So-net

趣味の仲間と情報交換

自分の好きな音楽やスポーツなど、趣味に関するメーリングリストを作ってみては? 趣味の合うメンバー達と共通の話題で盛りあがったり、情報交換したりしましょう。

たとえば…あるインディーズバンドの大ファンのM子さん。周囲の友達には「誰ソレ?」なんて言われてちょっぴり寂しい思いをしていました。そこでファン専用のメーリングリストを作成。ファン同士ならではの話題で盛り上がっています。チケットをゆずってもらったり、自分が行けなかったライブの感想をきいたりするときにもメーリングリストを活用。オフラインではなかなか知り合えないような友達がたくさんできました。
やってみよう(楽しいメーリングリスト作りのヒント)