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So-net 安心サポート

お電話一本で解決の安心サポート!
パソコン・インターネットに関することは、なんでもご相談いただけます。
(たとえば、「インターネットに接続できなくなった」「無線LANの設定がわからない」など。)
電話+リモートサポートで簡単解決!
お客さまのトラブル・疑問を電話とリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)で解決します。
詳細を確認する
専門用語が苦手でも大丈夫!
専門の担当者がわかりやすく、ご説明します。パソコンやインターネットの知識に自信がなくても問題ございません。
21時までつながりやすい
会員さま専用の電話窓口は、毎日9時~21時までご相談可能。
(※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く)
会員特典としてSo-net 訪問サポートが割引!
電話やリモートサポートで解決しない場合やご希望の場合、お客さまのご自宅へ伺い、設定やトラブルのサポートが可能な「So-net 訪問サポート」を特別価格でご提供します。

お客さまの「困った!」を解決

急いでいるのに、映画のチケットが予約できない

友達と行く映画のチケット、ネット予約の方法がわからない…
「家にパソコンあるから大丈夫♪」って、気安く引き受けちゃったけど、こんなに難しいとは…
頼みの綱の旦那や息子は夜まで帰ってこない…早くしないと、良い席が予約できなくなっちゃう…

ささいなことから相談&解決!
チケット予約や、ネットショッピングも遠隔操作でサポート!
パソコンの基本操作やネットの使い方はもちろん、映画のチケットや、旅行のホテル予約といったオンラインショッピングも遠隔操作でお手伝い♪
忙しいママにも安心な便利で楽しいネットライフをサポートします。

まさかの架空請求画面、さらに見たことがない画面が次々に出てくる…ど、どうしよう…

同僚が教えてくれたフリーのゲームサイト。
休日にパソコンで遊んでいたら、突然、謎の利用料金の請求画面が…
もしかしてこれって架空請求?取りあえずクリックしてみたけど…
今度はパソコンの画面に、見慣れない怪しい画面が出てきた…消しても何度も出てくる…
ど、どうしよう…

そんなときも、大丈夫!
専門の担当者がお客さまのパソコンの状態を遠隔操作で確認し、トラブル解決!
家族に知られたくないようなトラブルも、お電話一本で、専門の担当者にお任せ!
リモートサポート(遠隔操作)でお客さまのパソコン状態の診断や、マルウェア駆除も対応します。
これで、お父さんの不安も悩みも解決!

月額基本料金 300円/月 お申し込みいただいた月から解約する月まで費用がかかります
ご相談料金
1件目 無料 毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります
2件目以降 1,200円/1件 ご相談件数ごとに相談料金が発生します
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。
  • 毎月1件目のご相談はSo-net 安心サポートの標準サービスとして無料です。ただし、ご相談がなかった場合には、翌月にその無料相談分を繰り越すことはできません。
  • ご相談を複数回無料でご利用いただけるキャンペーンが適用されているお客さまは、2件目以降のご相談の際に、キャンペーン特典が適用されます。
  • ご相談については、1件あたり30分を目安とし、この時間を超過する場合は、ご相談件数を追加でカウントさせていただく場合がございます。

ご利用時のお支払い例

ご相談がなかった月 または ご相談を1件利用した月 月額基本料金 300円のみ
ご相談を3件利用した月 月額基本料金 300円
ご相談料金 1件目:0円 + 2件目:1,200円 + 3件目:1,200円 合計:2,700円
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

オプションサービス割引特典

オプションサービス割引 So-net 安心サポートをご利用いただいているお客さまは、So-net 訪問サポートサービスのご利用料金が自動的に2,000円割引になります。

安心サポートご利用のお客さま : 基本料金4,500円 + 単品メニュー
一般のお客さま        : 基本料金6,500円 + 単品メニュー

詳しくは、So-net 訪問サポートの料金説明ページにてご確認ください。
2015年10月31日(土)以前にお申込みいただいたお客さまの割引内容はこちら
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。
STEP1
申し込む

