Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

マネー

クレジットカード選び

誕生日にプレゼントがもらえるクレジットカードとは?

先日、筆者の誕生日でした。誕生日月にポイントがアップするクレジットカードや、誕生日にメールが送られるものもありますが、誕生日にプレゼントが送られてくるクレジットカードもあります。
筆者が保有しているクレジットカードで誕生日にプレゼントが送られてくるカードは2つです。アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードとダイナースクラブ プレミアムカードです。
2017年の誕生日に送られてきたプレゼントを紹介しましょう。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードはインクレスメタルペン

誕生日の日にアメリカン・エキスプレスから送られてきたプレゼントは細長いケースに入っていました。「A Special Birthday Greeting For You Wishing you the very best in health and happiness」とあります。

中を開けると1本のペンが入っていました。

「インクレスメタルペン」と書かれています。金属をペン先に用い、デッサンペンとして使われていた筆記用具のようです。特殊合金をペン先に使っているため、半永久的に利用することができるとのことです。 持ってみると、ずっしりと重たいです。実際に書いてみると、インクのようにはっきりとした色は出ません。書類などに使うのは難しいですが、メモなどで使うには問題ないでしょう。

ケース以外にはアメックスのロゴは見当たりませんでした。

ダイナースクラブ プレミアムカードはモバイルバッテリー

ダイナースクラブ プレミアムカードの場合は、アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードよりも少し大きな箱で届きました。

中身は黒い端末とUSBケーブルが入っていました。モバイルバッテリーです。

電源マークを押すと、ダイナースクラブカードの券面とバッテリー残量が表示されます。

今のところ、筆者が保有しているカードで、誕生日プレゼントが送られるのは、この2枚だけとなります。
どちらのプレゼントも、カード券面と同じような色のプレゼントとなっていました。たまたま、同じような色になっただけという可能性もありますが、グッズを見るとブランドを思い出すような戦略なのかもしれません。

ダイナースクラブカードの詳細はコチラ!

ダイナースクラブカード別ウィンドウで開きます

還元率 0.40%
発行元 三井住友トラストクラブ
国際ブランド Diners
年会費 23,760円
家族カード 5,400円
ポイント付与対象の電子マネー 楽天Edy、モバイルSuica
入会資格 27歳以上、クラブ所定の審査あり
発行までの期間 審査完了後最短3営業日
ETCカードの有無 あり
国内・海外旅行保険 自動付帯

お申し込みはこちら

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの詳細はコチラ!

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード別ウィンドウで開きます

還元率 0.33%~0.5%
発行元 アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド
国際ブランド AMEX(アメックス)
年会費 31,320円
家族カード 1人目0円、2人目12,960円
ポイント付与対象の電子マネー 楽天Edy、SMART ICOCA、モバイルSuica
入会資格 20歳以上、定職がある方
発行までの期間 約1-3週間
ETCカードの有無 あり
国内・海外旅行保険 自動付帯

お申し込みはこちら

「掲載日2018年1月31日」

コラム著者紹介

菊地 崇仁

2006年ポイント交換案内サービス「ポイ探」の開発に携わり、11年3月より株式会社ポイ探の代表取締役就任。13年よりAll About「ポイント・マイル」のガイド、ザイ・オンラインのコラム、ペイメントナビへの記事提供を開始。ポイント・マイレージに関する深い造詣と分かりやすい解説で、テレビ・雑誌等でも活躍中。

おすすめ記事

当サイトに掲載している記事等については、記事執筆時点での情報に基づいています。また、記事の権利は各執筆者・情報提供者に帰属します。掲載している企業名、サービス名、商標等については、各社の商標・登録商標など、各社に帰属する権利です。
また便宜上、通称や略称などで表示していることがあります。
当社は、当サイトの情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。