Sony

お知らせ

(2023年9月1日 更新)
2023年5月31日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

【NUROモバイル/PLAY SIM/MILEAGE SIM】クレジットカード情報更新について


 平素は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社のモバイルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 モバイルサービスのクレジットカードでのお支払いについて、重要なお知らせとなります。
 クレジットカードの国際ブランドの決済ルール変更に伴い、クレジットカードの有効期限や与信状況の確認が厳格化されることになりました。それにともない、自動更新に対応していない一部のカードをご利用の場合、有効期限切れ等によりご請求できなくなる可能性がございます。

 つきましては、今一度クレジットカード情報が最新となっているかご確認のうえ、最新でない場合はカード会社へ情報更新のお手続きを行っていただけますようお願い申し上げます。

 

◆対象となるクレジットカードと決済ルール変更タイミング

  • VISA:2023年6月ご請求(2023年5月ご利用料金)から
  • Mastercard:2023年10月ご請求(2023年9月ご利用料金)から
     

◆お手続きが必要なケース

  • ご登録中のクレジットカード情報(有効期限など)が最新ではない場合
  • 毎月のお支払い処理の際に、ご利用限度額超過などの理由で、ご利用枠を確保できない場合
    ※具体的な理由は弊社では分かりかねるため、詳細はご利用の各カード会社までお問い合わせください。
     

◆対象サービス

  • NUROモバイル
  • PLAY SIM
  • MILEAGE SIM
     

◆クレジットカード情報の確認

ご登録中のクレジットカード情報は、以下よりご確認ください。

◆クレジットカード会社の請求明細

ご利用サービス単位の明細表示から「ご請求額合計」でのまとめての表示となります。
詳細は、ご利用者向けページまたはユーザーWEBよりご確認ください。
 

◆ご注意事項

 クレジットカードが最新の情報でご登録されていない場合、該当するお客さまには個別にご連絡いたしますので、クレジットカード情報をご確認いただき、クレジットカード会社へカード更新のお手続きをお願いいたします。
  なお、クレジットカードの情報が更新されず、お支払いが確認できなかった場合、利用停止や契約解除とさせていただく場合もございますので、あらかじめご理解ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
 

以上