Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

マネー

クレジットカード選び

ラグジュアリーカードが1周年でサービスを変更・追加 映画を無料で鑑賞できる特典も

ラグジュアリーカードは、2016年11月1日に日本で発行を開始しました。そこで、サービスについて確認するために、ラグジュアリーカードオンラインにログインした所、サービス名に「NEW」マークを発見しました。ちょうど1周年ということで、サービスを見直したのでしょう。

ラグジュアリーカードの紹介サイトでは特典の変更についてのアナウンスはありませんが、ラグジュアリーカードオンライン内では変更点がいくつかあります。

Mastercardロゴが変更

まず、ラグジュアリーカードの紹介ページに掲載されているのが以下の画像です。

続いて、ラグジュアリーカードオンラインにログインすると以下の画像が表示されます。

違いはMastercardのロゴです。ログイン後の券面画像には新Mastercardのロゴが使われています。筆者のロゴは、最初の画像のロゴとなり、最近入会した利用者の場合は、新ロゴになっています。

ラグジュアリーテーブルがラグジュアリーリムジンに統合

続いて大きく変わっているのが、ラグジュアリーカードオンラインでラグジュアリーテーブルが消えている点です。ラグジュアリーテーブルは、ブラック以上のカードで利用できる特典となり、「日本を代表する予約困難な名店や隠れ家的レストランで、会員専用の席を確保する」とあります。

ラグジュアリーカードオンラインにログインすると、「ダイニング」メニューに、Luxury Table(ラグジュアリーテーブル)がないことがわかります。

この、ラグジュアリーテーブルと連動して使えるのがラグジュアリーリムジンとなっていました。従来は東京23区内のレストランと自宅などをハイヤーで片道送迎してくれるサービスとなっていましたが、新たに23区以外や京都・大阪なども対象となり、ラグジュアリーリムジンとラグジュアリーテーブルが同一サービスとなりました。

ですので、ラグジュアリーテーブルのサービスがなくなったわけではなく、ラグジュアリーリムジン(Luxury Limousine)を選択すると、従来のラグジュアリーリムジン+ラグジュアリーテーブルのサービスを利用することができるようになっているという事です。

TOHOシネマズで無料映画鑑賞

映画好きには良い特典でしょう。TOHOシネマズで、毎月決まった回数分、無料で映画鑑賞できるサービスが開始となりました。

ゴールドの場合は1ヶ月に3回、ブラックは2回、チタンは1回無料で鑑賞することが可能です。
コンシェルジュデスク経由で申込むと、チケット手配をしてくれ、TOHOシネマズで発券可能な予約番号を伝えられます。TOHOシネマズに行き、チケット発券機で予約番号と電話番号を入力することで無料でチケットを受取ることが可能です。

スーパーカー体験イベントの優待

TOKYO SUPERCARSによる体験イベントを25%割引で体験することができます。サーキット専用マシンでサーキット走行できるツアーや、複数のハイパフォーマンスカーを体験し、それぞれのマシンが持つ独自の魅力を体験できるツアーなどが用意されています。

筆者としては、ラグジュアリーリムジンの提供範囲の拡大と無料での映画鑑賞特典が大きな追加サービスとなりました。京都や大阪でもラグジュアリーリムジンが利用できるようになり、旅行先でも使いやすくなっています。
また、子どもたちも大きくなってきており、映画館に行くことも増えてくるでしょう。毎月無料で映画鑑賞できる特典は今後一番使いたい特典かもしれません。

「掲載日2018年1月31日」

コラム著者紹介

菊地 崇仁

2006年ポイント交換案内サービス「ポイ探」の開発に携わり、11年3月より株式会社ポイ探の代表取締役就任。13年よりAll About「ポイント・マイル」のガイド、ザイ・オンラインのコラム、ペイメントナビへの記事提供を開始。ポイント・マイレージに関する深い造詣と分かりやすい解説で、テレビ・雑誌等でも活躍中。

おすすめ記事

当サイトに掲載している記事等については、記事執筆時点での情報に基づいています。また、記事の権利は各執筆者・情報提供者に帰属します。掲載している企業名、サービス名、商標等については、各社の商標・登録商標など、各社に帰属する権利です。
また便宜上、通称や略称などで表示していることがあります。
当社は、当サイトの情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。