本ページもしくはお電話でお申し込みができます。

申し込む

お電話で『So-net 安心サポート』に申し込む

個人会員のお客さま

0120-080-790

携帯・PHSからもご利用いただけます
受付時間 9:00~18:00

  • 1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

法人会員のお客さま

0120-80-7765

携帯・PHSからもご利用いただけます
受付時間 9:00~18:00

  • 土・日・祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く
STEP2
申し込み完了連絡を確認
  • お申し込みが完了すると、お客さまのメールアドレス宛てに『【So-net】「So-net 安心サポート」お申し込み完了のお知らせ』のメールが届きます。
  • その後、ご登録いただいた住所宛てに『So-net 安心サポートサービスのご利用方法などのご案内冊子』をお送りします。

So-net 安心サポート専用電話番号が記載されておりますので、必ずご確認いただき、大切に保管してください。

  • 『So-net 安心サポートサービスのご利用方法などのご案内冊子』はお申し込みいただいてからお届けするまでに、5日間程度かかります。
STEP3
So-net 安心サポートを利用する

お申し込み時にお送りしたご案内冊子に記載されているSo-net 安心サポート専用電話番号にお電話ください。

お申し込み後すぐにご利用したい方、お電話番号がわからない方は、お申し込み完了メールまたはマイページにて専用電話番号をご確認いただけます。

  • マイページで確認する場合はSo-netのユーザーIDとパスワードが必要となります。

専門の担当者がお客さまのご相談を伺い、念のため無償窓口でも対応できる内容かどうかご判断いたします。

  • 無償対応の場合は「So-net サポートデスク」へのご案内を行い、有償対応の場合は「So-net 安心サポート」にて引き続きご対応いたします。
  • お電話いただく際は、インターネットを使った各種設定に必要となりますので、So-netのユーザーIDとパスワードをお手元にご用意ください。
  • お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザー、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。

ご相談いただいた内容に応じてお客さまのパソコン画面を遠隔で確認・操作し、疑問や不安を丁寧に解決いたします。

  • 「So-netのトップページから、セッション番号の画面を開いてください。」と専門の担当者がご案内いたします。

注意事項

お申し込みの前に、本サービス、キャンペーン、オプションサービスに関する下記詳細注意事項を必ずお読みください。

お申し込み条件

  • So-netの接続コースを利用されているお客さまは、本サービスにお申し込みいただけます。
  • 本サービスは接続コースへの新規お申し込み、もしくはコース変更時に同時にお申し込みいただくことも可能ですが、お申し込み経路によっては、お取り扱いがない場合があります。
  • 本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)がお申し込みいただいている場合、そのファミリー会員や法人利用者のお客さまも本サービスをご利用いただけます。
    • 法人利用者とは、追加契約された接続サービスをご利用の法人会員さまです。

料金について

  • ご利用開始月より月額基本料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • ご利用開始について
    お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
    ただし、接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からご利用開始となります。
    • 同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
    • So-net 安心サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点
  • また、新規入会でモバイルコースと高速モバイルサービスと同時にお申し込みいただいた場合のみ、最初にご利用開始となった高速モバイルサービスを基準に本サービスがご利用開始となります。
  • 毎月最初のご相談1件については無料でご利用いただけますが、2件目以降のご相談については、相談料金が発生いたします。
  • 解約月も月額基本料金がかかります。なお、月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合は、サポート内容に応じてご相談料金がかかります。
    (毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります。)
  • ご利用開始月に解約された場合、1カ月分の月額基本料金がかかります。なお、月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合は、サポート内容に応じてご相談料金がかかります。
    (毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります。)

ご相談件数のカウント方法について

  • お客さまからのご相談内容について、So-net 安心サポートの担当者がお客さまにご納得いただけるように解決し、ご説明させていただきます。その際、1つの質問や疑問に対して、「ご相談1件」とカウントさせていただきます。
  • ご相談については、1件あたり30分を目安とし、この時間を超過する場合は、ご相談件数を追加でカウントさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申し込みキャンセル条件

  • 接続コースと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまは、本サービスがご利用開始前の場合のみお申し込みのキャンセルのお手続きが可能です。
  • キャンセルのお手続きが完了した時点で本サービスはご利用いただけなくなります。
  • キャンセルのお手続きを行った場合、月額基本料金は発生いたしません。
  • キャンセルのお手続きは本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)のみが行えます。

So-net 安心サポートの解約

  • 解約月も月額基本料金がかかります。なお、月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合は、サポート内容に応じてご相談料金がかかります。
    (毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります。)
  • ご利用開始月に解約された場合、1カ月分の月額基本料金がかかります。なお、月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合は、サポート内容に応じてご相談料金がかかります。
    (毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります。)
  • 解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。
  • 解約のお手続きは本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)のみが行えます。

