サービス一覧 »  旧GyaOサービスをご利用のお客さま »  eAccessオプション

旧GyaOサービス

eAccessオプション

料金:有料 対象:旧GyaOサービスをご利用のお客さま

サービス内容

※新規申込は受け付けておりません。ご了承ください。

回線事業者であるソフトバンクのADSLサービスを利用して、So-netへ接続しインターネットをご利用いただくサービスです。

本サービスは、「BBベーシック」コース専用のオプションサービスとなります。「BBベーシック」以外のコースへのコース変更や退会をお申し込みになった場合、お申し込み頂いた月末をもって本サービスは自動的に解約となります。

ご注意事項

・NTTより回線事業者のソフトバンク株式会社を経由して、NTT契約回線、およびご利用中のADSL 回線を解除する旨のご連絡があった場合、ご連絡があった月を持ちましてeAccessオプションを解約とさせていただきます。ご利用中コースは「BBベーシック」から変更ございません。引き続き、ADSLサービスのご利用を希望される場合には、「BBベーシック」コースから「So-net ADSL(eA)」コースへの変更をお申し込みください。
So-net ADSL(eA)へのコース変更

※プレゼント提供のVoIP機能付きADSLモデムをご利用中のお客さまは、購入規約をご確認ください。
購入規約

規約についてはこちらをご覧ください。
「eAccessオプション」ご利用規約

注意事項

eAccessオプションについて

  • ・eAccessオプションは、NTT電話回線を利用したサービスです。NTT以外の他社提供の電話回線ではご利用いただけません。
  • ・NTT電話回線からNTT以外の他社提供の電話回線へ変更された場合には、電話回線サービスの切替と同時にeAccessオプションはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

通信速度に関して

  • ・ADSL技術は、一般に高速インターネット常時接続環境を提供するものですが、本サービスはその高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。ADSL技術の原理上、伝送速度が変動する場合があります。速度の変動が生じた場合でもSo-netではその保証をいたしかねますのでご了承の上お申し込みください。
  • ・電話回線の状態によって思うような接続速度が得られない場合、お客さまの費用負担で回線調整を行うことができます。但し、回線調整後の改善効果についてはSo-netの保証外となります。
  • ・お客さま側に設置されているNTT設備(保安器)によっては、eAccessオプションは利用できても、電話使用時にADSL回線が切断される、通信速度が低下する、または通話中に雑音が入るなどの不具合が生じることがあります。
  • ・この場合、有償で保安器の交換が必要となりますので、eAccessオプション開通後に上記の症状が発生した際は、So-net サポートデスクにてご相談を承ります。

IPアドレスについて

  • ・IPアドレスは、接続の度にグローバルアドレスを動的に割り当ていたします(*1)。お客さま側でインターネットサーバ(WWWやFTP、メールなど)を設置するご利用には適しておりません。
  •  *1:固定IPを割り振るサービスはありません。

その他

  • ・設備メンテナンスなどで、一時的にサービスのご提供を中断する場合があります。
  • ・お申し込みにあたりお客さまからいただいた情報は、工事などのために提携会社やNTTに開示することがあります。
  • ・土日祝日は、NTTがお休みのため、NTT提供回線部分についての確認ができません。
    これらの日に発生した、接続が確立しないなどのトラブルのうち、原因がNTT提供回線部分にあると推察される場合には、当日中に確認・解決ができない場合があります。
  • ・レンタル機器をご利用の場合、eAccessオプション解約後は、すみやかにご返却ください。なお、送料はお客さまのご負担となります。

料金

eAccessオプション ご利用料金

ご利用料金は下記のとおりです。
記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

eAccessオプション ご利用料金
買取モデムをご利用中のお客さま 月額料金
eAccessオプションサービス 1.5M(タイプ1) 1,638円
eAccessオプションサービス 1.5M(タイプ2) 2,927円
eAccessオプションサービス 8M(タイプ1) 1,638円
eAccessオプションサービス 8M(タイプ2) 2,927円
レンタルモデムをご利用中のお客さま 月額料金
eAccessオプションサービス 1M(タイプ1) 1,186円
Accessオプションサービス 1M(タイプ2) 2,473円
eAccessオプションサービス 8M(タイプ1)(モデムレンタル) 2,138円
eAccessオプションサービス 8M(タイプ2)(モデムレンタル) 3,427円
eAccessオプションサービス 50M(タイプ1) 2,138円
eAccessオプションサービス 50M(タイプ2) 3,427円
  • ※別途BBベーシックコースの月額利用料金が発生します。
  • ※ご解約月まで月額料金を請求いたします。
  • 接続ID、または接続パスワードを忘れてしまった。
  • 弊社お問い合わせ先窓口まで、お電話にてお問い合わせください。
  • 接続パスワードは変更できますか?
  • できません
  • いったん解約したあと、再申し込みはできますか?
  • 本サービスのお申し込みは、受け付けておりません。
  • eAccessオプションだけ解約することはできますか?
  • できます。その場合、ご利用中の「BBベーシック」コースのみ引き続きご利用いただくことが可能です。
  • 引越し手続きはできますか?
  • 本サービスでご利用中の回線では、お引越し手続きはできません。一旦eAccessオプションの解約のお申し込みを頂いたのち、ご利用中の「BBベーシック」コースから「So-net ADSL(eA)」など他のコースへコース変更のお申し込みをお願いいたします。

お手続き

解約

サービスの解約をご希望の場合、So-net サポートデスクまでお電話にてお問い合わせください。

移転(お引越し)

eAccessオプションでご利用中の回線の移転はできません。いったんeAccessオプションをご解約いただいた後、ご利用中のBBベーシックコースからSo-net ADSL(eA)コースへコース変更を行って頂くことで、お引越し先でもソフトバンクのADSL回線をご利用いただけます。eAccessオプションの解約手続きにつきましては、So-net サポートデスクまでお電話にてお問い合わせください。

速度変更

eAccessオプションでご利用中の回線の速度変更はできません。いったんeAccessオプションをご解約いただいた後、ご利用中のBBベーシックコースからSo-net ADSL(eA)コースへコース変更を行って頂くことで、ソフトバンクのADSL回線速度を変更いただけます。eAccessオプションの解約手続きにつきましては、So-net サポートデスクまでお電話にてお問い合わせください。

規約

「eAccessオプション」ご利用規約
ブロードバンド通信ネットワークサービス契約約款
宅内機器貸出サービス規約
購入規約(プレゼント提供のVoIP機能付きADSLモデムをご利用中のお客さま向け)

お知らせ