Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2018年6月22日 更新
2018年3月22日 更新
2018年2月21日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

So-net Webメール リニューアルのお知らせ


平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

リニューアルについてご案内しておりました、So-net Webメールにつきまして、リニューアルの予定日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

■ 対象サービス

  So-net Webメール
  サービスページ:https://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/

※2018年6月22日更新

 

■リニューアル日について
    2018年7月10日 AM6:00
     ※リニューアル当日、AM1:00~6:00までメンテナンスを実施いたします。

 

■新しいWebメールの機能について

     ●表示モードの切り替え機能
       表示モードとして、2ペイン表示、3ペイン表示を選択することが可能になります。
       ※PC版Webメールのみの機能になります。

    ●フィルタ機能
      受信箱や各フォルダをフィルタリングすることが可能です。

      未読メール・フラグ付きメール・So-netからのメールを表示する機能が利用可能になります。

    ●連絡先の登録項目
      新Webメールでは、名前・メールアドレスのほかに顔写真などの細かい情報も登録できるようになります。
      ※一部の項目の登録は、PC版Webメールのみの機能になります。

 

■Webメールリニューアルについて

リニューアルの際には、メンテナンスを実施させていただきます。

メンテナンス後より、新しいWebメールがご利用いただけるようになります。

新Webメールはデザインが一新され、スマートフォン・タブレットなどからのご利用もスムーズに行っていただけるインターフェイスにて提供いたします。

リニューアルの際には、メンテナンスを実施させていただきます。

※WebメールへアクセスするURLに変更はございません。

【PC版Webメール イメージ】

180222_01

【モバイル版Webメール イメージ】

180222_02

■新しいWebメールへの機能・データ移行について

現行のWebメールで設定いただいております情報は、一部機能を除き、So-netにて新Webメールへ移行させていただきます。

【移行される情報】
・メール(送受信したものや、下書き保存したものなどすべて)
・メールの署名 ※1
・Fromメールアドレス設定※1
・アドレス帳のデータ ※2
・外部メールの受信設定
・Webメール上でお客さまが作成したフォルダ
・フォルダ振り分け設定

※1 現行のWebメールの設定画面にて、「デフォルトとして選択」が行われている情報が移行対象となります。複数設定されている場合は、必要に応じてテキストファイルに記載するなどのバックアップを行ってください。

※2 「E-Mailアドレス」欄に、「,(カンマ)」や絵文字など、メールアドレスで使用できない文字や記号などが含まれている場合は、リニューアル後のWebメール内連絡先に設ける「メモ」欄に移行させていただきます。リニューアル後のPC版Webメールよりご確認ください。
なお、現在ご登録いただいているアドレス帳の名前部分は、一律で新Webメールの「姓」のデータの中に移行されます。

【移行されない情報】
・外部メールの送信設定

※新Webメールでは、引き続き外部のメールアカウントの受信設定を行うことは可能ですが、送信機能は提供いたしません。

Webメールのデータ移行にて、一部制約等の発生するお客さまには、後日別途メールにて詳細をご案内いたします。

 

So-netでは、今後ともよりよいサービスの提供を目指してまいります。

引き続きSo-netをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

                                                     以上