リモートサポートご利用方法

  • リモートサポートをご利用いただくには、サポート対象となるパソコンがインターネットに接続されている必要がございます。
  • リモートサポート中は、お客さまのパソコン画面が、So-net 安心サポート専門の担当者が操作するパソコン画面にも表示されます。
  • リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
  • 本サービスに起因して、万一不具合や損害が生じたとしても、弊社では一切の責任を負いかねます。
  • 本サービスは、「So-net 安心サポートご利用規約」に基づき提供します。

セキュリティ

  • お客さまと専門の担当者の通信は SSL および、AESにて暗号化されており、第三者が通信内容を確認することはできません。
注意事項を確認する

お申し込み条件

  • So-netの接続コースを利用されているお客さまは、本サービスにお申し込みいただけます。
  • 本サービスは接続コースへの新規お申し込み、もしくはコース変更時に同時にお申し込みいただくことも可能ですが、お申し込み経路によっては、お取り扱いがない場合があります。
  • 本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)がお申し込みいただいている場合、そのファミリー会員や法人利用者のお客さまも本サービスをご利用いただけます。
    • 法人利用者とは、追加契約された接続サービスをご利用の法人会員さまです。

料金について

  • ご利用開始月より月額基本料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • ご利用開始について
    お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
    ただし、接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からご利用開始となります。
    • 同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
    • So-net 安心サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点
  • また、新規入会でモバイルコースと高速モバイルサービスと同時にお申し込みいただいた場合のみ、最初にご利用開始となった高速モバイルサービスを基準に本サービスがご利用開始となります。
  • 毎月最初のご相談1件については無料でご利用いただけますが、2件目以降のご相談については、相談料金が発生いたします。
  • 解約月も月額基本料金がかかります。なお、月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合は、サポート内容に応じてご相談料金がかかります。
    (毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります。)
  • ご利用開始月に解約された場合、1カ月分の月額基本料金がかかります。なお、月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合は、サポート内容に応じてご相談料金がかかります。
    (毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります。)

ご相談件数のカウント方法について

  • お客さまからのご相談内容について、So-net 安心サポートの担当者がお客さまにご納得いただけるように解決し、ご説明させていただきます。その際、1つの質問や疑問に対して、「ご相談1件」とカウントさせていただきます。
  • ご相談については、1件あたり30分を目安とし、この時間を超過する場合は、ご相談件数を追加でカウントさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申し込みキャンセル条件

  • 接続コースと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまは、本サービスがご利用開始前の場合のみお申し込みのキャンセルのお手続きが可能です。
  • キャンセルのお手続きが完了した時点で本サービスはご利用いただけなくなります。
  • キャンセルのお手続きを行った場合、月額基本料金は発生いたしません。
  • キャンセルのお手続きは本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)のみが行えます。

So-net 安心サポートの解約

  • 解約月も月額基本料金がかかります。なお、月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合は、サポート内容に応じてご相談料金がかかります。
    (毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります。)
  • ご利用開始月に解約された場合、1カ月分の月額基本料金がかかります。なお、月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合は、サポート内容に応じてご相談料金がかかります。
    (毎月最初のご相談1件については、相談料金が無料となります。)
  • 解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。
  • 解約のお手続きは本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)のみが行えます。

リモートサポートご利用方法

  • リモートサポートをご利用いただくには、サポート対象となるパソコンがインターネットに接続されている必要がございます。
  • リモートサポート中は、お客さまのパソコン画面が、So-net 安心サポート専門の担当者が操作するパソコン画面にも表示されます。
  • リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
  • 本サービスに起因して、万一不具合や損害が生じたとしても、弊社では一切の責任を負いかねます。
  • 本サービスは、「So-net 安心サポートご利用規約」に基づき提供します。

セキュリティ

  • お客さまと専門の担当者の通信は SSL および、AESにて暗号化されており、第三者が通信内容を確認することはできません。

お申し込み

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個人会員のお客さま

0120-080-790

受付時間 9:00 ~ 18:00(携帯・PHSもOK!)

  • 1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

法人会員のお客さま

0120-80-7765

受付時間 9:00~18:00(携帯・PHSもOK!)

  • 土・日・祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

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