Sony

お知らせ

2019年2月6日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

So-net Webメール 機能拡充について


平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、以下の通りSo-net Webメールの機能を拡充させていただきますので、お知らせいたします。

 

■導入予定日時

2019年2月21日 14:00

 

■アップデートの内容

・メールの並び替え(ソート)機能

2ペイン表示にてメールを一覧表示した際に、画面上部のリンクをクリックすることで、メールの並び替えが可能になります。(From (To)・日付・件名・サイズでそれぞれ昇順・降順での並び替えが可能です。)
3ペイン表示・モバイル版は本機能に対応しておりません。

 

・添付ファイル数の表示

ファイルが添付されているメールの場合、2ペイン表示にて添付ファイルのあるメールには📎マークと添付ファイルの数が表示されるようになります。
※3ペイン表示・モバイル版は本機能に対応しておりません。

 

・送信元メールアドレスの設定

登録していただいた送信元メールアドレスと表示名を新規送信時に切り替えてご利用いただくことが可能となります。なお、So-netで契約いただいているメールアドレスを登録いただいている場合送信元メールアドレスを再度ご登録いただく必要はございません。
他社メールアドレスなど、So-netでご契約をいただいていないメールアドレスはセキュリティ上の観点からご登録いただけません。

【メール作成画面】

190201_07

・署名の設定

署名が複数設定・保存できるようになります。
保存した署名はメール作成画面の画面下部にある選択ボタンから切り替えてご利用いただけます。
導入日に署名を設定/変更された場合、設定/変更が反映されず元に戻ってしまう場合がございます。ご了承ください

【メール作成画面】

 

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

 

以上