Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

マネー

クレジットカード選び

楽天カードの会員向けマガジン「R Card-Magazine(アールカードマガジン)」とは

ゴールドカードやプラチナカード等を保有していると、毎月無料の会員誌が送られてきます。一応、雑誌のため有料となっていますが、上級カード保有者の場合は無料で送られてきます。それぞれのクレジットカードで送られてくる会員誌の中身を紹介していきます。
今回は楽天カード会員向けの「R Card-Magazine(アールカードマガジン)」です。

「R Card-Magazine(アールカードマガジン)」が無料で送られる会員は?

他社の会員誌とは異なり、R Card-Magazineはウェブマガジンとなります。ダイナースクラブカードの「SIGNATURE(シグネチャー)」のように、紙面とWeb媒体の提供ではなく、完全にウェブのみで提供されているマガジンです。
さらに特にログインする必要もなく読めますので、楽天カード会員以外でも読むことが可能となっています。

「R Card-Magazine(アールカードマガジン)」の内容は?

創刊号は2015年11月と新しいウェブマガジンです。「TRIP」「MUSIC」「FOOD」「ESSAY」「CULTURE」の5つのテーマからなり、2016年8月号のTRIPは「福岡・糸島」、7月号のTRIPは「岩手・なかほら牧場」となっています。
特に楽天カードならではのおトク情報や特典が掲載されているわけではないので、キャンペーン情報などは楽天カードのサイトから確認したほうが良いでしょう。

 

「R Card-Magazine(アールカードマガジン)」の特徴は?

ウェブマガジンのため、どこでもいつでも見ることができます。PCで読むというよりは、スマートフォンやタブレット端末で読むのが良いでしょう。スマートフォンなどでも読みやすいように、コンテンツのボリュームはそれほど多くはありません。しかし、ウェブマガジンの特性を活かし、動画や音も使われているのも特徴です。
他社のカード会員誌と異なり、広告はありませんが、書籍やDVDなどはそのまま楽天ブックスに繋がる仕組みになっています。

今回紹介したポイントが利用できるクレジットカードはコチラ!

楽天カード別ウィンドウで開きます

還元率 1.00%
発行元 楽天カード
国際ブランド VISA、Master、JCB
年会費 永年無料
家族カード あり(年会費無料)
ポイント付与対象の電子マネー モバイルSuica、ICOCA、nanaco(nanacoはJCBのみ)
入会資格 高校生を除く18歳以上の方
発行までの期間 約1週間
ETCカードの有無 あり
国内・海外旅行保険 <利用付帯>日本を出国する以前に、公共交通乗用具または募集型企画旅行の料金を楽天カードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)に限り、海外旅行傷害保険が付帯されます。

お申し込みはこちら

「掲載日2016年8月31日」

コラム著者紹介

菊地 崇仁

2006年ポイント交換案内サービス「ポイ探」の開発に携わり、11年3月より株式会社ポイ探の代表取締役就任。13年よりAll About「ポイント・マイル」のガイド、ザイ・オンラインのコラム、ペイメントナビへの記事提供を開始。ポイント・マイレージに関する深い造詣と分かりやすい解説で、テレビ・雑誌等でも活躍中。

おすすめ記事

当サイトに掲載している記事等については、記事執筆時点での情報に基づいています。また、記事の権利は各執筆者・情報提供者に帰属します。掲載している企業名、サービス名、商標等については、各社の商標・登録商標など、各社に帰属する権利です。
また便宜上、通称や略称などで表示していることがあります。
当社は、当サイトの情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。