ・デジタルアーツサポートセンター

受付時間:年中無休(年末年始除く) 10:00-18:00
電話番号:0570-00-1334

  • IP電話からは繋がりません。NTT加入電話や携帯電話などからおかけください。

お知らせ